SSブログ

RnineTとわたしの慣らしツーリング [ツーリング日誌]



あたらしく我が家へやって来た銀ガメ号


2 農道探険マシーンの印.JPG


探険マシーンの証しを貼り付けて

さっそく慣らしへGO!

(慣らしは早く終わらせたいもんね)


1 今日の相棒.JPG


今日は慣らしなので立ち寄りスポットは無しで

ひたすら走ってわたしも含めて慣らしたいと思います。



とりあえず連休でしかも夜勤中ですが

昼過ぎに帰るつもりで久住方面へ行って見ました。


1 バイパスの車と勝負.JPG

アグリラインを走って耶馬渓方面に行き

R500へ

4 R500.JPG


R500から日田中津道路に入ります。


5 高速じゃないので控えめに.JPG



高速道路じゃないので

ゆっくりと走りますが

ここは長~いトンネルがあります。



昼間のメーター ↓

2 日中の色.JPG

やっぱりバイクはアナログ二眼でしょう。


しかも小ぶりでやぼったさが全く無いのもお気に入り。



中央の液晶パネルには

あると便利なギヤポジション表示もあって

幻の7速を入れるのにガチャガチャしないで済みます。




このシンプルなメーターがトンネルの中に入ると・・・


車と一緒の色だ.JPG
(ガレージで撮影)


赤になったぁ~!


車の323iと一緒の色だ。


たぶん常時点灯じゃなくて

ジワ~って浮かぶように赤くなるのでセンサーで

点灯してるのかな?



今度調べておきます。




ライトの明るさは本当に夜に走ってみないとわからないけど

シンプルなハロゲン球仕様です。

さりげないマーク.JPG


バイクのスタイルから見てLEDやHIDの青白い光より

ハロゲン球の暖かい色の方が似合うかも。


中央のさりげないBMWのロゴが可愛い。



地震ででっかい岩が落ちてきた深耶馬渓の道は

片側通行ですが復旧工事を頑張ってくれたおかげで

通れるようになっているので

すんなりと玖珠までやってこれました。


6 玖珠の町.JPG


ココに来たら寄らねば!

3 kiyomakoさんに挨拶へ.JPG

「金太郎」



Kiyomakoさんに地震見舞いと挨拶を交わし

銀亀号の「お客さんのバイク」のデビューをさせていただきました。

Kiyomakoさんのレポ



その撮影の間わたしはとり天を食らいます。


7 とり天さん.JPG


フワフワで美味しいんだよ。



御馳走様!



食後のコーヒーをいただきながら

道の情報をもらって四季彩ロードから長者原へ


8 やまなみへ.JPG


連休中は九州にツーリングに来たライダー達で

順番待ちになるビュースポット。


4 ゴールデンウィークです.JPG



誰もおりまっせぇ~~ん!



平日ライダーのわたしですら

こんなにのんびり撮影したのは真冬に来た時以来だ。


5 大型連休でこのガラガラさ.JPG


道もなんともなってなくて普通に走れるのですが

完全に余震も収まってないので「もったいないからみんな走りにおいで」とも

言いにくいけどね。



9 うわさどおり硫黄山の噴煙が無い.JPG


情報通り正面の硫黄谷の噴煙が消えてるのが気になる(汗)


10 青虫天国.JPG


何時もは観光バスなどが走っていて

選ばない牧ノ戸峠を越えます。




気持のいいクネクネを自分のペースで走れるって最高!


ニーグリップしたタンクからは

エンジンが見えるよ。

3 エンジンが見える.JPG


もうこのアングルを見るだけでニヤニヤしちゃうぜ。


しかも近寄ってみると

美しいアルミの地肌がまた良いのよ。

美しいヘアブラシ加工.JPG


エンジンはこんなにはみ出ててバンクさせるとエンジンを削るんじゃ?と

思うかもしれないけどしっかりステップから擦るように

設計されてるしわたしにはそんな技量が無いのでご安心を。



牧ノ戸峠を下ってトイレ休憩のため三愛レストハウスへ

11 三愛は普通の週末程度.JPG


ガラガラとは言ったけど

バイクはけっこう走っています。



でも普通の週末の台数程度だけどな。



三愛の駐車場にバイクを停めて

ヘルメットをヘルメットホルダーに・・・

メットホルダーは必需品.JPG


純正で付いていないので

後で自分で付けました。



マフラー側なのでマフラーに当たらないように

ヘルメットを掛けないといけないよ。



トイレを済ませて瀬の本高原

12 農道ライダーらしくマイナーな道へ.JPG


薄曇りですが

野焼きから緑が戻った草原はとっても綺麗です。



走ってると見えないけど

停まって草原の中を見ると一面リンドウの花が咲いていました。


13 ハルリンドウ.JPG


バイクを停めた先には雄大な阿蘇の

根子岳がギザギザの姿を見せてくれています。


6 少し形が変わったらしいよ.JPG


この銀ガメ号は景色に入れると一層かっこよさが引き立つ気がします。



親バカって言うかオーナーバカの現象でしょうか?



14 のんびり走るのは今まで一番得意なバイク.JPG



高原の草原の中を走り

桜より好きな新緑の風景。


9 山藤が咲き乱れる.JPG


山藤のからまる黄緑色の山


8 桜より新緑がすき.JPG


ドレッシングをかけて食べたい風景でございます。


エンジンを止めると小鳥の鳴き声と

蜜蜂の羽音しか聞こえません。



エアフィルターがあるので必要ないのかも

しれないけどでっかいトンボとか蜂が入ると

取り除くのがめんどくさいのでカバーを付けました。


脳喰い虫は入るかも.JPG


納車のレポでも紹介したけど

リゾマ製でポン付けの簡単な取り付けでした。


15 良い土の香りがします.JPG



気持のいい草原を走りながら

もう少し各所の説明をしてみよう。


ハンドルの左から

メーター内の情報切り替え.JPG

この「INFO]のボタンを押すと

メーター内の表示が平均燃費や瞬間燃費などに切り替わり

ガソリン残量から航続可能距離などが見れます。



ライトのハイポジションの切り替えは

パッシングスイッチと共用になっているので

余計なスイッチが無くてすっきりとまとめられています。



変わって右側

グリップヒーター.JPG


いまどきらしく

キルスイッチとセルモーターのスイッチが一体式です。



ラッパに波模様みたいなスイッチはグリップヒーターで

この100台限定モデルは標準装備でした。




純正から交換したAELLAのハンドルの中央にはナビ

電源入れるとホンダと表示.JPG

今回はグレードルだけ購入したので

本体の電源が入ると「HONDA」の羽マークの

オープニング画面になるよ(笑)



そんな説明をしてると何時ものファームロード

16 ファームR.JPG



その先にある温泉で最後の休憩をしたいと思います。


10 本日の慣らしはここまで.JPG


温泉には入らないけど

温泉卵をいただきます。


17 温泉タマゴ.JPG



食後の冷たいコーシーでしばし

まったり中。



10 休憩中.JPG



んじゃ、一気に帰ろうかな。



夜勤だし・・・(汗)





R387(サバンナ)で玖珠まで戻って

耶馬渓の上毛PAのETC専用ゲートから初の高速道路へ

18 初高速.JPG


ETCもちゃんと作動してくれて一安心。



慣らし中なので高速でも5000回転以下で走ります。


伝統のエンジン.JPG


DOHC 空油冷式水平対向二気筒エンジン

81kW(110ps)/7750rpm 119Nm/6000rpm



落ち着いたスタイルながら

実は今まで乗ったバイクの中で一番パワーがあるぞ。



実走行したところジャスト100km/hで

3500rpmでした。



19 開通が遅れていた場所.JPG



寸断されていた東九州道の開通部分を通って

今日の慣らしツーリングは終了。



ガレージに入れる前にガソリンを満タンにしますが

入れ口の形はコレ ↓

停まるまでは簡単なのですが.JPG


自動で給油が止まるところまでは簡単だけど

フルで満タンにするのは油面が見えないので

入れにくいったらありゃしねぇ。


燃費を測りたいのでしっかり

上限の線まで入れて計算。


本日の走行296.7km

給油量が13.29Lなので

燃費は22.3km/Lになります。


メーカー公表値は90km走行時で

22.2kmなのでカタログデータに

偽り無しだな。


オイル交換もするともう少し伸びるかもしんない。



走っていて気付いたことは

膝の曲がりが大きいので長距離の時は

時々伸ばしてストレッチした方がよさそうです。


まぁ、わたしの様に脚の長い人しか気にしないでいいでしょう。



それとシフトダウンの時に今までフラット4のエンジンを

3連続乗って来た癖で瞬間にアクセルを煽って回転を合わせてギヤを

落とすのですがこれでそれをやると

回転軸が横向きなので車体が慣性モーメントでグラっとなるので

慣れるまで普通に半クラでつないだほうがよさそうだ。



さぁ、Kiyomakoさんに貰ったステッカー

何処に貼ろう?

20 kiyomakoさんからもろた.JPG


「勝とうぜ」は熊本の「加藤清正」の「加藤ぜ」から

取ってるんだって。


説明されないと気づかんわっ!



おしまい。



nice!(156)  コメント(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 156

コメント 65

えあべんち

新緑ツーリングのBMWカッコイイ。
欲しくなってしまう(笑
by えあべんち (2016-05-12 01:04) 

ヒロキチ

メーターのバックライトは明るさ感知式なんだろうね。
トンネル入ると少し遅れてジワッと点灯するのが高級感を感じるのよ
エンジンオイルの減りは1200以降は大丈夫みたいよ
by ヒロキチ (2016-05-12 05:23) 

green_blue_sky

BMWで快走していますね(^_^;)
阿蘇地方は、地震で大変という雰囲気ですが、大丈夫なところがあるのですね。
被災地以外がテレビに出ることがないので、驚きです。
熊本県、頑張ってほしい。
by green_blue_sky (2016-05-12 06:43) 

さる1号

乗っていてエンジンが見えるのがいいなぁ
にやにやする気持ち、解ります^^
by さる1号 (2016-05-12 07:10) 

トライスター

タンクキレイですね
by トライスター (2016-05-12 07:28) 

conta

やっぱりアナログメーターは見易いですね。  
by conta (2016-05-12 07:54) 

影風響

慣らしツーお疲れ様です。
新緑の中をまったり・のんびり・自分流の走り。
また、行きたいなー九州へ
by 影風響 (2016-05-12 08:17) 

HIRO

こんにちは。
慣らしツー 乙でした。
仙台あたり迄?往復すれば直ぐ済むのに(爆)

空いている阿蘇は、良い事なのか...

メーターは、4輪とかは照度を変えたりしてますが,コレはオン/オフみたいですね。
乗り始めの時に、山口市の当時扱ってたお店のショーウィンドウに、ビキニカウルのR90Sがあって(フルカウルのR100RSより身軽そうで)、休みの度に観に行って居た記憶が…>そのお店は、今は○ーレー屋になってます(笑)
当時のハンドル周りの操作系は、一寸独自のものでしたね。

給油孔...確かにコレじゃ入れ難い(Ihatovoのもミニマムサイズだから、吹かさない様に注意が必要ですが)ですね。
by HIRO (2016-05-12 09:59) 

yamakuni

ご無沙汰してます(^^)

新しいバイクになったんですね、おめでとうございます!

玖珠は道の駅ばかり寄るんですが、古い町並みの中の店
は全然知らなかったので参考になりました。

北九州と中津、ようやく高速で繋がりましたね。
これから山口方面へのツーリングが捗りそうです♪
by yamakuni (2016-05-12 12:57) 

そら

青空の下ニューマシンでまったりツーいいですね~
九州の風景や空気によく合っていますね。
それにしても誰もいない長者原・・・・
ちょっと想像つかないですね^^;
by そら (2016-05-12 18:31) 

熊鹿夫婦

いや〜シンプルなのに華やかさもってますなあ〜
BMW万歳!
by 熊鹿夫婦 (2016-05-12 19:20) 

ぜふ

銀ガメ号、速そうですね♪
タンクにニヤニヤ顔が映っていますよ^^

by ぜふ (2016-05-12 20:40) 

もっち

いや~ほんとかっちょええ~
シフトイージゲーターが純正で付いてるなんて羨ましい!
これくらいのモデルになるとスリッパークラッチ機能が
付いてるんじゃない?
バックトルクリミッターとも言うみたい

実車見たいな~マタガリータさせてね~(^^)v
by もっち (2016-05-12 21:51) 

key

ご無沙汰です。いつの間にか、バイクが替わってビックリです。地震で大変でしょうけれど、また、九州にいきたいです。
by key (2016-05-12 23:02) 

kiyomako

見せびらかしお披露目第一号、ありがとうございました!
めっちゃ羨ましい~(TзT)
イヤ、ホント、カッコイイっす♪ 乗ってる人も意外と居ないですよね
R9Tは確かに景色にいれると、どこでもカタログみたいですね!!
by kiyomako (2016-05-12 23:17) 

かも

オーナー馬鹿の気持ち,よく分かります(笑)

ネイキッドマシーンだと気になる,高速道路の風圧ですが,BMWだと気にはならないですか?

W800だと,時速90キロ以上は億劫になります・・・
by かも (2016-05-13 01:42) 

きみえキミエ

モノクロの銀ガメ号格好良いですね〜
四季彩ロードも牧ノ戸峠もちゃんと走れるのですね…行きたいです とても!
だけど、もしもを考えてしまって
なかなか九州方面に行けません>_<
勝とうぜ熊本!行こうぜ熊本!
余震が早くおさまる事を願います。
by きみえキミエ (2016-05-13 16:00) 

ニッキー

新緑をバックに銀色バイク、映えますねぇ(^O^)
by ニッキー (2016-05-13 16:01) 

johncomeback

僕も新車のレポート書こうかなぁ(^^)
by johncomeback (2016-05-13 16:36) 

mamii

こんなのに乗ってみたかったなあ・・・・
by mamii (2016-05-13 17:46) 

テリー

新しいバイク、調子がよさそうですね。

新しいバイクで、新緑の中を走るのは、気持ちがいいでしょね。
by テリー (2016-05-13 18:36) 

あおたけ

おNEWの銀ガメ号!カッコいい〜!
ギザギザ山や新緑の風景に
メタリックなボディが映えますね♪

by あおたけ (2016-05-13 20:03) 

yakko

こんばんは。
BMW ! カッコ良いですね〜(*^^)v 
一面リンドウの花を見てみたいです !
by yakko (2016-05-13 20:20) 

cooper

そのステッカーいいですね。
バイクはもっと素敵!!!
by cooper (2016-05-13 20:34) 

raomelon

遅くなりましたが納車おめでとうございます^^
銀ガメ号カッコイイですね~
素敵な相棒さん、ワクワク感が伝わって来ます♪
by raomelon (2016-05-13 21:19) 

OJJ

当分はマシンの慣らしやネ・・それもま、エーやろ
by OJJ (2016-05-13 21:59) 

es74537

初コメントです。
私は、去年慣らし運転をしました。バイクは終わりましたが、乗り手の慣らし運転は、いまだに継続中です。この年で10年以上のブランクがあるときついですね。間もなく1年になるけど、コーナーリングは、ビビリまくりです。
by es74537 (2016-05-13 23:26) 

miyomiyo

マシン、カッチョイイですね。
細部に愛情が籠もっててマシンも幸せもんです。
タンクから金運がこぼれだしてるよーにも見えます。
温泉卵も金色になってるかと思っっちゃいましたよ。
んで、こっちぢゃ~ハルリンドウなんて生えてません。
フデリンドウですら滅多なことでは見られないのです。

by miyomiyo (2016-05-14 00:07) 

kuwachan

モノクロの写真がすっごくカッコイイです(^_-)-☆
by kuwachan (2016-05-14 06:09) 

tarou

お早うございます、ばら園(後編)にコメントを有難うございます。
バラソフト、鼻に抜ける香りが良いですね(^^♪

直線道路の写真が良いですね(^_^)v
by tarou (2016-05-14 07:38) 

トライスター

携帯からだとなぜか文章が毎回1行か2行しか入ってない・・・ボッソ

転倒したらヘッドに傷がつくパターンですか? (笑)
マフラーはチタンっぽいけどやっぱりチタンですか?


by トライスター (2016-05-14 09:08) 

吉丸

いや~風景に溶け込んでるかのうように、写真....それもモノクロがかっけ~(^0^)
飽きない姿のマシンを選んだのは正解やね~!渋さを感じますよ~\(^o^)/
カッ飛びバイクは年式と共に古さや流行りを感じて買い換える事が多いけど、これは長く乗れそうな良いバイクかもね~(^^)
維持費を考えるとチビリそうな吉丸ですが...(;^ω^)
by 吉丸 (2016-05-14 09:26) 

半世紀少年

めっちゃカッコいいバイクにしたんですね〜。
見た目はレトロ感が感じられますが、メーター類が最新ですね。
このバイク、響さんに合ってると思います。
by 半世紀少年 (2016-05-14 15:00) 

hoshizou

バイク愛あふれるレポートですね。
早く、またがった自撮りを載せてください。

by hoshizou (2016-05-14 17:07) 

Jyo

いつの間にか青ガッパ号じゃなくなってたんですね
RnineTカッチョいいですね~♪
by Jyo (2016-05-14 17:10) 

MINERVA

良いですね、とっても格好良いです。
これからのレポート、益々楽しみですね。
by MINERVA (2016-05-14 18:02) 

てんてん

渋いね!
いいバイクだね!
これぞバイク!って感じだね!
どんな音するんだろ(; ̄ー ̄)…ワクワク
by てんてん (2016-05-14 19:10) 

tai-yama

外車はグリップヒーター付きが多い様な・・・・・
冬でもツーリングに行けよ!とバイクが言っている気がしたり。
by tai-yama (2016-05-14 21:16) 

luces

新しいバイクもカッコいいです。
by luces (2016-05-14 23:02) 

ぱんだ

慣らし楽しそうですねww
最近のはウインカースイッチが左に集約されているのですね羨ましい
11RTはひだりは左スイッチ、みぎは右スイッチになっているので
ややこしいたらありゃしない
スタイルはoldですが装備はハイテクなので良いですね!
by ぱんだ (2016-05-14 23:07) 

an-kazu

青系統から脱却ですかヮ(゚д゚)ォ!
 新しい探検ライダー、楽しみにしておりまする(*^^)v


by an-kazu (2016-05-15 08:55) 

ゆきち

小鳥の鳴き声と蜜蜂の羽音しか聞こえない、そんな状況に長らく身を置いていません^^;
このまっすぐな道を疾走するのは爽快でしょうね♪
空へ飛び立ってしまいそう^^;
by ゆきち (2016-05-15 11:35) 

おやまのtanchan

ナラシ第一段階終了!さあこれからが楽しみですね。
by おやまのtanchan (2016-05-15 15:50) 

ケイイチ

銀ガメ号ですか?
こんどの相棒は今までとちょっと違いますね
いつかよ~く見せてくださいね。
by ケイイチ (2016-05-15 22:17) 

まつみママ

今晩は~^
銀ガメ号 っていうネーミング ピッタシvvですぅ
慣らしで 走って見ていかがでしたか
多分軽快なリズムで 充分納得出来たものと確信します
皆さんも 今後のツアーでの活躍を 期待して居る事でしょう
とに角 すっかり慣れるまで 慎重にvv  では~ 

by まつみママ (2016-05-15 23:22) 

ちぃ

「銀ガメ号」なのですね、カッコいいバイクですね(=^・^=)
さぁっと久住へ行けるなんて羨ましいーー、久住、美しいですね♪
by ちぃ (2016-05-16 13:31) 

kokoro

ずっと乗っていたかのような気さえするバイクですね
響さんにすごく似合っています。
意外にも熊本にはたくさんライダーさんがいらっしゃいますね
もう、ツーリングで走ってもいいのかな
by kokoro (2016-05-16 15:53) 

sig

わー、すごい。銀ガメ号初慣らし、おめでとうございま~す。
アナログ二眼のビックリ(B)メダマ(M)ワンダー(W)号、うれしさばんばん240kmですね。

by sig (2016-05-16 16:47) 

よっすぃ〜と

手元でメーター操作ができるのってうらやましいな~
うちの子メーターが遠いから、走行中に表示を切り替えるのに難儀してます。
by よっすぃ〜と (2016-05-16 21:39) 

かおりん

外観はレトロだけどメーターは私の方がレトロだぁ〜
私のRはもう10年前のバイクになりました。。
周りが新しいバイクに変わるとうらめし〜
きっちり慣らし終わってよかったね。
タイヤは希望のものを着けたのですか?
外観に合わせてタイヤのパターンも揃えてあったのかな?
by かおりん (2016-05-17 20:24) 

響

◆えあべんちさんへ
欲しくなりましたか?
ウフフ
是非店を覗いてください。
覗くだけで帰れるかな?(笑)


◆ヒロキチさんへ
メーターが暗いと赤いってカタログとか見て買ってないので
びっくりでしたよ。
熟成の終わった空冷1200はトラブルがほとんど無いらしいです。


◆green_blue_skyさんへ
阿蘇はニュースでひどいところしか報道していませんが
迂回しつつですがほとんどの場所へはいけるようになっています。
南阿蘇のcaféもオープンしました。


◆さる1号さんへ
無骨な水冷エンジンじゃなくて空冷のフィンが見えるのが
嬉しいですよね。
でも掃除がめんどくさいです。


◆トライスターさんへ
タンクの美しさはもう絶品です。
欲を言えば日本の職人に仕上げてほしかった。


◆contaさんへ
バイクも車もやっぱりアナログが好きです。
デジタルだと無意識でも「読む」感じですが
アナログだと感覚的な捕らえ方が出来るので好きです。

by (2016-05-17 21:19) 

響

◆影風響さんへ
九州いいですよ。
逆に今こそ九州の道をバイクで走って雄大さを感じる
チャンスかもしれません。


◆HIROさんへ
説明書なんか普通は読まないのですが
長く付き合いたいので読むと一定の速度で長く走らないでくださいと
書いてたので遠征は慣らしが終わるまで我慢します。
ウインカーは国産と同じようになってくれて助かります。


◆yamakuniさんへ
ありがとうございます。
玖珠の旧道は宿場町みたいな雰囲気が残っていて良いですよ。
大分方面から山口方面が行きやすくなりましたね。
いっぱい走りましょう。


◆そらさんへ
これゴールデンウィーク中ですよ。
誰もいないやまなみハイウエイとかなかなか無いですよね。
すくないかもしれないけどこの連休にここを走った
県外ライダーは良い経験をしたと思います。


◆熊鹿夫婦さんへ
景色の中に置いても絵になるバイクじゃよ~と
自画自賛してみた。


◆ぜふさんへ
パワーは歴代のバイクより一番あるのですが
いがいと出力の出方が穏やかなのかとってもフレンドリーなエンジンです。
もうすぐこれで遠征したいと思います。

by (2016-05-17 21:19) 

響

◆もっちさんへ
シフトポジションはGSRにも付いていたけどあれは便利だよね。
ただGSRのギアはクロスしすぎて1~2~4~6とか
ギアを飛ばしてチェンジしていました。
これがめんどくさくて売った理由かも(笑)


◆keyさんへ
お久しぶりです。
わたしなりに「終」のバイクになりました。
大事にずっと乗っていきたいと思います。


◆kiyomakoさんへ
見せびらかすというより
いち早く「お客さんのバイク」にデビューさせたかったのですよ。
お客さんのバイクはBMW率が高いけどnineTは無いですもんね。
地味なバイクだけど逆に目立っちゃいそうです。


◆かもさんへ
高速の風圧は気にしません。
GSRもシールドなしで信州などいけたので
これも問題ないと思います。
向かい風に寄りかかって走ると楽なので気にしてないです。


◆きみえキミエさんへ
バイク単体だとカラーじゃなくても良いですもんね。
阿蘇方面は一部迂回などがありますが基本的に何処にでもいけるように
なっていますよ。
ただ場所によっては車が多いらしいです。
もうツーリング先も今までとなんら変わらない感じでプランニングしています。

by (2016-05-17 21:20) 

響

◆ニッキーさんへ
阿蘇方面の新緑は大好きなので今年も見れて良かったです。
一番好きな新緑はブナ林のあるスキー場エリアの山が綺麗で好きです。


◆johncomebackさんへ
是非書きましょう。
読んで買う人が出てくるかも。


◆mamliさんへ
足がべったり付くので乗りやすいです。
速いけど遅く走れる良いバイクでした。


◆テリーさんへ
新緑のシーズンが一番好きなのでこの中を走れて
良かったです。
風が甘いのが良いですよね。


◆あおたけさんへ
バイクの色がモノトーンなのでどんな景色でも
主張がすくなくて溶け込んでくれます。


◆yakkoさんへ
リンドウの花って地面から花がそのまま
咲いてるような様子が可愛いですね。
いっぱい咲いてるので踏まないように歩くのが大変です。


◆cooperさんへ
ありがとうございます。
ネットで注文したステッカーなのですが
細字でカットしてくれるサイトが少ないのでお気に入りのステッカーです。

by (2016-05-17 21:20) 

響

◆raomelonさんへ
ありがとうございます。
まだ慣れてないけどドキドキとワクワクが入り混じった
楽しいツーリングでした。


◆OJJさんへ
1000kmの慣らし頑張ります。
もうこのコメントを書いてる時点では終わっていますケロ。


◆es74537さんへ
わたしも歴代のバイクで「慣れた」と実感したことなんて無いです(笑)
ずっと慣らしです。
逆に言えばずっと新鮮な気持ちで乗れますね。
おたがい安全運転で楽しいバイクライフを送りましょう。


◆miyomiyoさんへ
愛情注ぎまくりです。
この銀ガメ号は生涯ワンオーナーでしょう。
ハルリンドウとフデリンドウの違いがよく判らないので
こっちに来て教えてください。


◆kuwachanさんへ
ありがとうございます。
容量を喰わないのでモノクロで撮る枚数が増えちゃいそうです。


◆tarouさんへ
この直線の道は必ず九州の観光雑誌などに載ってる場所なのです。
GW中なのに誰もいないなんてビックリです。

by (2016-05-17 21:20) 

響

◆トライスターさんへ
ハイ!
ヘッドガリっとなりますよ。
でもスタイル重視でやぼったいガードとか付けません。
下敷きになって守ります。


◆吉丸さんへ
シンプルな見た目だし乗っても楽しいので飽きないでしょう。
維持費は最初はディーラーで油脂類を交換するので高いかもしれないけど
そのうち身近なショップにお世話になろうと思います。


◆半世紀少年さんへ
ありがとうございます。
バイクに負けないように似合う体系にしないとと
焦る毎日でございます(笑)


◆hoshizouさんへ
またがりジドリはやっぱり本家から手取り足取り
角度の微調整をしてもらわないと上手く撮れないよ。


◆Jyoさんへ
青ガッパ号は1年半でお金に化けました(笑)
やっと欲しいバイクと出会いました。


◆MINERVAさんへ
まだ慣らしですが
終わったら1日フルで走るツーリングをしたいと思います。

by (2016-05-17 21:21) 

響

◆てんてんさんへ
もうバイクの絵を子供に描かせたらこんな形のバイクを描くって言うほど
スタンダードなスタイルが気に入っています。
音は低音の効いた良い音ですが回すと軽い音色に変わります。


◆tai-yamaさんへ
今までのバイクは全部グリップヒーターをつけていましたが
標準で付いていたのはこれが初めてです。
BMWのバイクってブランドプライスで高いと思っていましたが細かくパーツを
見ていくと値段相応な気がしてきました。


◆lucesさんへ
ありがとうございます。
前のバイクが樹脂部分がたくさん見えるバイクでしたが
金属がいっぱいのバイクはやっぱりカッコいです。


◆ぱんださんへ
ウインカーはぜったい国産みたいに左に集中していたほうが良いですよね。
このnineTのウインカースイッチのタッチがカチと
0.5mmくらいしか動かないうえに硬いタッチが良いです。


◆an-kazuさんへ
青は本当に意識せずにたまたまでした。
でもバイクショップに行くとやっぱり青いバイクに目が行っちゃうので
好きなのかもしれません。


◆ゆきちさんへ
草原から森に変わるところの新緑が綺麗でした。
山藤が満開でしたのでエンジンを止めると蜂の羽音が聞こえて
癒されます。
まぁ、耳元で羽音がしたら怖いケロ。

by (2016-05-17 21:21) 

響

◆おやまのtanchanさんへ
これで500km越えたので
6千回転以上回さないといけません。
楽しみぃ~!


◆ケイイチさんへ
農道を走っても良いデザインなのが気に入っています。
これでまた辺鄙な道を制覇したいと思います。


◆まつみママさんへ
甲羅つながりで銀ガメ号です。
銀は金のように欲張らず
亀のように安全運転するという誓いも含まれております。


◆ちぃさんへ
久住は日帰りコースです。
山はそろそろミヤマキリシマでピンクになるころだと思います。


◆kokoroさんへ
ありがとうございます。
もともとこういったオーソドックスなスタイルのバイクがすきなのです。
GSRに乗ったのは最後にヤンチャなバイクに乗っておこうって
作戦でもありました。


◆sigさんへ
なんとBMWの意味ってそうだったのですね?(笑)
240km/hはわたしにとっては飾りです。

by (2016-05-17 21:22) 

響

◆よっすぃ~とさんへ
手元で表示切替が出来るのは便利ですが
トリップメーターの切り替えがメーター側しかないのが残念です。
一番使うのに・・・(汗)


◆かおりんさんへ
もう10年落ちになるの?
古く見えないのもBMWの良い所だよね。
空冷は排ガス規制でショボクなるらしいので買うなら今って
言われたよ・・・と煽ってみる(笑)
タイヤは象さんのZ8でした。
象さん大好きなのでこれでOK.

by (2016-05-17 21:25) 

パグ太

遅れちゃいました~(´・ω・`)

ホウロウ看板の宝庫じゃないですか!う、うらやましい・・・
こっちではもう野生のホウロウ看板はほとんど見ることが無いです。
by パグ太 (2016-05-17 21:48) 

kei

あたしも遅れちゃいました・・・
お気に入り感がすげー伝わってきますよっ!
幻の7速の足ガチャガチャはなくなりましたが、『もしかしたらの8速』で足ガチャガチャさせちゃってください。
by kei (2016-05-17 22:50) 

響

◆パグ太さんへ
レトロな看板はいいですよね。
ライオンの蚊取り線香の看板は野性の看板です。


◆keiさんへ
メーターを見ないとやっぱり7速にいれようとしちゃうよ。
でも4気筒と違って逆に低いギアのまま
走りつづけてしまったりします。
by (2016-05-18 14:25) 

くう

納車おめでとうございます!

特徴的なバイクですね。
楽しくインプレ拝見してました。
Minorisutのロゴがいいですね(^◇^)
by くう (2016-05-22 21:38) 

響

◆くうさんへ
ありがとうございます。
まだ乗りこなすのに数年かかりそうですが
それも含めて楽しみたいと思います。
by (2016-05-22 22:38) 

パパジ

初めまして、パパジと申します。
今、RnineTのシルバーの中古を契約して10月納車待ちの52歳のおっさんです。
質問なんですが、ブログ写真でお見受けするサイドバックのメーカーを教えてもらうことはできますか?
by パパジ (2017-09-27 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナンジャモンジャ響は花運が悪い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。