SSブログ

ネコ出ます [グァ~グァ~倶楽部]




みなさんこんばんは

プチ引きこもりな響でございますが

いかがおすごしでしょうか。



山菜です.JPG



家にこもってゴロゴロばかりしてても

飽きちゃうのでやっと外に出てみました。




鳥でも探しに近所の池に行って見ると・・・


逃げなくても.JPG


速攻で逃げられるわたし・・・(汗)



気配を消すのが下手になっています。



仕方ないので下を見てトボトボ歩いてるとキノコがあったよ。

シメジ?.JPG


ポコポコと生えてて可愛いけど

似た奴が多すぎて名前は知らね~よ。


キノコもこもこ.JPG



その池の森の遊歩道の中で

螻蛄(オケラ)を見つけました。




この寒い時期に?って思うでしょ?


それが居たんですよ。




ちょっと普通じゃないけどな。

百舌の仕業.JPG

刺さっとったわ。




モズのはやにえなんだけど

秋くらいに仕込まれたのかな?



近くにこの周辺を縄張りにしてるモズがいると思うのだけど

姿が見えないので移動すると

大好きなチョウゲンボウを発見!

大好きな奴.JPG


いつも目が合うと逃げられちゃう奴だけど

今日は目が合ってないのに飛でったよ。



そのまま逃げてるのかな?と思って

見てると上空でホバリングを始めます。

何かを見つけたらしい.JPG


何か獲物を見つけたようです。


ホバリング.JPG



近寄ってみるとしっかり

地面をにらんでるよ。


めっちゃカッコいい.JPG


この後、地面に降りて

ヒョロヒョロした奴をつかんで飛び去って行ったけど

トカゲみたいな足が見えなかったのでミミズかも。




たま~に家から出てこれだけ見れたら

今日は良い日だったみたいだね。




それでは今年も好感度を上げるべく

猫を撮ってきま~~す。


猫散歩1.jpg


ペアかな?





いや、ペアって言うか

めっちゃ仲良いやん

猫散歩3.jpg



とぉ~~ってもホノボノする

猫ペアでした。



猫散歩4.jpg



雄(左側ね)のにゃんこは昨シーズンの猫散歩で

見た事があるけどオネーさん猫は初顔です。





顔の四分の一と尻尾だけ色がついた

面白い三毛カラーだけど

よく見たら美人だ。


猫散歩5.jpg



逃げずに寄って来るので

ピントが間に合わず撮りにくいけど

今年も猫にモテる響でございます。



猫散歩2.jpg



癒されましたでしょうか?



それではまた引きこもりから出たら

お会いしましょう。




nice!(171)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 171

コメント 56

bonita

めっちゃ美猫な猫さんだね~☆
また手名づけてお持ち帰りしちゃだめよ(笑)
そうそうなすびちゃんもお元気かしら。
今度又可愛い写真アップして下さい!!
by bonita (2016-01-10 03:12) 

河原

細目でなく丸目の時の写真が見たいです(;'∀')
by 河原 (2016-01-10 05:12) 

旅爺さん

バイクの旅はちょこちょこ止まれて楽しめる物が沢山出会いますね。
我家の畑にはオケラが沢山居て最高は15匹位捕まえました、その後は2~4匹位に減りましたよ。
by 旅爺さん (2016-01-10 06:19) 

さる1号

メチャ仲がいいですね
ここまで寄り添っていたら歩き辛そう^^
なかなかチャーミングなニャンコですね
by さる1号 (2016-01-10 07:18) 

conta

歩き方がシンクロしてますね、それにしても美猫です。
by conta (2016-01-10 07:21) 

くまら

チョウゲンボウが見られそのうえ狩りの様子まで
なんて羨ましい・・・
by くまら (2016-01-10 07:36) 

johncomeback

鳥さんも猫さんも素敵なお写真ですね。
僕も今日はカメラ持ってお出掛けしてきます(^^)
by johncomeback (2016-01-10 08:08) 

ひりゅう

響さん、ことしもよろしく。

わぁ~、ぬこぉ~。めっちゃにらまれてる・・・。

by ひりゅう (2016-01-10 08:15) 

ぜふ

オケラ!
と思ったら干物になってましたね・・・^^;

チョゲのホバリングシーンが美しいですね。
(望遠で撮った?)ネコの写真もとてもいいです。
引きこもらずにどんどんこういう写真の供給をお願いします!^^

by ぜふ (2016-01-10 08:46) 

tarou

おはようございます、カモメにコメントをありがとうございました。
美人猫ですね!!
とても素敵な写真です(^_-)-☆

by tarou (2016-01-10 08:52) 

てんてん

お!たしかに美人だね
可愛い系じゃなくて美人系♪
by てんてん (2016-01-10 09:49) 

hanamura

猫ですねぇ!出ましたねぇ!
おおよろこび!おおよろこび!
by hanamura (2016-01-10 10:20) 

海を渡る

こんにちは。
シンクロした猫たち、今が一番楽しいんでしょうね^^。
茶黒の方はちょっと太り気味ですね。(飼い猫かな?)
今年もよろしくお願いします。
by 海を渡る (2016-01-10 11:54) 

もっち

ほんと美人だ!


『なによ~そんなにジロジロ見ないで! なんか文句なんの?』

って声が聞こえてきそうな顔してますが・・・(笑)
あまり邪魔しないように・・・プッ
by もっち (2016-01-10 12:19) 

ゆきち

わ~猫さん!!
寄り添って歩くところ、柄は違うけど鏡に映ってるみたいにシンクロしてますね!
チョウゲンボウさんの狩りもカッコイイです♪
by ゆきち (2016-01-10 14:56) 

ちぃ

仲良しねこさんの行進、最高ですねーっ、かわいい!(^^)!
by ちぃ (2016-01-10 19:01) 

ヨッシーパパ

カメラでなかなか楽しんでいるようですね。


by ヨッシーパパ (2016-01-10 19:34) 

raomelon

チョウゲンボウ、カッコいいですね!
好感度アップですよ~
仲良しニャンコに超癒されました(´▽`*)
by raomelon (2016-01-10 20:55) 

よっすぃ〜と

三毛さん、しゅっとしたイイ顔立ちですね~

by よっすぃ〜と (2016-01-10 21:36) 

HIRO

こんにちは。
足取り?まで揃った仲良しというのは…

by HIRO (2016-01-10 21:40) 

j-taro

寄り添うにゃんこがかわいいですにゃΦωΦ
by j-taro (2016-01-10 22:07) 

koboo

寄り添って歩くのめっちゃ可愛いですね〜=^x^=
by koboo (2016-01-10 23:00) 

繭

モズのはやにえ!?
なんだろうと検索したら、食べないで刺しておくんですか!?
何故(笑)???
それにそんな立派な猛禽類にまで出会っちゃうなんてスゴイですね。
猫ってどうしてかシンクロしますよね。
ほとんど白の猫さん、ホントに美人さんです(^_-)-☆
by 繭 (2016-01-10 23:12) 

花*花

おけら…

初めて見ました(。-_-。)
で…生きていた時の姿が見たくてネットで見ると
鳴き声があったんです。

聞いてビックリ!

私…ずーーーーーーーーーーーっと
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

カエルの鳴き声と思ってたーーーーーーーー!

( ̄▽ ̄)

美人なお猫様…私の写すお猫様とはまったく違う優しいお顔。

次の馬島ではこんな可愛い写真を撮ってやる〜!
by 花*花 (2016-01-11 00:07) 

足立sunny

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年はひきこもり、なのですか。
年末年始で、九州一周ぐらいされているのかと思っておりました。また、バイクでお出かけください。
by 足立sunny (2016-01-11 00:47) 

prin4795

うそでしょう~足並み揃えて??

美猫でないかい?
どうやっててなづけるの?猫語学を学びましたか?
by prin4795 (2016-01-11 01:26) 

jimy

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もたっぷりと楽しませていただきますヨ。
ワタクシはバイクからもカメラからも遠ざかってしまい
お仕事一本やりの毎日でございます。_φ(TдT )
ホバリング中とは言えピントを合わす技術はさすがですね!
by jimy (2016-01-11 08:00) 

ニッキー

動きもポーズもシンクロしててめちゃくちゃ癒されましたぁ^^
うちのにゃんずは家族なのにこんな風に仲良くないからなぁ(^_^;)
by ニッキー (2016-01-11 11:22) 

OJJ

やっと医者が良いが・・元へ医者通いが終わったので昨日はスーパー銭湯へ行ってきました。そろそろ散歩を復活しましょうか・・
by OJJ (2016-01-11 11:43) 

miyomiyo

ヒドリガモが無事に九州まで渡れてて良かったです。
キノコはシメジですか?
んでオスプレイが見れて羨ましいです。
しかも近い!
自分も時間があればオジロを見に行ってるものの雪が少な過ぎて近付かせてくれません。

by miyomiyo (2016-01-11 18:01) 

きみえキミエ

絵になる猫ペアさん達ですねえ〜
可愛い!癒されます。これからの猫散歩 どんな子に会えるか楽しみですね。
by きみえキミエ (2016-01-12 05:23) 

おやまのtanchan

確かに美猫だ。惚れそう。byねこ型ロボットのtanchan
by おやまのtanchan (2016-01-12 08:52) 

まつみママ

今日は~^
何時もより早めでしょ?(笑)
所で 昨日までは春の様なポカポカ陽気でしたが
本日の東京の空は 一転 小雪ぱらく厳しい寒さです
さて そろそろ 長ーーい眠りからお目覚めでしたか(笑)
で 早速グァ~グァ~クラブ初出動でしたか
今見て思ったんですけど・・
鳥さん見つけて近くまで行くと逃げられるーーーって
以前逃げられない様に 近づくために全身黒いタイツで装い
往復前進して近付き撮るvv等と言ってませんでしたか(笑
まあ~これだけ綺麗に撮れるなら何もそこまでしなくても
良いですけどね   それにそんな怪しげな姿で撮影してたら
間違いなく通報されて逮捕ですね ! 爆 ←初笑い
それにしても 何と! キャワイイーーーニャンコ達でしょう
いいな~^ 東京等 公園でも野良猫ですら一匹も見当たりません
以前は近所の奇特な方たちが 野良猫達に食事運んでました
近頃滅多にネコちゃんの姿見かけません!
可愛いですね それも仲良く並んで歩いてる所などキャワイイ~♪
良いな~^ やっぱし徐々に西に向かい移動かな~ (笑)


by まつみママ (2016-01-12 13:18) 

とり天

チョウゲンボウ!今年は元旦からみることができて、
近所のたんぼでも阿蘇でもみることができて
チョウゲンボウが主役の年になりそうです♪
ニャンコの写真、モフモフで癒されましたっ!!!
by とり天 (2016-01-12 17:27) 

uno

美猫さんですね!
寄り添う二匹の姿に荒んだ心が癒されてしまいました~
by uno (2016-01-12 22:43) 

たんたん

こりゃまたとっても美人さんの御猫様ですなぁ~
お高くとまってそうな感じなのに、人懐っこいんだー
by たんたん (2016-01-12 23:05) 

リュカ

一枚目の写真、恐竜が出てきそうで好きです(笑)
白い猫さん、本当に美猫ちゃん。
涼しげ美猫ちゃんでいいなー。うみも見習ってほしいなあ~(笑)
by リュカ (2016-01-13 13:20) 

MINERVA

オケラが珍しいですね。
寄り添う猫二匹、癒されました~!!

by MINERVA (2016-01-13 14:31) 

そら

なんてべっぴんさんな猫さんなんでしょう(ΦωΦ)
猫吸いさせてください・・・・♡
by そら (2016-01-13 19:52) 

T2

これは!
猫好きの方たちに、ポストカードとして売れる!
 (え? 守銭奴みたい?(^^; )
でも、絶対売れる! 特に3枚目!
だって、そんなに興味がないワタクシでも
「かわいい!」 って思ったもん(笑)

by T2 (2016-01-13 21:59) 

スミッチ

鳥のいる場所、けっこう猫もいますね。よく見ると猫に餌をあげてる人もいたりしますけどね。白黒の2枚目と次のカラーのがいいですね。

by スミッチ (2016-01-13 22:29) 

響

◆bonitaさんへ
もう猫は手一杯です。
ナスビは元気ですよ。
餌をあげるときに勢いあまって手まで噛まれるので
かなりハードなペットです。


◆河原さんへ
昼間はまんまるな目って見れないですね。
丸い目のときはカメラも不得意な状況なのでなかなか撮れません。


◆旅爺さんさんへ
ツーリングレポ以外は全部車ですよ。
バイクは普段の足には使ってないのです。
オケラがいるって事は土が良いのですね。


◆さる1号さんへ
野良猫どうしでここまで仲がいいと
羨ましく思えちゃいます。


◆contaさんへ
野良さんにしては毛並みも良くて綺麗でした。
やっぱり漁港が近いので良い餌を食べてるのでしょう。


◆くまらさんへ
チョウゲンボウの狩りの急降下が
撮れずに残念です。
でもホバリングはカッコいいですね。


◆johncomebackさんへ
ありがとうございます。
鳥を探していない時は猫に頼りますが
どっちも相手してくれない日もあります。


◆ひりゅうさんへ
こちらこそよろしくお願いいたします。
冬のポカポカした日は猫に限ります。


◆ぜふさんへ
オケラは掘ったと思ったでしょう?
こうして鳥も猫も撮ったら満足したので
また家でこもっております(笑)


◆tarouさんへ
野良猫で色分けがブサイクですが
なんとも気品のある顔の猫でした。


◆てんてんさんへ
ちょっと冷たい感じの美猫ですよね。
バーでお酒を飲んでそうです。


◆hanamuraさんへ
寒い日は日向ぼっこしてる猫がいるので
狙ってみました。
逃げずに向かってくる人懐っこい猫でした。


◆海を渡るさんへ
太ったほうはオスで昨年から同じ場所にいるので
野良だと思います。
新婚かも。


◆もっちさんへ
あのちょっと冷たい目がいいでしょう?
夜にお酒を一緒に飲みたい感じの猫です。


◆ゆきちさんへ
猫の何気ない仕草にやられちゃいます。
ずっと一緒に行動しててほんと
仲良しな猫たちでした。


◆ちぃさんへ
癒されるでしょう?
もうリア充の猫バージョンでした。


◆ヨッシーパパさんへ
鳥がメインですが
見つからない時は猫に遊んでもらっています。


◆raomelonさんへ
チョウゲンボウって小さくてとっても大好きな鳥なのです。
隼に近い種類だけど地味なところがまた良い。


◆よっすぃ~とさんへ
三毛さんはちょっと間違えると
ブサイクな配色なのですが顔立ちが上品なので
とっても美人に見えました。


◆HIROさんへ
それだけ仲良しってことなのでしょう。
片方が停まれば同じところで停まってました。


◆j-taroさんへ
野良なのにわたしより寄り添って
暖かそうでした。
羨ましい・・・


◆kobooさんへ
見てて羨ましくなるほど
仲良しでしたよ。


◆繭さんへ
そうなのです
百舌鳥って可愛い顔してるけど獰猛なのです。
猫の行動は観察してるだけで癒されます。


◆花*花さんへ
オケラ見たこと無かったの?
ミミズだってオケラだって生きてるって歌あったのでしょ?
でもオケラの鳴き声は聞いたことがないです。
馬島に行くの?
きっと猫がいっぱいでしょう。


◆足立sunnyさんへ
あけましておめでとうございます。
1月って寒いし日本海側なので天気が悪い日が多いので
出かける日が少ないです。
小春日和の日があれば目覚めて出てみるつもりです。


◆prin4795さんへ
野良猫には人気なのですよ。
まぁ、速攻で逃げる猫もいますケロ。
野良猫でもこうして懐いてくれると可愛さが増しますよね。


◆jimyさんへ
あけましておめでとうございます。
仕事一本なんて私も言って見たいです。
でも息抜きはちゃんとやってくださいね。


◆ニッキーさんへ
家猫は自由奔放ですからね。
寒い日もこうしていつも寄り添ってれば野良でも
暖かそうです。


◆OJJさんへ
ゆっくりと体を馴らしてください。
九州の温泉もいいですよ。


◆miyomiyoさんへ
やっと浮いてる鳥が出揃った感じです。
オシドリは見れてないけどこれから探します。
オスプレイ?
ミサゴは出てないですよ。
チョウゲンボウでしたらケストレルです。


◆きみえキミエさんへ
猫散歩も日向ぼっこが出来る日が基本なので
なかなか良い天気に恵まれません。
しばらく家に引きこもります。


◆おやまのtanchanさんへ
ほれてもいいけど浮気はダメですよ。
猫の旦那の方が許しません。


◆まつみママさんへ
寝る前じゃないのは珍しいですね。
鳥探しは久しぶりにちゃんと狙うと近づくのが
ちょっと下手になってました。
気を消すイメージトレーニングをしないと・・・
猫だけには相変わらずモテます。


◆とり天さんへ
今年はチョウゲンボウの年?
だといいけどね。
隼に似てるけど鳥としての性能が劣ってるところがまた
可愛くて私のツボにはまっています。


◆unoさんへ
猫って見てるだけでも良いですよね。
じっとして相手されない子が多いけど
この二匹は人懐っこくて可愛かったです。


◆たんたんさんへ
ちょっと冷たい目線が良いですよね。
夜のバーのカウンターに座ってそうです。


◆リュカさんへ
シダが生えてると恐竜の世界を連想しますよね。
わたしは山菜を連想しました。
白三毛は凛とした感じがいいでしょ?
うみちゃんはあのゆる~い感じが良いのでそのままでいて欲しいよ。


◆MINERVAさんへ
オケラってなかなか見ない虫になりましたね。
まぁ、1年を通して土を掘ったりしませんから(笑)


◆そらさんへ
野良なので吸うのはやめておきましょう(笑)
まぁ、気持ちはよ~くわかります。


◆T2さんへ
昨年の猫散歩は一応フォトブックにしてみましたが
会社から補助金を貰ったので会社の所有物になってしまいました。
また写真がたまったらこの猫も入れてみたいと思います。


◆スミッチさんへ
猫散歩は漁港を狙って行ってますが
餌がいいのかみんな毛並みがいいですね。

by (2016-01-14 01:20) 

るぐっちぃ

ん〜
こりゃなかなかの美猫ですねー
こんな瞳で見つめられたら震えが止まらないです♪
by るぐっちぃ (2016-01-14 07:38) 

にゃびのママ

にゃんこの良い表情に響さんの優しさが溢れてますね。
それにしてもカメラ目線の美形だこと。
野良ちゃんは案外美形が多いんですよね。

それにしても我が家のニューハーフどもは(-_-;)
三毛のバーさんは背中がドレッドヘアになってるし..
3日に1本の割合で点滴が消えて行きます(涙)
by にゃびのママ (2016-01-14 21:02) 

せつこ

猫ちゃん魅力のあるおめめですね@@。
仲の良いのは見ていても安らぎますね。
猫ちゃんは娘も2匹飼ってます。
by せつこ (2016-01-15 11:35) 

yamakuni

こんにちは!

ホバリングしてるアップの写真、躍動感があって格好いいですね(^^)

ニャンも二匹ですり寄って歩いて来てるのがとっても
可愛いです♪
by yamakuni (2016-01-15 12:22) 

taka4

チョウゲンボウの視力が欲しいなぁ〜
ニャンコは最近ブームですね。
しっかり癒されました(^ ^)
by taka4 (2016-01-15 21:39) 

テリー

チョウゲンボウ、うらやましいですね。
こちらでは、なかなか、見ることができません。
猫ちゃんもかわいい。特に、三毛猫がいいですね。
by テリー (2016-01-18 22:05) 

ゴーパ1号

美猫だわ〜
by ゴーパ1号 (2016-01-19 23:16) 

luces

チョウゲンボウの狩りの姿が美しいです。
猫はダンスしているみたいですね
by luces (2016-01-21 08:38) 

響

◆るぐっちぃさんへ
猫だったらホレてたかもしれないね。
わたしも惚れちゃいそうでした。


◆にゃびのママさんへ
野良猫にしておくには勿体無い気品でした。
点滴は大変だね~。
うちは一匹が風邪引くと週代わりで病院代がかかります(笑)


◆せつこさんへ
猫は1匹飼うと両脇に挟みたくなるので
2匹飼っちゃいます(笑)
by (2016-01-21 13:45) 

響

◆yamakuniさんへ
チョウゲンボウのホバリングは車で走ってる途中などでよく見たりするのだけど
ちゃんとカメラで撮れたのは嬉しかったです。
しばらく撮れそうにないです。


◆taka4さんへ
猛禽類の視力は凄いですよね。
わたしもあやかりたいです。
でも夜は人間の眼の方がいいかも。


◆テリーさんへ
チョウゲンボウも地方によって
多い少ないがあるのかな?
開けた平地でよく見かけますよ。


◆ゴーパ1号さんへ
そうでしょう?
野良猫で真っ白ってあまり無いです。


◆lucesさんへ
猫は片方が停まれば停まるし
歩き出せば一緒に歩くと言う
息ぴったりの二匹でした。
by (2016-01-21 13:49) 

トライスター

確かに、あまりの寒さに僕も全く乗りたいとも思いません・・・
もう少し昼間があったかいといいんだけど・・・
春がまちどうしかですばい^^
by トライスター (2016-01-22 07:38) 

sig

やはり寒くても外に出てみるものですね。
2にゃんずの写真のかわいいこと。
by sig (2016-01-22 10:50) 

beny

 草間弥生作のカボチャ間近で見られて良いですね。

by beny (2016-01-23 14:02) 

響

◆トライスターさんへ
2月になると例年なら小春日和みたいな日が増えるので
焦らず待ちましょう。


◆sigさんへ
野良ネコですがほんと可愛かったです。
寄って来るカメラ目線にメロメロです。


◆benyさんへ
草間さんのカボチャ巡りをしに瀬戸内海の島などに
行きたいと思っていますがとりあえず
近所にもありました。
by (2016-01-27 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

響のお正月響の日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。