SSブログ

冬の海へ [ビーチコーミング]




寒くない日を選んだのにやっぱり海は寒かっぱ。


うみひびき.JPG


今日も寒さに負けない海ひびきが背中を丸めて

ビーチのへんな物を探しますよ~。




はい、石臼・・・


臼か?.JPG



臼か?



もしかしたら自然石に甌穴が出来た珍しい奴かもしんまい。



持ち上げようと思ったけど

腰椎と脊椎がそれを拒否。




石の調査はあきらめて

ビーチを歩くと三脚発見!

三又にんじん.JPG


なまめかしくてエロい。




それと定番の手


握り返される恐怖.JPG


いつか握り返されるんじゃないかと思うと

ドキドキします。



巻貝のサルガッソウ.JPG



冬の定番の貝殻ガラガラ




真ん中へんがおっぱいに見える貝 ↓

中心部はおっぱい.JPG



それと尖がった奴もたくさんありました。


はだしで歩けない.JPG



ビーチは裸足で歩くと危ないよ。




これはナガニシ ↓

今日はこの貝がいっぱい.JPG



歩いてると今日はこれがやたらと落ちてる。


一個目.JPG



数歩歩くだけでこんだけ拾ったよ。


全部拾ったらすごい数になりそうだ.JPG




それとウンキョ座り一箇所で

マツバガイの殻をこんだけ ↓

これがお金だったら.JPG



でっかいマツバガイと小さいウノアシ ↓

大判小判.JPG



貝じゃない奴を探すと

いつも見るヒトデがいました。


ヒトデの大冒険.JPG



潮が引いてちょっと「ヤベー」と言っています。



こっちは逃げ遅れてひっくり返ったウニ


白いウニ.JPG



シラヒゲウニかキタサンショウウニだと思うけど

足(触手?)が元に戻りたそうに

モゾモゾ動いてるので元に戻してあげました。



生きてました.JPG


お礼はウニ丼で良いです。





このウニは生きてたけど

星になったシリーズ

ツガニですか?.JPG


カニ



モクズガニに似てるけど

手に毛が無いので種類は不明。



それとおさかな

おさかな.JPG


ハギっぽい顔してるけど

名前はわかんねぇ。





あ、こっちは判ります

フグの仲間.JPG


ウマズラだな。



春先でこういうのを良く見るけど

鳥に食べらちゃった後みたいだ。




今日はこんな感じかな?





最後に響は

風のエレメントの欠片を拾って終了。


風のマテリアル.JPG


ギルドの調合士に渡して

響は風属性の魔法を身につけた。


マテリアルのかけら.jpg



これで雨雲を風で吹き飛ばすことが出来るようになりました。



ツーリングで活かせると良いのだが・・・





nice!(77)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 77

コメント 32

きみえキミエ

こんばんは!うーん(^.^) 響隊長 足が長ーいw ビーチコー楽しませて頂きました。私も魔法を身につけてバイクで走ってみたい。そう、私 バイク運転できないんです(´Д` ) 実は後ろに乗っかって、流れる景色を楽しんでるヤツなんです。。・°°・(>_<)・°°・。
by きみえキミエ (2015-01-09 23:29) 

Jyo

海岸って、どこでもこんなに様々な出会いがあるんでしょうか…
いつかビーチコーミングしてみます(^^)
by Jyo (2015-01-10 00:11) 

RR

雨雲を風で吹き飛ばす魔法、手に入れたい!!
かっぱ大明神にお参りすれば・・・
それとも響さんの口座に200万円を振り込めばいいですか?
「おれおれ、響だけど・・・」(>_<)
by RR (2015-01-10 01:52) 

さる1号

ビーチコーミングいいなー
ウチの近所に砂浜は無いし・・・^--;)

by さる1号 (2015-01-10 08:01) 

ゴーパ1号

おはようございまーす!
人参も流れ着くのですね。。。
by ゴーパ1号 (2015-01-10 08:33) 

an-kazu

寒いけれど、なかなか楽しそうですね!

そういえば岸壁ばかりで、
久しく砂浜をしく歩いていないワタシヮ(゚д゚)ォ!
by an-kazu (2015-01-10 08:56) 

bonita

ウマズラの新鮮な肝と刺身が食べたいな~(笑)
by bonita (2015-01-10 09:02) 

BiG1

こんにちはー(⌒‐⌒) いつも響さんのブログ楽しみに拝見しております BiG1の相方!?【後部座席のパッ金オバサン】で御座います♪
海岸って、色んなのいるんですね~(((・・;) ○○蟹 ○○ウニ ○○貝 馬面!?とか魔法石とかセクシーキャロットとか… 響さんって雑学半端なさ過ぎですぅ(((^^;)/ 私も魔法石見付けられるかなぁ!? いつか響さんと一緒に魔法石探しにツーしたいです♪ 運転手はBiG1が担当ですけどね!(⌒‐⌒)
by BiG1 (2015-01-10 09:37) 

yakko

お早うございます。
ビーチコーミングは寒いけどいろんなものに会えて楽しそうですね !
by yakko (2015-01-10 10:16) 

そら

そのうちに「飛行石」を拾えそうな気がします・・・(笑)
バイクと一緒に飛ぶときは教えてください!
by そら (2015-01-10 11:47) 

sig

あ、貝殻ほしい! さかなのガラは要りませんケロ。
by sig (2015-01-10 20:54) 

リュカ

ウニを助けたお礼のウニ丼、
わたしもあやかりたいです(^皿^)b
by リュカ (2015-01-10 22:45) 

せつこ

おはようございます^^
その穴の開いた石に興味ありです。
浜は色々ありますね、生き物やその他海流の流されもの!
南のお方はユーモアセンス抜群で楽しいね。
by せつこ (2015-01-11 02:23) 

barbie

寒気団のおかけでツーリングに行けませんʕ*̫͡*ʔ
響さんの魔法でフウフウ飛ばしちゃってくださいʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2015-01-11 09:44) 

kei

収穫多く楽しそうです。
赤い三脚にふるえるのは間違いない。
bonitaさんと同じくウマズラの新鮮な肝と刺身食べたいっす!
あの顔であのウマさふるえます。
by kei (2015-01-11 10:24) 

miya_gon

最後のがいいわぁ~(笑)
海ビードロかな?
しかあし、この寒いのにビーチコーミングとは!
頭が下がります。やっぱりここまでせねば、珍しいものには会えぬ!
by miya_gon (2015-01-11 17:18) 

まつみママ

今晩は~^
よくこの寒さ厳しき季節にも拘らず ビーチコとは (@_@)
流石  隊長 根性有りますね 
それも貝殻は良いとして 千切れたり齧られたりしてる奇妙な形の魚
その 白いゴム手袋などは 間違いなくその内差し伸べてベタッーと
握って来そうですよーーー 爆 
最後の ビードロ? 色が綺麗ですね 
念願どうり 魔法の力を与えられると 良いですね 
雨雲を吹き飛ばすより先に隊長の何時もの願い事の方が先でしょう(笑
by まつみママ (2015-01-11 23:54) 

ANIKI

よくビーチクリーンする傍らビーチコーミングしておrます。。
ヒトデは凄いです。。
ガラスだけでもせ一杯です。。

by ANIKI (2015-01-11 23:57) 

miyomiyo

冬の海ならどんなに太陽が照り付けてよーと寒い気がするんは先入観に囚われ過ぎでしょーか。
流石にハマユウは咲いて無くともスイセンは咲いてるかもって気にはなります。
にしても色んなのが落ちてますね。
んで、握り返されたならば、とりまチップを増額してくらさい。

by miyomiyo (2015-01-12 00:07) 

てんてん

風属性の魔法 期待しています( ̄ー+ ̄)
by てんてん (2015-01-12 14:33) 

くまら

当地の海へ行ってもこんなにも貝殻無いです
大根などの野菜は多いですが^^
by くまら (2015-01-12 22:37) 

テリー

今どきの海岸は、色々なものが、落ちているんですね。
ニンジンまで、漂着しちゃうんですね。海岸で、畑を作っているのかな。
by テリー (2015-01-13 11:54) 

獏

大変遅くなりました(@@;))
明けまして御目出度う御座います!
今年もよろしくお願いします☆
海 しばらく行っておりません(涙)
嗚呼 故郷の瀬戸内海の海辺を歩きたい・・・
by 獏 (2015-01-13 20:00) 

T2

貝殻の数が、ハンパない~
もともと晴オトコなのに
さらにパワーアップ? 心強い!

by T2 (2015-01-13 22:48) 

響

◆きみえキミエさんへ
足はこんな感じですよ。
バイクに乗って足が地面に付かないのは
バイクが悪いんだと思います。
タンデムライダーですか?
わたしも良い景色の中を走るときは余所見し放題な
タンデムが羨ましいときがあります。


◆Jyoさんへ
福岡県って上の半分が海に面してるけど
長く歩ける砂浜だけを狙ってみています。
もっと長く歩けば珍しい物も見つかるかも。


◆RRさんへ
魔法はやっぱり欠片じゃダメだったようです。
ツーリングでもろ雨に会っちゃいました。
200万円振り込んでくれたら飯ぐらいはおごりますよ。


◆さる1号さんへ
たしかに護岸されてるところじゃ探しにくいですね。
ツーリング先で砂浜のところに行った時は
何か探して見て下さい。


◆ゴーパ1号さんへ
野菜シリーズって以外と多いみたいです。
by (2015-01-14 20:16) 

響

◆an-kazuさんへ
都会じゃ砂浜ってなかなか無いですもんね。
ドライブ先で見つけたら是非歩いてください。


◆bonitaさんへ
うんうん
ウマズラに限らずカワハギの肝を醤油で・・・
ウッキャーー!
食べたくなった。


◆BiG1さんへ
タンデムライダーさんなのですね?
私の雑学はいつもウィキ頼みですよ(笑)
私と一緒に魔法石を?
それはツーリングじゃなくて「冒険」です。
勇者役が良いですか?
ちなみにわたしはカッパ役です。


◆yakkoさんへ
海風が寒い季節ですが
やっぱり何が落ちてるのか気になって出向いちゃいます。
by (2015-01-14 20:21) 

響

◆そらさんへ
飛行石を拾ったら
みんなを「ゴミのようだ」と言ってあげます。


◆sigさんへ
貝殻って持って帰って乾燥した頃に臭うと
生臭いので持って帰らないようにしました(笑)


◆リュカさんへ
ウニ丼を食べたいのなら
ウニを助けるという投資は必要です。
瀕死なウニを探すほうが大変かもしれないケロ。


◆せつこさんへ
新潟も長い砂浜があるので
探すと面白いものがありそうです。
九州はハングル文字の漂着物が多いけど
新潟はロシア語がありそう。


◆barbieさんへ
京都以北は寒波が来るとバイクじゃ走れないよね。
最近走ったけどやっぱり1月の天気は厳しかったです。


◆keiさんへ
ウマズラの肝の味を大人になってから知りましたが
あれは格別ですね。
居酒屋でこれが出ると私の中のお店のランクがグ~ンと上がります。
by (2015-01-14 20:28) 

響

◆miya_gonさんへ
ビードロかな~?と思って拾ったけど
どうもプラスチックっぽい重さでしたが
何だったんだろう?
雪が舞う日は流石にわたしもビーチに行かないけど
風さえなければ意外と散歩できるものですよ。


◆まつみママさんへ
海がすきなのです。
寒いからと言って出向かないわかけには行かないのです。
いつスクープになるような奴が流れ着いてるかわかんないじゃない。
あ、雲を吹き飛ばすよりあれ方が先でしたね。
次回は緑の石じゃなくて黄色の石を探します。


◆ANIKIさんへ
わたしは掃除じゃなくて気持ち悪い奴を探すという
偏見に満ちた遊び方をしてるので
ANIKIさん達の活動には頭が下がります。
by (2015-01-14 20:33) 

響

◆miyomiyoさんへ
寒気が入ってない日だったら
意外と遊べるよ。
夏場はお察しの通りハマユウが咲き誇る場所です。


◆てんてんさんへ
この魔法は先日のツーリングで試しまたたが
欠片じゃ不完全だったらしいです。


◆くまらさんへ
場所によって貝殻の種類も変わるかもしれません。
近場のビーチばかり探していますが
いつか遠征して散歩してみたいです。
by (2015-01-14 20:35) 

響

◆テリーさんへ
季節風の関係で日本海側のビーチは色んなものが
流れ着きます。
でもあまり珍しいものが無くてちょっと残念。


◆獏さんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
瀬戸内の海岸は少し歩きましたが
牡蠣殻が多かったです。


◆T2さんへ
波と季節風の向きの関係なのか
同じ種類の貝殻がやたらと多かったよ。
晴れ男は雨男の負のパワーの前には勝てないかも。
(先日のツーリングでもろ雨に合いました)
by (2015-01-14 20:38) 

OJJ

貝殻の種類が半端じゃないようですね~こちら東部瀬戸内大阪湾沿岸ではmeccha少ないで・・
by OJJ (2015-01-16 09:28) 

響

◆OJJさんへ
冬と夏では貝の種類も若干かわるみたいです。
大阪湾付近はビーチのイメージが無いですが
和歌山まで下ればいっぱい歩けそうですね。
by (2015-01-16 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

響のお正月初走りは蓑島ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。