SSブログ

夏の最後のイベント [響の日常]




夏、終了!



残暑はどこ?って天気が続く中

晴れ間を見つけて遊んでいます。

響の休日.jpg



ひっさしぶりブリにBassと遊んでみた。



遊んでくれるかわかんねぇけどな。





先日BSの釣り番組で見た

「オリカネ虫ダディ」っていうルアーが面白そうだったので

買ってみたよ。

ツクツクホウシのイメージです.jpg


ウィードガードの着いたヘッドとスペアのボディが一個ついて

店頭で980円とちょっと高い奴です。



基本トップウォーターで使用するのだけど

ツクツクホウシが鳴いてるので丁度良いかもしんまい。

バッタとお見合い.jpg


ヘッドの重量があるのでベイトリールで普通に

キャストできますが・・・


魚は魚.jpg



こんなんしか釣れません。



ロリコンBass数匹と遊んで終了!




撤収の準備をしながら足元を見ると

金魚草みたいな草が生えてた。

金魚草みたいな草.jpg


何て草かはしらねぇよ。



その横にはバッタ

バッタです.JPG


これからの季節はバッタばかりになるよね。



そういえば家の門柱でバッタが

脱皮しとったわ。

バッタが脱皮してました.jpg


庭の雑草を食べてくれ。




では、夏の終わりのイベントへGO!

肉買い込み中.JPG


は~い、いつものご近所メンバーですよ。


タンデム.JPG



今日の移動はバイクじゃなくて車ね。




買い出しをしてせつら邸で火遊び開始。

火起こし係り.JPG


火点け係りと

野菜係り


野菜係り.JPG


せっちゃんはテーブルや椅子の接地で

わたしは後方から

応援する大事な仕事をしています。


肉肉.JPG


では、焼いて

かんぱぁ~~い!


さらば夏よ.JPG


余るかな?ってくらい肉を買ったけど

全部食べちゃった。



食べ終わって雑談タイムだけど

ちゃっつんのバイクが置き去りになってるので

またがって遊んでみたよ。

ちゃつ号試乗会.JPG


もちろん飲んでるので跨るだけね。



で、帰りはせっちゃんから

せつら米30kgをお土産にもらったよ。

(ヒノヒカリだったかな?)



しかし30kgってくっそ重い・・・

米もろた.jpg

でも、ありがとう。



また米が余ったらいつでも言ってくれ。



こうして今年の夏は終わった。





朝が寒くて帰りが真っ暗になる

ツーリングシーズンの始まりだな。




では何時もの「柚子の飼い猫生活」


J1 お寝だり.jpg

遊ぼうと思ってたのに

寝てた。

J2 この寝方が多い.jpg


起こしたい

起こしたい

起こしたい





つづく


nice!(116)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 116

コメント 48

熊鹿夫婦

起こせるのか?起こせるのか?こっちが寝てる時ゃ奴は起こすぞ〜舐め舐めするぞ〜起こしちゃう?
by 熊鹿夫婦 (2015-09-16 04:40) 

きみえキミエ

もふもふ柚子ちゃん可愛い(≧∇≦)
ぎゅーってしたくなる!これからの季節 猫がいる生活っていいなあ〜
by きみえキミエ (2015-09-16 05:53) 

るぐっちぃ

BBQ楽しそうだなぁー♪
しかもデッカいおみやげまであるし!
ついこの前まで夜7時位まで明るかったのに、もう6時で真っ暗だよね。
そろそろ防寒ウエア出さないと。
by るぐっちぃ (2015-09-16 07:11) 

あとりえSAKANA

柚子ちゃん、可愛い~♪
指でツンツンして起こしたいです~!

・・・で、起こしたんですか?( 'Θ' )
by あとりえSAKANA (2015-09-16 10:30) 

HIRO

こんにちは。
BBQにでっかいオミヤ良いなぁ。

 < 起こしたい
柚子の肉球ムニュムニュですな(笑)
by HIRO (2015-09-16 10:43) 

ピン

お!久しぶりのバス釣りですね。
リールはカルカッタで、ロッドはダイソーですか?
私も以前は、ダイソーのロッドを使用していましたよ。

最近はイカ釣りがメインですが、今年はまったく釣りに行かず、
ツーリングばっかりしています。

たまに野池やダムの横を走ると、オーバーハングや、
ブッシュに潜んでるバスを釣りたくなります。
by ピン (2015-09-16 10:52) 

影風響

気の合った仲間とBBQ良いですねー。
きっとおいしかった事でしょう。
うらやまじい~。
by 影風響 (2015-09-16 12:31) 

くまら

そーいえば、先月稲刈り終わったけど
実家からまだコメが届いてないや・・・
もらって来ねば!
by くまら (2015-09-16 14:50) 

ニッキー

ルアー、結構リアルですねぇ^^;
にゃんこって人が寝てても自分の要求を通すときは平気で起こすけど、自分が寝てる時に邪魔されると怒りませんか?
あれっ?私だけ?(T_T)
by ニッキー (2015-09-16 15:15) 

sig

バッタの脱皮にばったり遭遇。おコメ30キロはすごい。1俵の半分ですぜ。柚子ちゃん、どうしてこんなにかわいいんでしょう。
by sig (2015-09-16 17:04) 

トライスター

キモかルアーなこと・・・^^;

そういえばたぬきどうなりましたか!?

by トライスター (2015-09-16 17:24) 

ヨッシーパパ

フナムシ(オリカネ虫って知りません)みたいなルアーとバッタのにらめっこが面白いです。
by ヨッシーパパ (2015-09-16 18:11) 

j-taro

その寝顔見ちゃったら起こせませんよねΦωΦ
by j-taro (2015-09-16 19:09) 

そら

BBQいいなぁ~~
大阪も雨が降って、台風が来て、雨が降って
そしていつのまにか夏が終わってました(泣)
昼間はいいんですけど、朝晩は寒いんですよね^^;
そういえばうちのニャンコたちも最近よく寝てますねzzz

by そら (2015-09-16 19:10) 

たんたん

でっかいカワセミ号の
ナンバーの隠し方が
nice!
by たんたん (2015-09-16 20:41) 

わたべ

うちのわらびは、寝ていても近づくと半目を開けて確認します。ただ、ヤツにとっては、それは最後のダメ押し確認で、近づく音で誰が来たか分かってるようです。
ちなみに、ちっさいほうのつくしは、その頃ベッドの下に隠れて外の様子を伺っているようです。
by わたべ (2015-09-16 20:43) 

にゃびのママ

うちのにゃびさんは人間のような鼾かきます。
猫のくせにおやぢか?ですよ。

柚子ちゃんは女の子だから雰囲気がいいなぁ~
by にゃびのママ (2015-09-16 21:32) 

リュカ

前記事のバンジーも楽しみました(笑)
いやー、高所恐怖症じゃないけど、
やっぱ怖くて出来ないぃぃww

みんなで食べるお肉は美味しいですよね^^
ぺろっと食べちゃうの分かるなあ〜。

柚子ちゃん今日も可愛い寝顔♪
起こしました??
by リュカ (2015-09-16 21:39) 

ケイイチ

本当にあっという間に秋がやってきました。
これからはツーリングの帰りが暗くって寒いんでしょうね~
また大分県に来てくださいね、津久見の工場が待ってますよ~!
by ケイイチ (2015-09-16 22:08) 

taka4

皆仕事してるのに後方応援って…コラ〜!(笑)おまけに米30キロももらうなんて、せつらさん男前やわ〜(^з^)
by taka4 (2015-09-16 22:46) 

an-kazu

今年ほど、夏の終わりソングズが似合わない
年はないですねぇ・・・
by an-kazu (2015-09-16 23:27) 

さる1号

新米30kg、いいなー
柚子ちゃん、気持ちよさそうに寝ているなぁ
起こしちゃったのかな
by さる1号 (2015-09-17 06:41) 

raomelon

わが家のバッタは雑草でなく花を食べます^^;
お米30キロ付のBBQ参加したい~~~(≧▽≦)
by raomelon (2015-09-17 11:58) 

bonita

BBQめちゃ楽しそう♪後方からの応援お疲れ様(笑)

猫がお腹を出して寝ていたら、ついついお腹の毛にモフモフさせて
もらって嫌がられます^^;前足でつっぱって拒否。
うちは外にも出ているので埃っぽい臭いするケロ(^^ゞ
今度はなすびちゃんの成長も見せて下さい!!
by bonita (2015-09-17 15:12) 

テリー

30Kg のお米すごいですね。1年分?
先日近くのゆうちょ銀行が、100万円定期預金に預けたら、新米2Kgを
くれるというので、相方と私が、それぞれ、100万円預けて、4Kgをげっとしようと思っています。それに比べると、7.5倍。

by テリー (2015-09-17 17:14) 

まつみママ

夏 終了vv  って 
そんなら ”雨 上がってよ~~^終了vv と 言いたいです
折角 秋晴れでヤレヤレと思って居たにも拘らず 又雨かよーーってね
最も 西九州巡りの旅はラッキーな事に 晴れ日続きvv
隊長の念力?かも~と ももずさんと 思ってました(*^^)v
お米頂き それも30キロもお米ゲットしたんだし 重くても根性!
柚子チャン ぐっすりお休みね  起こさないでーー可哀そうですよ
コッチの都合で遊ぼう等と 不届き千万! ソットして置いてねッ
そうそう ポン太、、ジャアナクテ   エーーと  ナスビチャンでしたっけ
その後どうして居るのかな? 気になる^^^

by まつみママ (2015-09-17 18:06) 

e-g-g

起こしたい
起こしたい
起こしたい

と思ったとき は 起こして良いのです
なぜなら ネコは それを待っているのです

by e-g-g (2015-09-17 18:34) 

てんてん

30Kgの米付バーベキューいいですね♪
近くなら行きたいのににゃ^^;
by てんてん (2015-09-17 19:54) 

ゆきち

柚子さん、ひねりのきいた寝姿で気持ちよさそうですね♪
これは起こしたい!
いきなりお腹に顔を埋めるか、耳に息を吹きかけるか、猫手をチョイチョイするか・・・むふふっ^^
by ゆきち (2015-09-17 21:15) 

沈丁花

いいね〜見ている私もホッコリ。。。
秋も爽やかに・・・\(^O^)/
by 沈丁花 (2015-09-18 05:06) 

ぽちの輔

こういう時はサクッと起こしてしまいましょう。
機嫌良く遊んでくれると思います^^
by ぽちの輔 (2015-09-18 05:17) 

barbie

ご近所でBBQいいなぁ〜
せつら米おいしいだろうなぁ〜
新米のおにぎりが食べたい〜
by barbie (2015-09-18 08:00) 

ぜふ

ルアーとトノサマバッタ(かな?)のツーショットがおみごとですね!^^
せつらさんちのBBQはお米のオミヤゲ付きなんですか、
どれくらい先なら予約できますか?^^
by ぜふ (2015-09-18 08:36) 

kuwachan

買い出しにはやっぱり車が便利ですよね^ ^
BBQ、いいですね。参加したいわ(笑)
by kuwachan (2015-09-18 10:20) 

まつ

柚子ちゃんめっちゃかわいいです(*´ω`*)
うちは昨夜仰向けに寝てる子供の上をニャンコが駆け抜けて子供が寝言で「ウッ」と呻いてましたよ~
邪魔しまくりでした(笑)
by まつ (2015-09-18 10:28) 

tonojin

いつもながらの見事な後方支援ありがとうww
BBQはいいよね~食べたいものが食べ放題
今回はお土産までいただいちゃってウハウハです。
さて・・・あのお米どこで精米するか悩み中(笑)
持って行くのがたいへんだよね~♪
by tonojin (2015-09-18 10:36) 

響

◆熊鹿夫婦さんへ
たしかにこっちが寝てる時は自由勝手な行動ですね。
触ると起きるし寝顔を見たいし困ります。


◆きみえキミエさんへ
そろそろ膝の上に置いてても苦にならない
季節になってきましたよね。


◆るぐっちぃさんへ
秋のツーリングって四季の中で一番好きじゃないです。
逆に冬の方がどんどん日が長くなるので
気分的にウキウキします。


◆あとりえSAKANAさんへ
そうでしょう?
起こしたくなりますよね。
起こさないようにソォ~っと肉球をモミモミしました。
起きました。


◆HIROさんへ
ちょっと涼しくなってからのBBQは食欲も出て
美味しくいただけました。
おみやの重さにビックリ。


◆ピンさんへ
ロッドはかなり古いですが
リールは進化しててもロッドのカーボン技術は買い換えるほど進化
してないのでこのまま使います。
ルアータックルは車のトランクに積みっぱなしです。
なので野鳥や虫を探しながら釣ったりできるのがいいですよね。
by (2015-09-19 01:21) 

響

◆影風響さんへ
真夏の暑いときは火の前は苦行ですが
雨で涼しかったので食欲倍増でした。
次回はちょっと違った趣向のBBQをやってみたいです。


◆くまらさんへ
新米ですか?
それは早く受け取らねば!


◆ニッキーさんへ
ルアーってリアルであって実はあまり形は関係なかったりします。
雰囲気ですね。
柚子は起こしても怒ったりしませんが
遊んでくれるかどうかはそのときの気分です。


◆sigさんへ
ばったり・・・(笑)
30kgってめっちゃ重いですよね。
腰を痛めないようにヨッタヨッタしながら運びました。


◆トライスターさんへ
たぬきはちゃんと家にいますよ。
ゲージから出さないので特にドラマはなく
柚子より出番が少ないです。


◆ヨッシーパパさんへ
アリカネムシは何に似せてるのかな?
ヤゴっぽいけど浮きます。
なのでセミに似せたい時はセミのつもりで投げると良さそうです。
by (2015-09-19 01:22) 

響

◆j-taroさんへ
起こさないようにそぉ~っとカメラを近づけましたよ。
結局肉球をもんじゃいました。


◆そらさんへ
この連休でやっと秋晴れが続きますね。
にゃんこは寝てるときが一番平和な顔してます。


◆たんたんさんへ
これはたまたまでございます(笑)


◆わたべさんへ
眠りの浅い猫と警戒心が無い猫って分かれますよね。
柚子はどちらかと言うと無防備みたいです。
よくこれで野良猫をやっていたもんだと思います。


◆にゃびのママさんへ
鼾ですか?
人間っぽくて可愛い。
寝言を言うときもあって猫って寝てても面白いですよね。


◆リュカさんへ
ツーリングでバンジーは初だそうです。
見てるだけで変なテンションになります。
柚子は写真を撮った後我慢できずに肉球をもんじゃった。


◆ケイイチさんへ
朝は寒いので早く出れないし帰りは暗くなるし
あまり好きな季節じゃないです。
津久見の工場は萌えますよね~。
by (2015-09-19 01:22) 

響

◆taka4さんへ
後方支援って言うか何かしなきゃっと思ってたんだけど
失業したのです。
仕事してないのにお米を貰ってラッキーな1日でした。


◆an-kazuさんへ
なんとかこのシルバーウィークの晴れ間で
ツクツクホウシの鳴き声を聞けそうですね。


◆さる1号さんへ
30kgの規格って誰が決めたのかな?
女性とかわたしのようなか弱い人は持てません(笑)


◆raomelonさんへ
花を?
なんて優雅な食事なんでしょう。
お米30kgで我が家の食費はかなり助かりました。


◆bonitaさんへ
やっと私の後方支援をねぎらってくれる人がいたよ(笑)
柚子はモフモフしても薄目を開けるだけで
基本されるがままです。
なすびはゲージの中にいて特に変化が無いので
意外と地味な存在になっています。


◆テリーさんへ
すみません、
これが田舎あるあるなのです。
持つべきものは農家の友人!(笑)
by (2015-09-19 01:22) 

響

◆まつみママさんへ
やっと連休は晴れるみたいですね。
わたしは仕事ですケロ。
九州旅行は要所でちゃんと晴れててよかっぱヨカッパ。
ナスビはゲージの中でちゃんと元気ですよ。
変化が無いので出番が無いです。
そういえばみんなポン太って言いやすいのでポン太って
呼ばれてる。


◆e-g-gさんへ
そうなのですか?
やっぱり触ってほしくてあんな寝方してるのかな?
ちゃんと肉球はモミモミしましたよ。


◆てんてんさんへ
思わぬでっかいお土産付きでした。
こういう事があると豊作祈願とかを真剣にしたくなっちゃう。


◆ゆきちさんへ
寝違えないか心配です。
起こしてあげるべきですか?
う~ん、ちょっかいの出し方を熟知してらっしゃいますね(笑)


◆沈丁花さんへ
猫は癒されます。
食べごろの肉の色を見るともっと癒されます。


◆ぽちの輔さんへ
起こせばよかったかな?
肉球をいじって目が覚めてしまいましたが
スグに寝ちゃいました。
by (2015-09-19 01:23) 

響

◆barbieさんへ
ほんと偶然に近くにso-netしてる人がいたのが
このBBQの始まりです。
せつら米は嬉しいお土産です。
田舎なのでコイン精米機がたくさんあるので精米したてを
食べれます。


◆ぜふさんへ
ムシムシの世界はバッタがメインになってきましたね。
あ~、でもドライブであまり見ないGさんを見つけてまいりました。
せつら米の予約ですか?
余ったって言ってましたよ(笑)


◆kuwachanさんへ
バイクじゃ飲めないし買ったビールも積めないので
車は必需品です。
好きな奴ばかり食べれるBBQは楽しい。


◆まつさんへ
猫って軽いけど
上を通り抜ける時って蹴りが入るので
ウッってなりますよね(笑)
猫がいる家の出来事あるある上位です。


◆tonojinさんへ
全部いっぺんに精米したら勿体無いよ。
精米したてが美味しいので10kgくらいで小分けしたらいいかも。
これに味をしめたので毎年恒例化決定だね。
by (2015-09-19 01:23) 

ちゃつ

私のせつこ米はまだあるかなー?( ;∀;)
by ちゃつ (2015-09-19 23:14) 

響

◆ちゃつさんへ
食べきれないって言ってたのでまだあるんじゃない?
セローを引き取るついでに貰って帰りなよ。
by (2015-09-20 00:31) 

miyomiyo

釣った魚はBBQにならないんですか?
串を打ったら鮎みたいな雰囲気が出ませんか?
塩焼きも捨て難いですね。
燻製なら結構行けるかもって気がします。
にしても、その草は金魚が食べる水草みたいですね。

by miyomiyo (2015-09-20 01:06) 

響

◆miyomiyoさんへ
バスはスズキと近い魚なので美味しいけど
釣った魚が小さすぎました。
この草の正体はミヨさんならわかるかと思ってました。
by (2015-09-22 10:50) 

OJJ

寝てる(特に寝込んでる)猫を起こしてはいけませんネ
by OJJ (2015-09-23 22:19) 

響

◆OJJさんへ
でも起こしたくなるんですよ。
ちょっと触ってもおきないのんきな猫なのです。
by (2015-09-26 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。