SSブログ

まだバイクの乗れない [グァ~グァ~倶楽部]




みなさんこんばんは



やっぱりと言うか予想通り

1月は一回もバイクに乗れなかった響でござます。


八重咲きだけ咲いてる.JPG


京都はもう梅が見ごろらしけど

こっちは早咲きの梅が2分咲きなくらいで

まだ春の兆しはな~い。




まぁ、バイクは初乗りがその分楽しみって事にして

寒くて天気の悪い日は車でグァ~グァ~倶楽部だ。


雪解け水.JPG



と、こっちの都合よくは行かないのが鳥探し・・・


遠すぎ.JPG


ヤマセミ様もめっちゃ遠いよ。


フライの毛にしたい.JPG


ヤマセミ様のいる澄んだ川に浮くコガモも寒そうだけど

これはちょっと春っぽい野鳥 ↓

これから出会う事が多い鳥.JPG



山に雪が積もったので

山からミヤマホオジロも降りてきました。


ミヤホ.JPG



けっこう大きな群れです。


群れてる.JPG


枝が邪魔だけどとりあえず見れたのでよかっぱ。



地べたにはいつものシロハラ


私と違うお腹の色.JPG


腹グロがシロハラを狙う



そして隠れてるつもりが

目立ちすぎてるキジも発見。

隠れてるつもり.JPG

車で横付けして撮りました。


逃げる暇もなく動けない状態です。





そろ~っと降りて捕まえようとすると

やっと走り出したよ。


追いかけっこの始まり.JPG



やっぱりキジの俊足には勝てません。




では、グァ~グァ~倶楽部のシメはコレで・・・


干物です.JPG



干物で~す。



浮かぶカエル.JPG



見事に串刺しになっとうよ。



犯人はこの子 ↓

カエルの敵.JPG



見た目はめっちゃ可愛いんだけどね。



と、いう感じでクラブ活動報告でした





あ、バイクには乗れてないけど

愛情は注いでおります。

これ良いらしい.JPG

これ良いらしいよ。



まだ封も開けてないケロ






nice!(122)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 122

コメント 40

bonita

腹グロがシロハラを狙う・・・に座布団1枚(笑)
ヤマセミ様もいる~キジはやっぱり抱っこ出来ませんでしたね^^;
とうとうバイクに乗らないままの1月でしたか。
2月は初乗りが出来て、またバイクネタブログ楽しみにしています♪
by bonita (2016-02-03 05:17) 

hanamura

あぁ~ケロちゃん干物オロロ~ン!(涙)
妖怪展で河童の干物(ミイラ)見ました。
by hanamura (2016-02-03 05:52) 

さる1号

カエルの干物 @@;)
あぶったら普通に美味しいんじゃないかと思える位見事な仕上がりですねぇ^^;
自分も乗らないまま一月が過ぎてしまいましたーー;)
by さる1号 (2016-02-03 06:50) 

ぜふ

ミヤホの群れ、みんな丸くなっててかわいいですね♪
ケラ、カエルときたから食物連鎖だと次は・・
ヘビ!^^
by ぜふ (2016-02-03 07:03) 

conta

1か月というのは長いですね、相当のフラストレーションが・・・・次回楽しみにしてます。
by conta (2016-02-03 07:53) 

luces

見事に干されていますね。
この前ハヤニエ製作現場に出くわしました。
by luces (2016-02-03 08:33) 

くまら

キジは見かけますが
写真に収められない今日この頃でやんす
by くまら (2016-02-03 11:24) 

barbie

響さんはバイク以外にも趣味が豊富だからこういう時はいいね〜
こっちも鴨川の水鳥が生き生きしてましたよ〜
by barbie (2016-02-03 12:58) 

リュカ

可愛い顔して干物つくるんですねー^ω^
顔だけ見たら、キジのほうが干物作りそうなのに(笑)
by リュカ (2016-02-03 14:42) 

ナツパパ

カエルのお姿にビックリ!
干物にして食べるのでしょうか。
by ナツパパ (2016-02-03 16:31) 

jimy

「レイキッシュ」って初めて聞いたので、霊柩車と聞き間違え
ちゃいました゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○
ワタクシの09-TRA君には当分の間必要なさそうです。
何故なら今年の走行距離は0㌔だから... ̄(=∵=) ̄
早く暖かい季節にならないかなぁ~
by jimy (2016-02-03 16:32) 

miyomiyo

ヤマセミにコガモ、ミヤマホオジロ、メジロ、キジにモズまで見られたらコッチぢゃ〜春夏秋を凝縮した形です。
スゲー羨ましいです。
春の兆しなんてどこを探しても見付けられません。
強いて言えば2月を待たずしてナナカマドの実が食い尽くされてるんで春は早いかもってとこです。
早贄のカエルは聖水で生き返ったりしませんか?

by miyomiyo (2016-02-03 19:37) 

kuwachan

ケロちゃんの干物にはびっくりです。
お姿があまりもリアル過ぎですが、見事にできるものですね。
by kuwachan (2016-02-03 20:56) 

HIRO

こんにちは。
寒い中でも鳥さんは頑張ってますね。

響さんのバイクの初乗りが楽しみですねぇ(笑)
by HIRO (2016-02-03 21:10) 

ゆきち

ケロちゃんの干物、晴れやかな青空バックにシュールな光景ですね^^;
相方は初乗りしてましたよ。
近所のホームセンターまでですけどね^^;
by ゆきち (2016-02-03 21:18) 

てんてん

ボイジャーくんも毛布とカバー被ったままです^^;
by てんてん (2016-02-03 22:40) 

トライスター

キジは炭鉱跡で何回か遭遇したことあるけど
初めて見たときはホントにビックリしたなぁ~
追っかけると猛ダッシュしてくれます♪♪
by トライスター (2016-02-04 04:33) 

とり天

おはようございますっ。
私はまだモズの串刺しを見たことがないんです。
ちゃつも写真とってたし、モズの習性にまさか地域性は、、
ないですよね(/・ω・)/

by とり天 (2016-02-04 07:59) 

きみえキミエ

モズってまだ見たことないです。
ジョウビタキをよく見ますが、モズに似てますよね?多分…
一番の見分けるポイントは口ばしですか?
by きみえキミエ (2016-02-04 15:49) 

ヨッシーパパ

カエルの串刺し、なんでそんなことをするのでしょうか?
干してから食べるんですか?
by ヨッシーパパ (2016-02-04 19:12) 

an-kazu

ワタシもいつになくイチガン持ち歩いていないです。
土曜日から心機一転となる予定(^^)v


by an-kazu (2016-02-04 22:09) 

かっぺ

このモズは芸術性も追求しちょるですな。
by かっぺ (2016-02-04 22:56) 

まつみママ

今晩は~^
何時もの時間帯です チョッピリ早いけどねッ(笑)
で 何とか雪道は滑ったりしない程度になりましたか
でもバイクは勿論・・車も未だ要注意ですね
で 早速グァ~ グァ~クラブ活動でしたか
良いですよね 必ず色々な鳥さん達が 待っててくれるしね
都内では キジさん等 動物園迄行かないと 見れません
スズメとか メジロ 鷺 あと・・鴨とかは公園の池とか川辺に
見る時がありますけど 必ず居るとは限りません
寒さも後少し 暦上では立春ですし 後少し頑張って待ちましょう

     

by まつみママ (2016-02-04 23:08) 

T2

えっ? キジって、そんなに身近にいるの?
知らなかった・・・・
桃太郎になれる日は近い(笑)

by T2 (2016-02-05 00:03) 

kokoro

私も1月は結局乗りませんでした(-_-)
キジとかカモ…食べ物と思うのは私だけ…でしょうね
by kokoro (2016-02-05 15:22) 

ケイイチ

雉はなかなかじっとしてないと思ってました。
一度、鶴御崎灯台の手前でバイクにぶつかってきたことがありましたから、それ以来気を付けてます。
by ケイイチ (2016-02-05 20:18) 

おやまのtanchan

寒いっすねー。乗れないっすねー。今日こそちびバイクで…って思ったけど、外に出てメゲてクルマにしました。まあ無理して乗らなくても良いっすよね。
by おやまのtanchan (2016-02-06 12:35) 

招き猫

ボーダーラインを越えようとして失敗したカエル。青空が虚しいよ。
久し振りに映画「大脱走」を思い出しました。
by 招き猫 (2016-02-06 18:26) 

足立sunny

モズ、記憶力皆無の気がしますね、見事なカエル保存ですけれど。
遠くても、ヤマセミ様には一度はお会いしたいと念願しています。
団体さんの小鳥は嬉しいですね。
by 足立sunny (2016-02-06 18:54) 

よっすぃ〜と

モズもいいとこ見つけましたね(^^
by よっすぃ〜と (2016-02-06 20:08) 

ANIKI

季節がらバイクに乗れませんね。。
かえるの干物、
旨みが出るまでまっているのかな~
by ANIKI (2016-02-08 07:56) 

でんさん

モズのはやにえ?!Σ(゚Д゚)
魔女のまじないみたいで、怖いです~!
by でんさん (2016-02-08 23:56) 

MINERVA

カエルの干物、鳥は見かけによらず.... ですね。
by MINERVA (2016-02-09 22:02) 

美美

いつもながら見事に鳥さまをゲットしていますね。
ここまで綺麗にクリアに撮ってみたいものです。
ヤマセミも死ぬまでに一度は見てみたい鳥さんです^^;
by 美美 (2016-02-10 10:25) 

OJJ

この干物は遠慮します!せめて刺身ならね~
by OJJ (2016-02-10 21:36) 

ピン

レイキッシュが気になりますね。
耐久性などのインプレッションをお願い致します。
by ピン (2016-02-10 21:56) 

そら

キジって普通に居てるものなんですか(゚д゚)!
動物園でしか見たことないですけど・・・・・
by そら (2016-02-12 17:30) 

響

◆bonitaさんへ
今回のキジは抱っこできそうな距離にいたけど
ダッシュ力で負けました。
わたしがまだ走れるうちに抱っこしたいです。


◆hanamraさんへ
カッパのミイラですか?
他人事じゃない気になっちゃいます(笑)


◆さる1号さんへ
カエルって食べると美味しいですよね。
まぁ、ウシガエルしか食べた事ありませんケロ。


◆ぜふさんへ
ヘビも小さい奴だとたぶんしっかり餌になってると思います。
でも見たくないかも。


◆contaさんへ
いや、もう2か月になろうとしていました(汗)


◆lucesさんへ
そんな貴重なシーンを目撃したのですか?
見てみたいような見たくないような・・・
やっぱり見てみたい。


◆くまらさんへ
今回は運よく道沿いにいてくれました。
しかもスッと車を停めたので逃げ遅れちゃったようです。


◆barbieさんへ
鳥はバイクに乗る前から双眼鏡を持って
出かけていたので結構長い趣味かな。
でもやっぱりバイクがナンバー1だよ。
by (2016-02-13 12:51) 

響

◆リュカさんへ
たしかにキジの方が怖そうです。
でも実際もキジには鋭い爪が足に着いていて
蹴られると危ないらしいです。


◆ナツパパさんへ
カエルってすぐにわかる姿が笑えるけど
ちょっとかわいそうでした。


◆jimyさんへ
レイキッシュはポチッとするくらい
いっぱい乗ってあげてください。
ま、わたしも人のこと言えませんがやっと乗って来ましたよ。


◆miyomiyoさんへ
暖冬だと山から鳥が降りて来ないので
ダメだと勉強になりました。
やっぱり冬は寒波が来て積雪しないとダメだね。
カエルはお湯で3分待てばいいとおもうよ。


◆kuwachanさんへ
「わたし、カエルで~す」って言ってるような
姿ですよね。


◆HIROさんへ
鳥は寒い時の方が活き生きしてますね。
バイクは先日やっと乗って来ました。


◆ゆきちさんへ
近所でも乗っただけエライです。
2月の半ばに入ってやっと乗りましたが
久しぶり過ぎてクラッチが握れなくなりました。


◆てんてんさんへ
わたしも洗車してたはずが
放置期間が長かったせいかほこりが・・・(汗)


◆トライスターさんへ
あの足の速さは笑えるよね。
アニメみたいだもん。


◆とり天さんへ
やさしい百舌鳥とか居ないと思うので
どこかに串刺し作ってるはずだよ。
一番発見しやすいのは有刺鉄線です。
運が良いと2~3個串刺しに・・・


◆きみえキミエさんへ
ジョビより百舌鳥の方が少し大きいかな?
クチバシの先がちょっと曲がってるので気づくと思います。
獰猛だけど鳴き声だけはめっちゃ可愛い。


◆ヨッシーパパさんへ
説によると冬の保存食らしいけど
まだ串刺しにしてるのを食べてるを見たことがないです。


◆an-kazuさんへ
土曜からカメラを?
もしかしえ塩分補給ですか?


◆かっぺさんへ
いかにカエルらしく見えるか
とても考えてるよね。
おかげですぐに見つけれたもん。


◆まつみママさんへ
バイクはやっと乗る事が出来ました。
山に雪が積もったおかげでやっと里山まで野鳥が
降りてきてくれたようです。
キジは抱っこできなかったけど
今回は網があれば捕まえれた距離でした。
by (2016-02-13 13:04) 

響

◆T2さんへ
キジってけっこう見かけるよ。
ただメスは地味なので見つけるのはオスばかりです。
桃太郎になるには苦手な猿がいるので無理かも。


◆kokoroさんへ
カモは蕎麦を食べるときに顔南蛮でよく食べるけど
キジはなかなかありそうでないです。
見た目は派手な鶏なのできっと美味しいはず。


◆ケイイチさんへ
奴は道を横切ったりしますからね。
わたしも気を付けます。
でもぶつかるときは捕獲する気で行きます。


◆おやまのtanchanさんへ
車の快適さが身に染みてわかります。
今年はなかなか天気に恵まれず
やっと先日乗って来ましたよ。


◆招き猫さんへ
自分で刺さるシーンを想像したら笑っちゃったよ。
でも反面ホラーなシーンだね。


◆足立sunnyさんへ
あの串刺しはいつ回収に来るんでしょうね?
縄張りがあるので近くでみた百舌鳥が犯人と思うけど
一度作ってるところを目撃してみたいです。


◆よっすぃ~とさんへ
棘のある樹を探さないでも
お手軽な有刺鉄線を選ぶとはなかなか合理的な奴です。


◆ANIKIさんへ
週末になると決まって雨や雪の九州です。
でもやtっとサボって乗って来ました。
半分リハビリみたいな乗り方でした。


◆でんさんさんへ
魔術の材料ですよね?
焦がしたイモリの粉とかも混ぜてください。


◆MINERVAさんへ
百舌鳥は可愛いけど
やることはどSですよね。


◆美美さんへ
ヤマセミ様はやっぱりカワセミよりレアですね。
運よく近くの川に居ますがなかなか出てきてくれません。


◆OJJさんへ
カエルの刺身の方が勇気がいる気がするのは
わたしだけ?(笑)


◆ピンさんへ
レイキッシュはいいみたいですよ。
DIDの透明なタイプを使っていましたが
これからはコレを使ってみます。


◆そらさんへ
キジは探すと居ないけどよく見かけますよ。
田んぼのアゼとかを見てると普通に歩いてたりします。
by (2016-02-13 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。