SSブログ

祝!納車 [R nineT]



特にこだわりとか何も無いのですが

車もバイクもこのマークになってしまいました。


非国民と呼ばれようとも.JPG



はい!

やっと新しい相棒がわたしの元にやって来ましたよ。


新しい相棒.jpg

[BMW R nineT]



やっと私の好きなトラディショナルなスタイルのバイクに

なりました。


飼い主を待つ子犬.JPG


一度750ccに排気量を落としましたが

また1200ccなのでリッターバイクに返り咲きです。


素の状態.JPG

↑ まったく「素」の状態のnineT ←(ナインティと読むんだよ)



とりあえず幅が広くて

乗りにくそうなハンドルを交換します。

ドイツ人用のハンドル.JPG


↑ 純正


↓ アフター


アエラのハンドル.JPG


アエラから専用ハンドルが出ていました。



スポークホイールなのでチューブレス化や

ETCをディーラーに取り付けてもらって

後の細かい奴は自分で付けます。


海を渡ってきたパーツ.JPG

海を渡ってやって来ました。



超高級排水口の蓋

高級排水口.JPG


これを付けるとこうなります ↓

吸気のところ.JPG


トンボとかセミがそのまま入りそうだったエアダクトの入り口に

リゾマのアルミのカバーを付けました。


トンボが入らないように.JPG


部品だけ見たら排水口の蓋みたいだったけど

付けてみるとかっこいい。


性能より見た目で選びます。


色は3種類から選べるけど

やっぱり金運カラーでしょう。



定番のデグナーのサイドバックも付け終わったので

とりあえず何時もわたしを守ってくださってる

宗像大社の三女神様のところに行きます。


GSRとポジションは一緒.JPG



エンジンをかけた瞬間はエンジンが「掛かる」って言うより

「目覚める」って表現がぴったりな感じで大きな振動にちょっと感動。

(たぶんnineT専用のセッティングのせいだと思います)




股間がブルブルする間隔は久しぶりだ。



カスタムじゃなく純正だけど

ブルブルする振動を抑えてくれるシートもオシャレ。

さりげないところが良い.JPG

さりげないタグが良い。



たぶん交換することは無いと思われる

アクラポビッチのマフラー

アクラさん.JPG


男心をくすぐる二本出しで

音も良いんだよ。



それとわたしにとっては初のブレンボ

初ブレンボ.JPG

この制動力の恩恵は受けないような運転を心がけようと思います。


で、一番目立ってたと思われるタンク

日本に100台だけ.JPG

写真じゃわからないけど

アルミで表面は職人によるブラシ加工がされています。


高級オーディオのアンプなどの表面のパネルみたいなやつね。



このタンクは国内で100台限定の

スペシャルエディションモデル専用なので

正規ディーラの割り振りの関係で

北九州エリアには2台しかいないらしいです。

(タンク単体で25万円ですってよ)


美しい.JPG


この限定モデルだけ純正でグリップヒーターが付いてて

メーター内に動作の表示もされます。


そう考えると高いものでない気がしてきます。



エンジンはこの先無くなるか仕様変更されてしまうと思われる

空油冷のボクサーエンジンだよ。



緊張しながら走ること1時間で

宗像大社に到着。


お祓い受付所.JPG


交通安全祈願の申し込みをしましょう。

(3000円/自動二輪)



宗像三女神は日本書紀で道を司る最高神になっていて

古くから海上交通の守り神として信仰されてきました。


神殿の中でわたし自身のお浄めをしてもらった後に

nineT君も白いモシャモソシャしたものでお浄めしてもらいました。

丁寧にやっていただきました.JPG



とりあえず今日はこれだけで

帰ります。



やっぱり最初は緊張するので

いっぱい乗った時と同じくらい疲れたわ。


緊張した.JPG



細かいインプレはもっと長く乗らないとわからないので

またツーリングに行った時かな。



あ、帰る時にガソリンを満タンにしたけど

めっちゃ入れにくい(笑)

(先輩のビーマーさんにとってはあるあるネタでは?)



慣れるまでバイクもわたしもしばらくかかりそうだ。


モノクロが似合う奴.JPG


このコンビで次回につづく




nice!(120)  コメント(78)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。