SSブログ

京丹後ツーリング3日目(山陰の山を行け) [ツーリング日誌]



京丹後ツーリング1日目はココから

京丹後ツーリング2日目は
ココから





チュンチュン =m・>

Σ・m= チュンチュン



何事にも終わりってやつはあるんだよ。



1 鳥取市内.JPG


鳥取市内で迎えた朝。



今日はもう帰るだけなので

ツーリングもレポもサラサラ~っと終わっちゃう予感。


2 内陸へ.JPG


ただ帰るだけじゃつまんないので

目標を決めて見るけど

今日は高速を使わず一般道でどこまで

帰れるか自分への挑戦をやってみたいと思います。




応援してくれ。





下道をいっぱい走るつもりで

早朝の鳥取市街地抜けますが

寒いです。




路肩に青ガッパ号を停めて

インナーを着てるとコナン列車通過。

1 コナン列車.JPG


鬼太郎やコナンと言い

かなりアニメに頼ってる感たっぷりな鳥取県です。



3 小さな町を抜けます.JPG



R53で南下して山の中に入り

R482へ



4 地方らしい風景.JPG



走れば走るほと民家が減っていくよ~。


5 車がゼロ.JPG



峠に差し掛かる手前からほっそい路地へ・・・


6 蛍が飛びそう.JPG



は~い、到着。

2 まぁまぁの山の中.JPG


日々の活力を取り戻したい

あなたにお勧めな・・・

3 案内版もやる気が出ます.JPG

「やる気地蔵」



わたしもツーリングの最終日とあって

テンションが下がり気味なので

ここでやる気を注入したいと思います。




案内板の前に青ガッパ号を停めて

急坂を登ります。



7 急坂です.JPG



登ると小さな建物がありました。


4 お地蔵様はいたって普通.JPG


想像していた以上に素朴だな。



お地蔵様もどんなやる気満々なお地蔵様が

いらっしゃるんだろう?と思ってたけど

拍子抜けするほど優しいお顔。

5 活力ある生活を願いましょう.JPG


でも、その優しい顔を見てると

なんだかやる気が湧き出る気がする単純な響なのでした。


6 やる気注入.JPG


よ~しっ!

関門橋まで全部下の道で帰ったろ。




やる気満々なまま国道に戻って

辰巳峠を越えると岡山県


7 ブナの森.JPG


高原地帯なのでブナや白樺の林を走ります。



さらに人形峠の旧道を越えると

頂上にウラン鉱発見のモニュメントがありました。


8 鉱山だよ.JPG


モニュメントの近くには原子力研究開発機構の施設があって

警備員がいて近寄れない雰囲気じゃよ。



走ってると自然がいっぱいで

そんな施設があるように見えない

ちょっと不思議な違和感のある峠でした。



人形峠を越えて先へ行きますが

道沿いにはまだ山藤が咲いてるよ。

8 藤が今咲いてる.JPG


恩原高原で標高が高いので

1ヶ月ほど季節がズレてる感じで

朝着たインナーはまだ脱げないぞ。


9 反対は追い越しOK.JPG



さらに走って真庭市へ



k65~k445に少し入ったところに

山乗渓谷の不動滝の案内を見つけたので

寄り道してみました。


10 やっぱりね.JPG



駐車場にわたくしだけって

もう慣れちまったゼ。



不動滝に向かう遊歩道を歩くとすぐに

山乗千住観音堂の五葉の松があります。

13 でっかい松がありました.JPG



でっかい巨木を見慣れてるのでそれほど大きく感じないけど

天然記念物に指定されてるんだよ。



五葉の松に挨拶して先へ行くと

渓流の音がしてきました。


9 見てないわ.JPG


鬱蒼とした暗い森で

最初はちょっとビビったけど

大河ドラマのロケ地になった場所みたい。

(わたしの大河ドラマデビューは天璋院篤姫からなので見てないケロ)



不動滝の案内に沿って

渓流側へ行くとかなりギリギリの所に

歩道が整備されています。

10 岩にはりついた遊歩道.JPG


歩道の橋は

錆びてるし落っこちないか不安になるぞ。


10 さびて落ちないか不安です.JPG


歩いてるとたまに

底の鉄板がペコっとなって

「ゴ~~ン」って言う音が渓谷に反響して

びっくりする仕掛けになっています。



ペコッ「ゴ~ン」

ペコッ「ゴ~ン」と繰り返してると

渓谷の広いところに出ました。


11 広くなっています.JPG



聞いたことのない鳥の声が反響しています。




なかなかスゲーとこじゃね~かと

思っていたけど

肝心の滝は水量が無くてショボかった(汗)

11 滝は水量不足です.JPG


本来は中央部の岩が濡れた痕の場所にも

水が落ちてるんだろうけど

梅雨の雨が降る前だったので

かなり控えめな滝になっとった。



とりあえず渓谷の方に感動したので

渓谷美に向かって儀式を。

12 渓谷で儀式.JPG



はい、寄り道完了!



またペコっとなって「ゴ~ン」という音を響かせながら

バイクまで戻ります。



不動滝からまた国道へ戻るのだけど

その途中にあった中和神社


14 神社の神木かな.JPG


本殿の後ろの杉がでっかいので

停まってみたよ。


でもこの神社って中和小学校の敷地の中なので

敷地外がら見るだけね。

15 学校の敷地にある神社.JPG


ただ大きな木だったのでたまたま停まったのだけど

この中和神社は調べてみると

惑星探査機のはやぶさのエンジンが故障した時に

はやぶさのプロジェクトマネージャーが参拝したところ

無事に戻って来たと言う神社でした。



「無事に帰る」と言う

ツーリングで寄るにはぴったりな神社に

偶然停まっちゃうなんてわたしは持ってる。



10 高原の道.JPG


で、下の道で帰るミッションは

蒜山高原までやってきました。


11 牛舎のかおり.JPG



薄曇りであまり景色はパッとしないけど

信号も無く車もぜんぜんいない高原を走るのは

めっちゃ気持ちが良い。



12 青ガッパ号の燃費が伸びる.JPG



蒜山の牧場 ↓

16 蒜山の牧場.JPG



この牧場から大山が見えます。


17 大山が見える.JPG


大山かぁ・・・

寄る予定じゃないけどなぁ・・・




いや、大山に行くと遠くなるし・・・


あ~、でも見ちゃうと寄りたくなる。





何度も来てるけどやっぱり大山へ

13 緑が濃い.JPG


流石に大山をグルっと1周なんて事はしね~ぞ。


14 6速から3速まで.JPG



半分綺麗な場所を走って

定番の場所へ


18 展望所.JPG


「鍵掛峠」


18 深緑の大山.JPG


紅葉の時が一番綺麗だけど

深緑の季節も悪くね~よ。



ブナ林の中を走って

大山放牧場

22 大山が真正面にある.JPG


牧場は阿蘇にもたくさんあるけど

やっぱり場所が違うと違った長閑さがあるよね。


19 大山牧場です.JPG



放牧場のはずだけど牛は?と思って探すと

すっごく遠くにいました。


20 阿蘇とはまた違う.JPG


こんな広い緑と空を見ると

ツーリングしてる~って気分になれます。


21 響の春休み.JPG


遠くにいる牛を眺めてたけど

もっと見やすいように捕獲してやった。


23 捕獲.JPG


さぁ、乳出せ。



そして美味しいソフトになりやがれ!


24 搾ってつくったソフト.JPG


濃厚で美味しいぞ~。



また溶けて手がデロデロベタベタになったけど

御馳走様でした。




食べたら食後に運動・・・


25 芝刈り機に轢かれればいいのに.JPG


ジドリの10秒ダッシュが少ないと

いてもたってもいられなくなるのだ。

(誰だ?芝刈り機に轢かれれば良いのにって言った奴は?)


15 木漏れ日が気持ちが良い.JPG


大山から下って国道に戻って

伯耆町(ほうきと読め)
通過中。


26 鬼伝説の地.JPG


この伯耆町日本最古の鬼伝説があるので

町のいたるところに鬼がいます。


電話ボックスも鬼だよ。



その鬼だらけの街の先で

今日のランチ。


大山から下りてきてるので

Cafeらしいお店も無いので

昔ながらのドライブインって感じのお店にお邪魔します。


16 飛び込みのドライブイン.JPG


メニューは麺類から丼物まで

揃う普通の食堂って感じです。



う~ん、当り外れの一番少ないカレーにしてみる?


17 先割れスプーン.JPG


先割れスプーンだよ。



カレーの方は普通です。




御馳走様でした。






さぁ、家に近づかないと・・・

18 撮り鉄ポイントが多そう.JPG


R181を南下




帰り道のR180へ分岐するところに

どうしても寄らないといけない神社があるので

ここだけは目的地に設定して参拝いさせていただきます。



わたしがどうしても寄って帰ると言う神社は

これだ!

27 本日メインの場所.JPG


そのまんま「金持神社」



私が寄らないでどこに寄る?って

場所だぞ。


28 樹がでっかい.JPG


わたしに金運の扉を開いてくれる神社の参道は

でっかい巨木が出迎えてくれました。


29 急だよ.JPG



参道の階段を一段一段上がるたびに

札束の山をあがって行く夢を見るようだ。




そんな欲望で満たされた人々を

迎えてくれる本殿

30 素朴な拝殿.JPG


普通だね。



いや、本殿が立派とかショボイとかで

御利益の大きさを測ってはいか~んのだよ。



響よ

無心で無欲になれ


31 金持ちになります.JPG

そして祈れば叶う。



参拝を終えて本殿の裏へ行くと・・・


33 欲深いな.JPG


欲望が渦巻いとったわ。



参道の招き猫だけは

穢れない笑顔だったよ。

32 参道の猫たち.JPG


金運バンザァ~イ!




さ、帰ろ。





19 鉄分.JPG


伯備線を見ながら広域農道を見つけたので

走りま~す。


20 広域農道です.JPG



回りの国道もスイスイ走れるので

山の中を走る広域農道は完全貸切です。




え~っと、絶対忘れると思って撮っておきました。


21 忘れないように撮っておく.JPG


奥日野広域農道って言うらしい。




k15~R314と走って奥出雲おろちループで休憩。



34 オロチループ展望所.JPG


地図みたら上に行ったり下にいったりしてて

一向に家に近づいてない気がしないでもないけど

ループ橋は久し振りなので見学しましょう。


35 一部しか撮れん.JPG



デカすぎて全貌は無理っぽ。



オロチと言えば天照大神の弟の暴れん坊のスナノヲが

退治したヤマタノオロチですが

生き残りがいました。


おろち.JPG


きょわいですね~。




チョーー苦手なんですケロ。





でも、村人を食べる悪いオロチは私が勇気を出して

退治しておきました。

36 オロチを退治しました.JPG


そんな事してないで早く帰れって?



そうですね。




帰らねば・・・




R314からR184ですこし九州に近づく。


22 叩きたい.JPG



でっかい太鼓だなぁ~っと

と感心して通り過ぎると目の前には

高速のインターが・・・



23 庄原インター.JPG



あれ?


もすかして?







中国自動車道

庄原インターチェンジ




なんと早いリタイヤなのでしょう。


24 中国道.JPG


関門橋まで一般道で走ると言う

意気込みは九州まで300km以上手前で

もろくも壊れさるのでありました。



だって、お尻が痛くなったんだもん。

山陰の山の中の道って飽きるんだもん。

溜まったドラマを早く見たいんだもん。



と、ステファニーが言ってました。

25 3日間ありがとう.JPG


3日間ありがとう。





そして「ただいま~~!」



B おかえり~.jpg



帰ってからすぐに

柚子のグリグリとすり寄って来る攻撃に

癒されながらツーリングは終了!



B ゴロゴロ.JPG



歴史ある鉱山に感動し

海の綺麗さにふるえ

山の緑に浄化されたツーリングでした。


B まるい柚子.jpg


やっぱり行った事のない街の風景って

色んな発見があって楽しいね。




では、またのご乗車をお待ちすると同時に

金持ちになる響を今後ともよろしくお願いいたします。



金持ち.jpg



◇◇◇ Minoristo Hibiki ◇◇◇




にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
nice!(140)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 140

コメント 60

MINERVA

金持神社、いつかは行ってみたいですね。
無事にツーリングから戻られて、良かったです。

by MINERVA (2015-06-11 01:33) 

ぶらり

あまりウロチョロしない!と言ってる割にはをガッツリ寄り道してる気が…そりゃあなかなか家に近づきませんよ、絶対に(笑)

まあ大山はウロチョロして見たくなりますよね〜♪
お疲れでしたあ(*^^*)
by ぶらり (2015-06-11 06:50) 

獏

獏が通ったことのある道や場所もちらほら♬
故郷尾・中国地方の雰囲気をビシバシ感じられて
遠く坂東の地で嬉し泣きしております(^m^)☆

by 獏 (2015-06-11 06:52) 

Silvermac

今日はチョー力作ですね。一人旅を堪能しましたか。
by Silvermac (2015-06-11 07:47) 

luces

金持神社、インパクトあります。
中和神社もご利益がありそうです。

by luces (2015-06-11 08:14) 

さる1号

金持神社、なんて素敵な名前なんだろう
行ってみたいなぁ^^
柚子ちゃん、寂しかったんだねぇ
by さる1号 (2015-06-11 08:18) 

bonita

庄原インターチェンジからの写真が全然ないのね~(笑)
まぁ柚子ちゃんも待ってた(猫のほうは全然平気らしいけど)から
許したろ^^
蒜山高原から大山方面は何度行ってもいい景色だと思います♪
金持神社、私もPCに向かって一緒にお祈りしたから、響さんの
10/1でもおこぼれを頂戴したいと思います(*^^)v
梅雨直前の素敵な思い出のツーになりましたね~☆
by bonita (2015-06-11 09:10) 

路渡カッパ

若い頃から結構ツーリングやドライブでうろうろしてきたエリアですが、
まだ知らないところがいっぱい。
またうろうろしに行ってみたくなりました♪
まずは金持神社かな・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2015-06-11 10:19) 

raomelon

「金持神社」はスルー出来ませんね~
京丹後ツーリング楽しませていただきました^^
柚子ちゃんのお出迎えホッとしますね(*^^*)
by raomelon (2015-06-11 10:46) 

ゴーパ1号

こんにちは〜。
この旅中にタンゴを踊りたくなった!ってことは無かったでしょうね^^;
by ゴーパ1号 (2015-06-11 12:01) 

ナツパパ

いつか行ってみたい、と響さんの行程をプロットしました。
すごいなあ、これ半日ですか?
ああ、行きたいなあ。
by ナツパパ (2015-06-11 12:18) 

トライスター

よく走りましたね♪
蛇がうけましたこれからの季節は多くなりますね!

いや~天気が良ければ走りに行きたい!!

by トライスター (2015-06-11 12:53) 

ひろくるくる

めっちゃ地元ですね。お会いすればよかった。
ちなみに、この前小倉へ出張行きました。
by ひろくるくる (2015-06-11 12:55) 

ヒロキチ

比較的近くなのに行ったことのない所ばかり
少し近くを徘徊しましょう
私も金持ちになりたい~(^^)
by ヒロキチ (2015-06-11 14:20) 

リュカ

知らない景色ばかりで面白かったです!
渓谷もいいし、中和神社!ここすごい(@@
はやぶさが還ってきたのは、この神社のおかげだったんですねー。
ご祭神はどなた?って興味がわいたので調べちゃいました。
久那止神って、知らない神様ですー。でも道や賽のカミサマなんですね、きっと^^

ステファニーちゃんも、響さんも
はやく柚子ちゃんに会いたかったのね(笑)
そして柚子ちゃんも待っていたでしょうね♪♪
by リュカ (2015-06-11 14:49) 

きみえキミエ

大山行きたいなあ〜ちょっと遠いのよね(-_-)
響さん!ステファニーのせいにしちゃいけませんよ
金持神社に寄った効果 半減しちゃいますよー(^^)
by きみえキミエ (2015-06-11 15:57) 

taka4

最終日も笑える記事がてんこ盛りで楽しめたよ。
自走のパワーを注入したはずの気地蔵はご利益なかったですね(笑)
中和神社への運は偶然的?金持神社も野心丸出しだから希望薄..."(-""-)"
最後にステファニーに責任転換...ナンテコッタイ
でも無事に帰れたし大成功のツーでしたネ!お疲れ様
柚子ちゃん可愛すぎ~
by taka4 (2015-06-11 17:06) 

わたべ

新緑が綺麗でしたが、最終日は、絵柄が少し地味でしたね。
柚子が可愛いのは変わりませんね。大きくはなりましたが、まだ1才になってないのかな。
by わたべ (2015-06-11 18:27) 

おやまのtanchan

あーおもしろかっぱ[☆]
by おやまのtanchan (2015-06-11 18:48) 

ゆきち

やる気もお金も無いこの頃、お写真拝見しただけでご利益があるでしょうか?!^^;
柚子ちゃんのスリスリお帰り攻撃、かわいいですね♪
by ゆきち (2015-06-11 19:51) 

もっち

私、冬の大山しか知りません。

でも一度は、バイクで行って見たい場所です。
もちろん冬じゃない時期に

お金持ちになったらお金貸して下さい。(^^ゞ
by もっち (2015-06-11 21:08) 

HIRO

こんにちは。
ツー最終日乙でした。
やる気神社に御参りした割には…(笑)
金持神社の御利益は、お裾分けを(爆)
by HIRO (2015-06-11 22:02) 

たくや

金持神社は世界平和を祈りましょう~
そうすれば必ず金運が開けます!
by たくや (2015-06-11 22:12) 

Chobi.H.YAOITA

不動の滝、神秘的な渓谷ですね
ゴ~ンと鳴る橋に笑いました(^▽^)
やる気地蔵とか
ハヤブサを返してくれた神社とか
お金の神社とか(笑)
日本は八百万の神様がおわしますから
いろいろお願いできて楽しいですね(^.^)
by Chobi.H.YAOITA (2015-06-11 22:27) 

an-kazu

神社のご利益、余って余って仕方なくなったら、
此方へお裾分け願いまする!
by an-kazu (2015-06-11 22:29) 

テリー

人形峠のウラン鉱山、懐かしいですね。
大山、一度、勇壮な山肌を見たいものです。
by テリー (2015-06-11 23:00) 

sig

みごとなトリックフォト。すっかり騙されちゃいました。
渓流はいいけど怖かったですね。滝のあたりにサンコウチョウはいなかったですか?
by sig (2015-06-11 23:31) 

ぜふ

金持神社もいいですけど、はやぶさを帰還させた大杉の神社にひかれます。
響さんも無事帰還なによりです^^
by ぜふ (2015-06-11 23:34) 

barbie

寄り道多すぎ〜で帰れるんかなぁって思ったら(笑)
でも山陰をいっぱい楽しめましたねʕ•̫͡•ʔ♬✧
大山行きたいなぁ〜
by barbie (2015-06-12 00:45) 

そら

あ~おもしろかった
でも下道たくさん走りましたね~、寄り道もいっぱい
隼乗りとしては、中和神社には行っておかないと!
おつかれさまでした

by そら (2015-06-12 09:09) 

kei

ふるえる旅日記堪能させてもらいました。
帰りの寄り道はすげーですよ。
おいらの帰りはいつも幻の7速使っちゃいますから・・・
by kei (2015-06-12 10:10) 

ガイチ

思ったよりリタイア早かったですね(笑)
やっぱり下道だけだと身体がどうかなりますよね(^_^;)
北九州~舞鶴は、やっぱり高速が無難かなと思いましたが、
半分ぐらいは下道で頑張りたいな!
by ガイチ (2015-06-12 14:46) 

ヨッシーパパ

やる気が出て、金持ちになって、とっても良い旅でしたね。
私の大河ドラマデビューは、「秀吉」でした。
by ヨッシーパパ (2015-06-12 16:57) 

OJJ

金持ち神社、知らなかったです~(だから今の生活なんだな?)
武蔵は岡山東部(美作)から播磨(明石まで)の生活が長かったようです
by OJJ (2015-06-12 18:31) 

jimy

金持神社か(((o(*゚∀゚*)o)))
来週から岡山に滞在するから、是非行ってみなければ
夢が膨らむネ~!  (*´▽`)y-。o○
by jimy (2015-06-12 22:07) 

ケイイチ

金持神社って、ブロ友さんから聞いてたので是非とも行きたいと思ってました。
ホギホギ神社と富来神社と宝当神社に金持神社まで参拝すれば、間違いないですよね~[exclamation]
by ケイイチ (2015-06-12 22:09) 

れもん

楽しかったです。面白かったです。美しい景色をたくさん見せてもらって感謝です。
by れもん (2015-06-12 22:26) 

まつみママ

今晩は~^^ 出た! (笑)
今回で いよいよ最終回ですか 
始めあれば 終わりあり  どんなに楽しくて続行したくても
どんな事柄にも けじめ有ですものね
お蔭様で すっかり楽しめさせて頂きました。
今回のペコ! ゴーン の渓谷 滝が今一でしたけど良い所ですね
ヤルキ地蔵とか 金持神社? 本当に実在するんですね 吃驚です
持論 隊長が素通りする訳ありませんし 確り念じて参拝してましたね
念じれば何時か叶うカモ~~^と ご一緒に念じて差し上げましょう(笑)
然し 無心で 無欲になれ~^? チガウジャン
あらら~~^ ステファニーちゃんお久し振り ♪
やけに綺麗な姿だけど  大事にされて居たのかな? (笑)
柚子チャン全身で喜び歓迎してますね やっぱし一番親密なんだわね  
by まつみママ (2015-06-12 23:43) 

せつら

なんだかんだでガッツリ走って面白そうな所を廻ってますねぇ♪
金持ちになったあかつきには、マイナリストの修学旅行をスポンサードして下さい(^^)/

by せつら (2015-06-13 00:06) 

miyomiyo

やる気地蔵に金持ち神社、完全に他力本願のところが清々しいです。
自分も一緒にあやかりたいです。
帰ってから宝くじを購入してみましたか?
今から抽選日が待ち切れませんね。
この先、高速代の心配が要らないなんて羨まし過ぎます。

by miyomiyo (2015-06-13 01:08) 

旅爺さん

観る所も多いし写真も多いので記事作るのに3日かかるね。笑
やる気地蔵の所で斜めに立ってるけどどうなってるの?白状しなさい!
ジドリの10秒ダッシュでも駆け足が早いね~♪
「(誰だ?芝刈り機に轢かれれば良いのにって言った奴は?)
俺じゃないよ、爺は肥溜めに落ちればいいな、って言ったんだよ。爆
by 旅爺さん (2015-06-13 05:50) 

tarou

丹後ツーリング3日目、
素晴らしい山道ですね・・・
金持神社、良い所で行って見たくなりました(^○^)
by tarou (2015-06-13 19:22) 

せつこ

鳥取島根は車でよく走り回ったところですが金持神社ややる気地蔵は知りませんでした@@
金持神社拝みたいなぁ~~
大山も登山しましたよ♪
神話のたくさんあるところなので、いざなぎいざなみ神社など思い出してます。
by せつこ (2015-06-13 21:19) 

よっすぃ〜と

“金持” いいひびきだ…
ぜひともなってみたいものですね(^^
by よっすぃ〜と (2015-06-13 21:22) 

響

◆MINERVAさんへ
今回はそれほど遠くまで行ってないけど
とにかく事故も違反もなく無事に帰れてよかったです。


◆ぶらりさんへ
寄り道って言うか
海沿いの道以外で九州方面に行こうとすると
どうしてもジグザクなルートになって
寄り道も増えちゃいました。


◆獏さんへ
山陰の山の中って車も少なくてバイクで走るのはぴったりですね。
でもずっと同じような山道ばかりだったので
途中で挫折して高速道路に乗っちゃいました。


◆Silvermacさんへ
寄りたい場所や道など自由気ままに選べる
一人旅って良いですよね。


◆lucesさんへ
金持神社ってストレートなネーミングが良いですよね。
たまたま寄った神社仏閣がどれも良かったです。


◆さる1号さんへ
欲望渦巻く神社へ是非行ってみてください。
実際は村の鎮守様って趣なんですけどね。
by (2015-06-14 15:35) 

響

◆bonitaさんへ
高速の写真はもう帰宅モードのスイッチが入ってたので
撮らなかったよ。
柚子は平気・・・たしかに
わたしの方がまっさきに柚子を捕まえていじりまわしたよ。
蒜山はいいよね~
自然と農村が調和してるような場所って大好き。
阿蘇も大草原より阿蘇山が見える農村の雰囲気が好き。


◆路渡カッパさんへ
いつもとちょっと違うルートにしてみたりすると
また違った発見があったりして楽しいですよね。
金持神社はたまたま着いた時はわたしだけでしたが
後から数組参拝に来ていました。


◆raomelonさんへ
金運UPな場所は外せません。
欲望渦巻く絵馬に描かれた文も読むと面白いですよ。


◆ゴーパ1号さんへ
丹後半島でタンゴは是非見たいかも(笑)


◆ナツパパさんへ
日帰りと違って帰るだけの片道行程ですので
色々見て回れました。
海ばかりを見た次の日だったので山をメインに走って来ました。


◆トライスターさんへ
そう、今が一番道路にビロ~ンって出てる時期ですよね。
ヘビが。
よく踏んじゃいますケロ。
by (2015-06-14 15:36) 

響

◆ひろくるくるさんへ
ヒァー!お久しぶりです。
近くで遊ばせていただきましたよ。
と、言っても山なの中ですケロ。


◆ヒロキチさんへ
この周辺はオフ車で探検するのも楽しそうなエリアですよね。
キャンプは熊が出そうですケロ。


◆リュカさんへ
久那止神って言うのですね。
たまたま通りかかった神社でも寄ってみると色々とわかって
面白いです。
逆にあまり調べないで観光したほうが楽しいときもありますね。
柚子はわたしがいなくても面倒を見てくれる人がいるけど
しつこくワシャワシャと触りまくる人が帰ってきて
ちょっとだけ付き合って遊んでくれました。


◆きみえキミエさんへ
大山はわたしんちより近いんじゃ?(笑)
山陰の道って九州に帰るのに海沿いの道しかないのが残念です。
山の中だとジグザグルートになって
ぜんぜん家に近づかないよ。


◆taka4さんへ
一度はやってみたかった1泊ツーエリアからの
地道走り。
見事に崩れ去りましたがまた違うルートで
挑戦してみたいです。
by (2015-06-14 15:36) 

響

◆わたべさんへ
天気が曇ってたのでもう帰るモードでしたので
レポもサラって感じです。
柚子はもうこれで大人の大きさなのかも。
毛が抜けて小さくなってます(笑)


◆おやまのtanchanさんへ
ありがとう。
楽しかったのが伝わってくれると嬉しいわぁ~。


◆ゆきちさんへ
お金も無いのは一緒ですが
やる気も無いってもしかして5月病ですか?(笑)
そんなときは猫に癒してもらいましょう。


◆もっちさんへ
緑のある大山もいいでしょう?
いつものゲレンデが草原になってるのでそれが綺麗だったりします。
金貸し響から金を?
いいですよ~!毎度。
トイチですケロ。


◆HIROさんへ
やる気地蔵効果はありましたよ。
午前中だけでしたケロ。
お賽銭が足らなかったのかな?


◆たくやさんへ
そうかぁ~!
いつもは欲を前面にださないようにお参りしていたのに
ここでは忘れちゃってました。
by (2015-06-14 15:37) 

響

◆Chobi.H.YAOITAさんへ
不動滝は雨が降る今行けばもっと良かったかもしれません。
山陰のあまりスポットを浴びないエリアを廻りましたが
意外と楽しい場所が多くてよかったです。


◆an-kazuさんへ
余ったらですね?
OKです。
さぁ、来い!
ご利益!


◆テリーさんへ
大山って見る角度で富士山みたいな形だったり
横に長かったりと見飽きないです。
破砕帯で出来てるような山ですが
その山肌は迫力がありますね。


◆sigさんへ
あのトリックで騙されてはダメですよ。
だって背景ですぐバレますもん。
サンコウチョウの鳴き声は毎年見てるので判るのですが
カワガラスの声だったかも。


◆ぜふさんへ
小学校の敷地にあるって事と杉の木がデカイな~って思って
バイクから降りずに見ただけの神社がまさか
はやぶさに関係してるなんて偶然って面白い。
by (2015-06-14 15:37) 

響

◆barbieさんへ
たしかに自分でも帰れるんかなぁ~?って心配になったよ。
大山は夏は涼むのにいいけど
眺めるならやっぱり紅葉シーズンだね。


◆そらさんへ
高速でいつでも帰れるという保険があると
ついつい寄り道が多くなっちゃいました。
隼駅や中和神社と言い隼スポットが多くていいですね。


◆keiさんへ
ちょっと調子に乗って寄り道が過ぎちゃいました。
でもやっぱり高速は退屈で嫌いだけど
一気に帰れるのが良いですよね。
CBのクセで実在の6速を忘れて5速で走り続けること多数でした。


◆ガイチさんへ
思ったよりって早かれ遅かれリタイヤはするって読んでたのね?
くっそ~~!
素直に日本海側で帰れば楽勝だったのに。


◆ヨッシーパパさんへ
いや、金持ちはまだご利益がやってきておりません。
のんびりしながら向かってきてくれてると信じてます。
秀吉も再放送があれば見てみたいです。


◆OJJさんへ
武蔵の歴史って地元の巌流島のことくらしか知らないです。
今の大河ドラマってちょっといまいちなので
武蔵の回のドラマは見てみたかったです。
by (2015-06-14 15:37) 

響

◆jimyさんへ
今度は岡山ですか?
あ、そうでした。
47人いるjimyさんのうち
岡山担当のjmyさんが岡山のレポをしてくれるんですよね。


◆ケイイチさんへ
ホギホギ神社も2回行ったし
今回も金持神社へ。
そろそろ札束が舞い込んでもいいころなのにな。


◆れもんさんへ
一緒に楽しんでいただけて嬉しいです。


◆まつみママさんへ
不動滝は水量さえあればなかなか良いところだよ。
歩道が壊れそうで怖いけどね。
金持神社はわたしが行かなくてどうする?って神社だったでしょう?
ステファニー・・・
これほど登場に喜んでくれる方はまつみママさんが一番です(笑)
やっぱりあの健気にタンクに張り付いてるのを見ると
頑張れるんだよね。


◆せつらさんへ
一番楽しみだったツーリングスポットは前日で終わってるけど
帰りの寄り道もまぁまぁ楽しめてよかったよ。
しばらく出雲方面は行かなくても良い感じ。
修学旅行のスポンサーですか?
でっかいのが当たったらね。
by (2015-06-14 15:38) 

響

◆miyomiyoさんへ
他力本願だし神頼みですよ。
わたしはそれだけで生きています(笑)
あ、ちゃ~んとtotoくじは買っています。
たぶん今回は当たる。
(毎回そう言いながら買ってるケロ)


◆旅爺さんさんへ
1日のことは日記として1回でというコンセプトで
書いています。
寄り道が多すぎると書ききれるかな?って心配になります。
肥溜めは昔、友達が落ちました。
もう今は探しても肥溜めは無いでしょう。


◆tarouさんへ
山陰の山の中は高原もあり
深い山に囲まれた場所もあってなかなか抜け出せません。
そんな中にポツンとある金持神社はご利益ありそうです。


◆せつこさんへ
新潟から?
言われてみれば海沿いをずっと走れば行けちゃいますね。
大山は眺めたことはあるけど登った事はないです。
アクティブですねぇ~!
せつこさんこそ青春してる。


◆よっすぃ~とさんへ
わたしが先に金持になってレポートしてあげますよ(笑)
by (2015-06-14 15:38) 

るぐっちぃ

お疲れ様でした〜
急坂マイケル!フォー♪
いつかやってみてぇ〜〜
by るぐっちぃ (2015-06-14 17:44) 

響

◆るぐっちぃさんへ
良いとこだったよー。
京丹後っておもしろいね。
ニャイケルはまみ今度みんなでやろう。
by (2015-06-15 17:14) 

かおりん

5時前に猫達に起こされ未読だった旅の記事を一気読み♪
楽しかっぱ(≧∇≦)
旅から帰っても癒しが待ってるって大きいよね!
先月ツーリングの下見でおろちループを走りました、
日本一はえびののループ橋かと思ってたのだ!
金持神社は確か出雲にもあったような、、
出雲大社の帰りに参りしたけどまだ御利益がありませんが…
響さんに御利益があるとイイね。
by かおりん (2015-06-16 05:44) 

響

◆かおりんさんへ
そんなに朝から起こされちゃったのね?
どんまい。
おろちループへ下見に?
じゃ本番でもう一回行くの?
元気良すぎだって。
あそこは大きすぎてくるくるなってるのが伝えれないよね。
金持神社のご利益はいま待ってる状態です。
by (2015-06-16 12:14) 

T2

あ~! ひろくるくるさん!!
と、そこに喰いついたりして(^^;

「金運アップ」をうたう神社はたくさんあるのだろうけど
これは、一番だね~!
ホントに鳥取から下道で帰っちゃわなくて
ちょっと安心しました(笑)



by T2 (2015-06-19 00:37) 

響

◆T2さんへ
神社の名前がストレートだよね。
めっちゃ田舎なのに参拝客がいたよ。
さすがお金効果です。
by (2015-06-21 14:43) 

ちゃつ

実際に走ったことあるルートや景色やスポットが所々出てきて
懐かしみながら楽しく読みましたー\(^0^)/←と、レポはアップされて速攻読んだのに今頃コメントww
私もまた神戸から山陰ルートを走りたいなぁ・・・ただR9がねぇ…(Т▽Т)…
by ちゃつ (2015-06-26 07:25) 

響

◆ちゃつさんへ
金持神社の宿題はちゃーんと終わらしたよ。
R9の日本海側かR2しかないのがねー。
なるべく山の中の道を繋いで帰ろうとしたけど
あと10歳若ければな。
by (2015-06-28 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。