SSブログ

響の日記 [響の日常]



みなさん、こんにちは

久し振りにブログを覗く響でございます。




正月に宣言した通りにきちんと

引きこもってました。



バイクにでも乗ればツーレポついでに

レポ再開って事になるのだけど・・・



だって・・・・



寒い.JPG


寒いんだもん。




寒すぎてバイク乗れないよ。

鳥も居ない.JPG


天気も悪い日が多くて

まったくブログ的な活動をストップしておりましたが

とりあえず生きてますので近況報告でもやっときます。



え~っと、何があったかな?



そんな時はスマホの写真で思い出す・・・



あぁ、そうだ

ずっと倉庫のスペースを占領していた

GT号を後輩に譲りました。

乗る人に乗ってもらう.JPG


家族で自転車にはまってるらしく

とっても大事にそして

いっぱい乗ってくれそうなので引き取りに来てもらったよ。



室内保管してたため綺麗なのだけど

古いので樹脂部分や稼動部はちゃんとメンテして乗るようにと伝えて

黄色い奴とはお別れです。



それから仕事でPC作業が多かったり

それ以外でもスマホで遊んだりするので

ブルー光カットの眼鏡を新調。

目を大事に.JPG

フレームはMasaki Matsushima


レンズはSEIKO製だけど

蛍光灯の青だけを反射してるよ。



仕組みが良くわからないけど

とにかく日本の光学技術は凄い。




日は変わってやっと見つけた

ハゲダツの期間限定パンプキン


また食べる.JPG


レギュラーではラムレーズンが一番好きだけど

これはまた見つけたら買っておきたい味でした。



え~っとそれから・・・

何したかな?



あ、SWを見に行きました。

椅子も動きます.JPG


今は各地にあるけど

西日本で一番先に導入された4DXで見て来たよ。


3Dに加えて椅子が動いて水しぶきや匂いが出ます。



見終わった時にはもう私のフォースは

完全に覚醒してしました。



脇道から飛び出てくる車もこのフォースで避けて帰ったよ。



フォース持ってるしニュータイプだし人造人間だしかめはめ波撃てて

こんななんでも持ってる私ですがお金は持って無い。




それからマイナリストのジブリ好きの

たまたま暇だった人で「バルス」祭り。


天空の城ラピュタの滅びの呪文で祭りって言うのも変だけど

とりあえずテレビでも呪文の台詞に合わせて

カウントダウンもしてたので

マイナリストの中のLINEで遊んでみた。



3・・・2・・・1・・・


マイナリストバルス祭り.jpg


プッ!


告知してなかったので全員じゃないけど

一斉にバルスって入って来るだけで笑える。


もうみんなお子ちゃまなんだからぁ。



また放送があったらみんなでやりたいと思います。




んで、スマホの一番新しいフォルダーの中はコレ ↓

同じ絵描きとして.JPG


クロード・モネ展が福岡市美術館に来てるので

これは見ておかないと。


同じ絵をたしなむ者としてな。(笑)



10代の作品から晩年にかけて

絵のタッチが変わって行くって言うか

マイブームのような書き方の変化に気付いたりして面白かっぱ。


綺麗にされてます.JPG



美術館の外には

何時もの草間さんのカボチャ。


かぼちゃ.JPG


寒さに負けず

同じ場所で私を待ってくれてたよ。


草間さん.JPG


そんな響の近況でございました。



帰ってからは何時ものように

柚子と遊びます。

G1.jpg


ねこじゃらしが手元に無いので

指じゃらし。


G2.jpg



捕まると爪で流血するので

スリル満点なのだ。



G3.jpg


と言うことで

またバイクで出動するまでしばらく

引きこもりますがこんな感じで元気ですので

ご心配なさらないでください。


ん?

心配なんかしてないって?




では、ごきげんよう。


nice!(163)  コメント(78)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 163

コメント 78

sirouto

こちらも一昨日雪が5センチ積もりました。
南瓜は作り物ですよね、本物だったら気味が悪くて売れないでしょう。
ア おめでとうございます。今年も宜しく。
by sirouto (2016-01-21 15:48) 

ひりゅう

九州も積雪したですかぁ~。
関東は、あれっぽっちの雪で、交通はマヒ状態でした・・・。

をを~スターウヲーズ・・・、まだ見てない・・・(T_T)

フォースとともに!。
by ひりゅう (2016-01-21 17:06) 

ニッキー

雪景色、暖かい部屋の中から見るには美しいんですけどねぇ^^;
by ニッキー (2016-01-21 18:08) 

kuwachan

こちらも暖冬から急に寒さが厳しくなって、寒さが身に染みていますf^_^;)
草間さんの手に掛かっちゃうとかぼちゃも水玉模様なってしまうんですね。
当然といえば当然ですが(笑)
by kuwachan (2016-01-21 18:12) 

luces

ニュースでは今回バルスはいつもより少なめだったそうな。
モネ展とってもよかったです。
by luces (2016-01-21 18:22) 

jimy

ハーゲンダッツは昨年の「きなこ黒蜜」にはハマっちゃいました。
パンプキンもいろんなスウィーツに使われているから、きっと
美味しいんでしょうね。
ところで、ワタクシ大きなバイクを買っちゃいました。
でも、今ず~っと大阪にいるので、まだ30Kmくらいしか
走ってません。慣らし終わるのに一年以上は掛かるかも(笑)
by jimy (2016-01-21 18:24) 

そら

おおさむ~☃
こっちでも急に寒くなりました。
当然大きいバイクには乗れませんが、
通勤は小さいバイクなので、毎日震え
ながら乗っています。
こんな寒い日は猫(ΦωΦ)と遊びながら、
ツーリングの計画でも立てますかぁ~(笑)
by そら (2016-01-21 18:46) 

テリー

スターウオーズ、私も見ました。普通の3Dですが、4DXというのは、椅子が動くだけで無く、臭いもでるのですか、知りませんでした。

by テリー (2016-01-21 19:02) 

タカチケンジ

寒いですね。週末はまた冷え込むようです。最近はパソコンに向かう機会が減ってます。
by タカチケンジ (2016-01-21 19:22) 

ゆきち

急に寒くなりました。
こんな季節はニャンコとひきこもるのが一番かも^^;
指じゃらし、足じゃらし。
私も流血覚悟でよく勝負を挑みます(^◇^)

by ゆきち (2016-01-21 19:46) 

ぜふ

冬は美術鑑賞がいいですねー
映画鑑賞もいいですねー
コタツで猫じゃらしモネー^^
by ぜふ (2016-01-21 20:27) 

たくや

暖冬と言いながら、この寒さはこたえますね~
車の方が楽です(笑)
by たくや (2016-01-21 20:56) 

ケイイチ

寒いですねぇ、元日は暖かかったのに。
私もバイクを冬眠させてます[わーい(嬉しい顔)]
ところで、豊後大野市にある時代屋っていうお店のから揚げが美味しいですよ[るんるん]
鶏皮ソーメンもオススメです、午前中に売りきれちゃいますから、お早めに[exclamation]
by ケイイチ (2016-01-21 21:30) 

HIRO

こんにちは。
ヒッキーも乙です。
北九州も寒いから…てか,正月に掛けて暖かかったから余計に堪えますね。
怪我しない程度に柚子と遊んでやって下さい。
by HIRO (2016-01-21 21:50) 

barbie

寒くてこちらも年明けに乗っただけ(^^;)
チャリの輪行でぬくぬくに慣れてしまうとなかなかバイクに乗る気が(笑)
そっか〜響さんのGTはお嫁りしちゃったんですね。
いつか黄色つながりでツーショットを撮れるかなって楽しみにしてたんですが。
新しい持ち主さんに大事にしてもらえるといいですね〜
by barbie (2016-01-21 22:30) 

まつみママ

今晩は~^
昨夜もその前も覗きに来て見たら 未だ冬眠中だわ~^!(^^)!
いつまで寝てるのじゃ~~^って 思いつつ (笑)
でもね もしかして もしやもしや?風邪等で寝込んでいるとか
一応、、部下だし 心配してました。 元気な様子で
やっぱし単に怠けていただけの事で 安心しました (笑)
確かに東京も 先日まではポカポカな春の様な 好天気でしたが
打って変わって九州と同じく 雪なども降り通常通り 真冬の寒さ
体調 おかしくなりそうです
モネ展行って来ましたか 良かったでしょ 素敵ですよね
フランスの旅で私達も モネの睡蓮の庭まで遥々車を飛ばして 
行きました 今も 思い出しては心和む情景です
とに角柚子ちゃん相手に遊んで居る様子なので 安心しました
走るのは 寒さが 一段落するまで 待ちましょう

by まつみママ (2016-01-21 22:54) 

くまら

私の周囲でも「バルス」祭りやってました
基本ラインかと思いきや
電話かかってきて「バルス!」って一言で切られたことも・・・
by くまら (2016-01-21 23:24) 

bonita

神戸より福岡のほうが雪が降ってますね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
寒い時は室内イベントか猫に遊んで貰って家でゴロゴロがいいですよね[るんるん]
自転車手放してしまったのは残念!あれ?もう一台あるよね?
by bonita (2016-01-21 23:36) 

さる1号

冬眠不要かなと思うような暖冬で始まったこの冬でしたが・・・
しっかり寒くなりましたね
なので自分もしっかり冬眠です^^;
乗るのはべすでお買い物ぐらいかな
by さる1号 (2016-01-22 06:39) 

旅爺さん

南国九州も雪では日本は狭いですね。
併しいろんな事やってるので退屈しないですね。
何処だったか島にも赤いかぼちゃがありました、作者は同じだと思います。
by 旅爺さん (2016-01-22 08:32) 

johncomeback

スターウォーズ、そろそろ落ち着いたようなので観に行こうかな。
でも残念ながら近くのシネコンで4DXやってないんですよ(-_-;
by johncomeback (2016-01-22 08:46) 

sig

これはこれは見事な雪野原。さすがの響さんもこれじゃダルマさんですね(手も足も出せない)。せいぜい柚子ちゃんとスキンシップしてあげてください。スター・ウォーズ、4Dで観ましたか。それはうらやましい。でも、疲れそう。
by sig (2016-01-22 10:47) 

OJJ

小生も引き籠りでして・・検査入院ですが。ナンでしたら点滴でもアップしましょうか・・ウケケケ
by OJJ (2016-01-22 11:01) 

hoshizou

響さんのFB情報から、24日 息子と、2回目のスターウォーズ
今回は、4DX鑑賞することになりました。
ブログを移転しました。
さらに、WARUで、歳を重ねたアイコンになったでしょ
by hoshizou (2016-01-22 12:08) 

きみえキミエ

寒いですよねえ!私も期間限定品に弱いです。パンプキンはまだ。探さねば!パルス参加したかったなあ〜
SWもモネもまだ…家庭の事情で何もできない状態(;_;) 暖房用に猫は欲しいなあ(笑)今週末の寒波 気をつけて下さいね。
by きみえキミエ (2016-01-22 13:35) 

美美

九州でも雪が降るんですね^^;
東京はちょっとの雪でもパニックになり大変です。
私は家から出ないから良いんですけど^m^クククッ
by 美美 (2016-01-22 17:41) 

taka4

GT号はドナドナなんですね!
自分も気になってた自転車でした(笑)柚子ちゃん、やっぱり可愛い〜♪
by taka4 (2016-01-22 18:04) 

足立sunny

柚子ちゃん、可愛すぎ!
by 足立sunny (2016-01-22 20:08) 

海を渡る

こんばんは。
バイクの冬は寒いでしょうね。
風速1m/秒で体感温度-1℃だと
時速50㎞で-14℃くらいでしょうかね^^。


by 海を渡る (2016-01-22 21:33) 

リュカ

ほんとだー!ちゃんとブルーのあかりだけ反射してて
面白いです。
わたしも、ブルーライトカットのメガネかけてPCやスマホしてるぅ。
家の中だけですが(笑)

柚子ちゃんの首輪、改めて見て・・・
可愛い^^
もちろん柚子ちゃんもネ(笑)
by リュカ (2016-01-22 22:31) 

MINERVA

かなり雪が降ったのですね、ビックリです。
GTさん、新しい主人と共に走りまわって欲しいですね。
スターウォーズ.... 予告編を観る限り非常に期待出来るのですが、何故だか心が動かされないです。 それもフォースの導きなのか....
柚子さんの元気な姿に、またまた癒されておりました~。
by MINERVA (2016-01-23 09:08) 

kokoro

今週末も極寒の予報、しかも記録的な…とまで言っています(´Д` )
ラピュタ、初めて見ました
バルスって何だろうと思っていました
by kokoro (2016-01-23 11:57) 

an-kazu

また寒気と降雪の予報・・・
 お気をつけて(^^)/~~


by an-kazu (2016-01-23 12:28) 

てんてん

ブルー光カットの眼鏡
僕も新調しました^^
まだ届いてないんですけろね^^;
by てんてん (2016-01-23 12:45) 

るぐっちぃ

おーっ!
4DXイイですねー
わたすのフォースも覚醒させたい♪
しかし急に寒くなりますたねー(T . T)
by るぐっちぃ (2016-01-23 18:22) 

tarou

お早うございます、冬の明通寺にコメントをありがとうございました。
この季節は、カニとセットが最高ですね(^_^)v

柚子ちゃん、目がとても可愛いです!

by tarou (2016-01-24 07:31) 

よっすぃ〜と

本日(1/24)の名古屋の最高気温予想は3℃ですって(>_<)
現在岡崎は晴れてますが、猛烈に冷たい強風が吹き荒れてます。
今週もバイクに乗れない…
by よっすぃ〜と (2016-01-24 10:06) 

miyomiyo

雪一面ぢゃないですか。
こことあんまし変わりませんね。
雪だるまは作りましたか?
んで、ジーチー号がドナドナですか。
残るはブルーノ君だけなのでしょーか。
んでんでラインの情報漏れにはご注意下さい。
センテンススプリングが狙ってるかもですよ。


by miyomiyo (2016-01-24 12:04) 

ナツパパ

雪のニュースに驚きました。
いかがお過ごしでしょう。
道路の凍結など、どうかお気を付け下さいね。
by ナツパパ (2016-01-25 16:43) 

響

◆siroutoさんへ
まったく雪が無い冬と言うのもさびしいですが
こんな寒波はもう来なくていいです。
山だけ積もる程度にしておいてほしいです。
あ、こちらこそ今年もよろしくお願いします。
by (2016-01-28 18:52) 

響

◆ひりゅうさんへ
雪用の設備が無いのでいったん積もると
混乱しちゃいますね。
スターウォーズはどの作もスピード感があって
ストレス解消にお勧めです。
by (2016-01-28 18:54) 

響

◆ニッキーさんへ
そうですね、雪は暖かい部屋から見るのが一番です。
でも最初の雪はどうしても触りたくなります。
by (2016-01-28 18:55) 

響

◆kuwachanさんへ
草間さんのアートは瀬戸内海の島が有名ですが
九州にもアチコチにあるのです。
たしかにどれも水玉(笑)
by (2016-01-28 18:57) 

響

◆ lucesさんへ
みんな週末で遊んでたのかも。
仲間内だけのバルス祭りも楽しいので
またやりたいと思います。
by (2016-01-28 18:58) 

響

◆ jimyさんへ
きなこ黒蜜はマイナリストのメンバーの家にあったのを
強奪しました。
あれはまた食べたい。
09の過激な加速を一度見てみたいので慣らしを頑張ってください。
by (2016-01-28 19:00) 

響

◆そらさんへ
小さなバイクすら乗らない軟弱者でございます。
そうそう、寒い日は猫をいじるのが最高。
by (2016-01-28 19:01) 

響

◆テリーさんへ
普通に楽しむのであれば3Dが一番いいですよ。
4DXは酔う人もいるし結構疲れます。
でもあの過激な刺激は一度は経験するべきです。
by (2016-01-28 19:03) 

響

◆ タカチケンジさんへ
わたしはPCにもバイクにも向き合う時間が減っています。
一応食べて行かないといけないので仕事とは向き合っていますケロ。
by (2016-01-28 19:04) 

響

◆ゆきちさんへ
流血するけどやめれませんよね。
だからと言って遊ぶ前に爪切りをしちゃうと後は
警戒して遊んでくれなくなります。
by (2016-01-28 19:05) 

響

◆ぜふさんへ
美術鑑賞・映画鑑賞
それに猫鑑賞で寒い日は鑑賞三昧が一番でございます。
by (2016-01-28 19:07) 

響

◆たくやさんへ
年末からずっと車ばかりですが
それすら減っていました。
美術館に行くなど口実を作って出かけています。
by (2016-01-28 19:08) 

響

◆ケイイチさんへ
豊後大野までから揚げはちょっと遠いです(笑)
でも中津を飛び越して美味しいというくらいだから
一度は食べてみたいですね。
by (2016-01-28 19:12) 

響

◆HIROさんへ
暖かいと以外と晴れの日が少ないのが難点でして
結果1月は一回もバイクに乗ることなく終わりそうです。
by (2016-01-28 19:13) 

響

◆barbieさんへ
GT号はMTBなので山遊びをKSRでやってるので
出番が無いのです。
まぁ、ミニベロさえあればどこでも行けるので良いかな~・・・と。
もし増車する時はロードが欲しいです。
「もし」ですよ。
by (2016-01-28 19:15) 

響

◆まつみママさんへ
冬眠するという宣言通り超スローライフ継続中です。
よく言えば「有言実行」
モネさんは同じ絵描きとして一度は見ておかないとね。(絵描きだったのか?)
あぁ、筆使いがこの時代から変わるなとか
じっくり見ると面白いです。
暖冬と言いながら寒いしインフルも出てるし
気を付けてくださいね。
by (2016-01-28 19:19) 

響

◆くまらさんへ
電話で「バルス」はウケます。
いや、実際にされると迷惑かな?(笑)
きっとくまらさんが日頃からノリが良いからでしょう。
by (2016-01-28 19:20) 

響

◆bonitaさんへ
電話帳を配るアルバイトで買ったMTBなので
ずっと乗らなくても手元に置いていましたが
しっかり乗ってくれそうなので譲りました。
ミニベロがあるからそれほど寂しくは無いんですけどね。
しかしブルーノ君もしばらく乗ってないなぁ~(汗)
by (2016-01-28 19:22) 

響

◆さる1号さんへ
さすがにこの時期はリアシートに風呂桶を積んで走れませんよね。
2月になると春っぽい日が出て来るかもしれませんので
それまで辛抱です。
by (2016-01-28 19:23) 

響

◆旅爺さんさんへ
福岡県は九州でも日本海に面してるので
けっこう寒波を受けます。
赤いカボチャは瀬戸内海の直島のですか?
by (2016-01-28 19:25) 

響

◆ johncomebackさんへ
スターウォーズこそ4DXと思っていましたが
飲み物ももポップコーンも食べれ無いし
疲れるので普通の3Dでもいいと思います。
by (2016-01-28 19:26) 

響

◆sigさんへ
雪景色はこの後道も見えなくなるほど積もります。
4DXはたしかに疲れますがあのシステムはスターウォーズに
ピッタリでした。
もし2回目を見るなら普通の3Dにします(笑)
by (2016-01-28 19:28) 

響

◆OJJさんへ
OJJさんの引きこもりはいわば強制でしょう?(笑)
まぁ、寒い時は遊べないしタイミングはOKって事かな。
by (2016-01-28 19:29) 

響

◆hoshizouさんへ
やっぱり2回観に行ったのね?(笑)
一回は4DXを体験しておかないといけませんが
普通の映画は普通の席が良いかな。
ブログ新設おめでとうございます。
アイコンはさすがナルシスト!
by (2016-01-28 19:31) 

響

◆きみえキミエさんへ
色々と片付いたらSWもモネも満喫してください。
寒くなって需要が減ったためかやっとどこのコンビニでも
パンプキンを見るようになりました。
by (2016-01-28 19:33) 

響

◆美美さんへ
九州も同じく除雪車もないし
みんな普通のタイヤしか持ってないので
どこもパニックになります。
わたしはチェーンすらない車なので家から出ませんケロ。
by (2016-01-28 19:34) 

響

◆taka4さんへ
GT号を覚えていていただいてありがとうございます。
遊び方が変わったのでもう乗る事がないので
乗ってくれる人が出てきてくれてよかったです。
by (2016-01-28 19:35) 

響

◆足立sunnyさんへ
遊んであげてるのすが
どうも柚子の方が仕方なく相手してくれてるようです。
by (2016-01-28 19:37) 

響

◆海を渡るさんへ
バイクは年末から一回も乗ってないです(泣)
by (2016-01-28 19:38) 

響

◆リュカさんへ
柚子の首輪はいつも外れて無くしちゃいます。
PCの青い光だけをカットする仕組みって不思議ですね。
わたしのレンズは反射型で他にはほんのりと黄色い色がついた
吸収型があるそうです。
by (2016-01-28 19:40) 

響

◆MINERVAさんへ
スターウォーズはルーカス監督が生きてる間に
最終回を撮ってくれるとしたら最終回まで見れる世代なので
見ておいても良いかもしれません。
まぁ、ストーリーは単純なのですが
スピード感のある映像がくせになります。
by (2016-01-28 19:43) 

響

◆kokoroさんへ
はじめてでしたか?
ラピュタが一番宮崎アニメらしいと個人的に思っています。
また放送がある時は一緒にほろびの呪文を(笑)
by (2016-01-28 19:45) 

響

◆ an-kazuさんへ
ありがとうございます。
対策として「引きこもり」と言う作戦を決行いたしました。
by (2016-01-28 19:46) 

響

◆てんてんさんへ
ブルーカットはかけてすぐはあまりわからないのですが
1日終わるころの疲れ方が違いますね。
by (2016-01-28 19:47) 

響

◆るぐっちぃさんへ
4DXだと眠ってたフォースが覚醒して
帰りはテンションが上がりっぱなしになるので
注意です。
鎮め方をヨーダに習いたい。
by (2016-01-28 19:49) 

響

◆tarouさんへ
柚子は狩りの目なのですが
野良出身のくせにあまり凄味が無いです。
by (2016-01-28 19:50) 

響

◆よっすぃ〜とさんへ
例年の経験から言うと
バイクは最低2ケタの気温が無いと途中で
帰りたくなります(笑)
もうちょっと暖かくなるのを待ちましょう。
by (2016-01-28 19:51) 

響

◆ miyomiyoさんへ
ブルーノ君を覚えてくれてましたか?
ちびっ子バイクがあるのでなかなか出番が無いですが
1年に一回くらいは出そうと思っています。
by (2016-01-28 19:52) 

響

◆ナツパパさんへ
安心してください。
引きこもっています(笑)
by (2016-01-28 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。