SSブログ

登れそうな山を目指してツーリング [ツーリング日誌]




今日は朝から走ろうかと思ったけど

青ガッパ号の二回目のオイル交換をしないと

いけないのでガレージ作業を少々。


1 オイル交換するよ.JPG


1000kmの慣らし後、オイルを交換して

メーターが4500kmになって3500kmほど走ったので

通常ならまだ交換しなくても良いかもしれないけど

エンジンを高回転まで回して最初の交換なので

ちょっと早目に交換です。



オイル交換だけなので自分でやっちゃいますよ。




しかし・・・

アンダーカウルも外さなくて出来る

簡単な作業なんだけど

油断しすぎてガレージの床に

廃オイルの世界地図を描いちまったゼ。



ドレンボルトを外して

廃オイル受けを最初の勢いのある位置に合わせて

他の事をしてると勢いが落ちた頃から

全部受けから外れてお漏らし状態で写真撮るヒマね~よ。



本当は20分くらいで用意から片付けまで終わる予定だったけど

オイルがタイヤに着くとアブないのでその掃除で1時間以上

使ってしまったよ。

(スタンドで上げておいてよかっぱ)



作業が長くなったついでに

後でやろうと思ってたこともやっちゃいます。

セッティング.JPG


そろそろ青ガッパ号にも馴れてきたので

フロントサスペンションのセッティングを少々。


一段階やわらかく.JPG


2,5から3.5へと少し柔らかくしてみた。



それといまさらですが

エアーポンプを熱帯雨林から送ってもらいました。

いまさらですが.JPG

自転車用は持ってるのだけど

手でキコキコやる方式の奴は

バイクや車に入れるには重労働になりそうなので

フット式を初めて購入。



それと探すといつもどこにいったか判らなくなる

ゲージも一緒に。

(3個目か?)


楽だけど数は踏まないといけない.JPG


フットポンプなので楽なんだけど

ちょっとの空気圧でも回数はたくさん必要です。



ポンプに付いてるゲージと

専用のエアゲージは一緒の数値を示してるので

これで校正もOKってことにして今日の作業は終了。



OK発進準備.JPG


さぁ、出かけるぞ~~!




あ~、でも疲れたので

今日のツーリングの遊び相手はコレ ↓

1 ド、マイナーな山手の道からこんにちは.JPG



新品のOILを入れた青ガッパ号は

すぐにOILを汚すことも無いだろうって意味も含めて

お留守番させる事にして

Blue・Bee号で出発。


2 ウロウロ開始.JPG


昼過ぎてからの出発で

何処に行くとか何も考えてないので

とりあえずわたしの家より田舎方面へ


3 土手の道ってのどかで大好き.JPG


遠賀川の土手を上流に向かってポコポコーーーっと走る。



飯塚市に入ったくらいで

山頂にアンテナが建ってる山を発見!

4 真正面に見える山に登ってみます.JPG


↑ 真正面の一番高い山に電波塔みたいなのが

建ってるので登れる道があるはずです。

(写真じゃアンテナは見えないケロ)




この時点でスマホのナビを見たら簡単に

山の情報がわかるのですが

今日はあえて方向感覚を鍛える練習の意味で

山だけを見て登る道を探して遊んでみました。




ショウケ越も登ってみたけど

山に向かう道が無いので

違う道を探して見ると・・・




するとほら・・・


見た事の無い池に行き着いたりします。

26 池発見!.JPG


この池で行き止まりだったけど

誰も来ない池なのでとっても綺麗だよ。


27 超マイナーな池です.JPG


帰ってから地図でおさらいすると

昔、Bass釣りにハマってた時に車で池を探していたけど

ダートだったので辿り着けなかった池でした。(切畑ダム)


5 こんな路地をツーリングした最初のライダーはオレだ.JPG


山に向かう道じゃなかったので

一度下ります。


6 遠くへ行かなくても良い場所はあるのだ.JPG


k65まで出て

米ノ山峠の登り口にある自販機コーナーで

ちょっと休憩。


7 なぜかよく寄る自販機コーナー.JPG



たぶん見えてた山はこの峠から行けそうなんだよな。



嘉穂と太宰府を結ぶ峠で

頂上を越えた先でちょっと気になってた場所に寄り道。


28 初めて来ました.JPG


[福岡県立総合射撃場]




もちろん免許を持ってないので

場内は入れないけど

敷地の中は普通に入れるんだね。



ゴルフ場に行ってクラブハウスや見学通路は自由だけど

コースは入っちゃダメって感じと一緒。




これはクレー射撃場 ↓

29 ジャンボタニシのタマゴじゃないです.JPG


最初は何でジャンボタニシの卵があんなに?って

真剣に勘違いしてしまったよ。



これ、クレー射撃に使うお皿の割れた奴でした。

30 飛んでます.jpg


このお皿(クレー)ってどこから飛んでるんだろうと

見てると足元から出てました。

31 二発撃ちます.JPG


昔は鳩を撃ってた名残なんだね。


当たったかどうかは

クレーが空中でバラバラになるから判ります。



壁の下にかたまってタニシの卵みたいになってるのは全部

外して壁に当たって割れたクレーなのかも。



で、肝心の山はこの射撃場のすぐ横から登れる道がありました。





ヒント無しで見つけれると嬉しいんだけど

だいたいこんな結末になるよね。

8 あぁ、そう!.JPG


はい、ご苦労様でした。



9 へぇ~、大阪航空局の管轄なんだ.JPG



福岡空港関連施設?


でも大阪航空局の管轄なんだね。




山はサンビレッジ茜という施設から

登山道があるみたいなので

山響が復活する時か来たら登ってみよう。



10 ※のヤマとうげ.JPG



山の正体がわかったので

また峠を下ります。



11 コースアウトしても痛くなさそうな道.JPG



下ってR200に出たところで

長崎街道の内野宿。


32 内野宿.JPG


小さな宿場町の面影を残す場所です。


12 内野宿の道.JPG



わたしの家の前も長崎街道なので

昔から繋がってたところなのです。



その宿場町の駅。

33 筑前内野駅.JPG



筑豊本線の筑前内野駅


36 鉄分いかが?.JPG


ローカルですよ~~



1両ですよ~~


34 一両編成.JPG



何年も使われてなくて

枕木が腐ってる引き込み線



35 旅人は引込み線が好き.jpg


鉄スイッチ入ります。




スイッチが入ったまま先へ(帰る方向とも言う)


13 庄内へ.JPG


k439で桂川方面へ


14 めっちゃツーリングDAY.JPG


碓井からまたへんな道を選んで走る。


15 ナイトハイクのコース.JPG


漆生まで来たところで

カッパのなつきちゃんのカラーバージョンを発見!


37 なつみちゃんカラーバージョン発見.JPG

[1日1カッパ]



やっぱり体は緑だよね~。


38 温泉だよ.JPG


なつきちゃんを見たあとは

k414を走って入水へ行って見た。


16 入水へ.JPG


後藤寺線の入水トンネルがあるポイントです。


40 入水隧道.JPG



トンネルがある山の中腹には穴ポコもあります ↓

39 穴ポコがあります.JPG


↑ 真ん中よりすこし下に穴ポコがあるでしょ?



行かないけどね。





で、この入水でも鉄分を

40 遠ざかる車輪の音.JPG


そろそろ日も傾いたので帰ります。


17 庄内.JPG



帰りに抜けた裏道で

こんな内臓チックな奴を見付けた。

46 臓物的じゃ.JPG


巨大な青ケブ(イソメ)に見えて気持ち悪い。


45 巨大アオケブに見えます.JPG



ちゃんとたためば良いのに・・・




そして家の近所のダムへ

41 近所のダムへ.JPG


このダムの堰堤から見る夕日が良いんだよ。


42 今日が終わります.JPG



堰堤の下はわたしがいつも

歩いたり走ったりしてるコースの道が見えます。


43 わたしのジョギングコース.JPG



しばらくボォ~と眺めてると

日没になりました。


44 マジックアワーまでお付き合い.JPG



どこに行くってわけじゃない

暇つぶし的なツーリングでしたが

走った事がない道を走れて自己満足に浸れた日でした。




それではまた登れる山を目指して

おやすみなさい。


クレー射撃.jpg

(※ カッパにとって非常に危険な行為ですので真似しないように)





[違う日]


外は雨

袋です.JPG


まとまった雨だったので

バイクには乗れないので車で福岡エリアのショップ巡りへ



まずは筑紫野にあるマックスフリッツから

冷やかしてみよかと思います。

小さいお店.JPG



店内に入ると

レザーの香りが。


レザーの香り.jpg


ウインドウ側には

オーナーのグッツィさんが停まっています。


基本的にこういうバイクが似合うウエアが多い.JPG


こういったちょっと

トラディショナル系なバイクに似合いそうな

アパレルなんだけど

冷やかしのつもりが春から着れそうなジャケットを

試着したらつい買ってしまったよ。


カッコいいけどポジションがきつそう.JPG


冷やかしながら福岡エリアのショップをハシゴして

1日暇つぶしするつもりが最初のお店で散財して

はやくも今日が終わったっちまった。



帰りは財布にやさしい一般道で帰宅した響の週末でした。




[柚子の飼い猫生活]



野良猫から立派な飼い猫にするため

膝の上で大人しくする練習中です。

いつも膝の上.jpg


とりあえず犬(コムギ)がいる部屋では

膝から一歩も動きません。



やっぱり野良猫時代から犬は

怖い存在だったのかな?




寝る時は私の腕枕で安心して眠ります。



一緒に寝るも~ん.jpg


でもこのあと夜行性に戻って

ゴソゴソするのはまだ治りません。





nice!(138)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 138

コメント 40

ぶらり

おお〜♪ オイル交換早速されたんですね♪

やっぱりみなさんオイル交換自分でされてるんですねえ。ぶらりも今度から…

思いつきでの場所探しは、見つかったら嬉しいけど今回のような結末になる事も多いです(^◇^;)

綺麗な景色とかに出会えると、(*☻-☻*)こんな顔になってますけど(笑)
by ぶらり (2015-03-22 07:19) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。
桜の咲く頃に出掛けて見てください(^○^)

ツーリング楽しまれていますね、夕日の写真が
とても綺麗でした(^_^)v
by tarou (2015-03-22 07:28) 

j-taro

うちのあずきさんは膝の上に乗ってくれません(^^;
子猫の頃から6年も暮らしてるのに…Orz
by j-taro (2015-03-22 08:12) 

luces

のんびり田舎道を走るのも楽しそうです。
柚子さんはすっかり慣れて家のコみたいですね。
by luces (2015-03-22 08:19) 

くまら

クレー射撃場って初めて見ました
やってみたいと思いつつも、費用とか申請とか面倒なんだろうなぁ
by くまら (2015-03-22 08:51) 

HIRO

こんにちは。
オイル交換お疲れ様でした。
ウチは、新聞紙を広めに敷いた上に、バットを勢いの良い所から最後の1滴までカバーする様に、2個並べて受けています>ドレンキャップとかフィルターやスプリングが落ちたりもするので回収して、オイルの汚れとかを確認してから、吸着箱に(笑)

その内柚子が、寝ている間に響さんの胸の上に乗って...
by HIRO (2015-03-22 09:53) 

さる1号

腕枕で寝てくれるんだ、いいなぁ^^
気動車のある風景、萌えるなぁ^^
by さる1号 (2015-03-22 10:34) 

てんてん

内野宿ですか~
長崎街道は、豊前国小倉の常盤橋から、肥前国長崎まで約223.8km
今度ボイジャーくんと長崎街道の旅してみようかにゃ^^;
by てんてん (2015-03-22 10:45) 

みぃにゃん

でもおとなしく寝ていますね。脱夜行性ですね。
by みぃにゃん (2015-03-22 10:52) 

Jyo

高圧のフットポンプってあったとは知りませんでした
毎回、シガー電源取ってコンプレッサーで充填してたので
これだったら簡単に空気圧チェック出来ますね
by Jyo (2015-03-22 11:33) 

bonita

膝から腕枕まで・・・もうすっかり家猫さんになってますね~☆
我が家のむぅはうちに来てそろそろ4年になるけど、
早朝にゴソゴソが多いです。もう少し寝かせて~ってなります^^;
by bonita (2015-03-22 11:44) 

an-kazu

輝く線路・・・いい感じですね!
by an-kazu (2015-03-22 14:38) 

獏

青ガッパ号☆オイル交換してもらってご機嫌でしょうね^^)
獏の青トラ号もオイル交換してやりたい(涙)
来月予約しておこう。。。
もう10年以上前から
自分じゃやらなくなりました・・・(@w@;))

by 獏 (2015-03-22 18:34) 

トライスター

小さいバイクは「探索」には最高ですよね。
山の上のレーダーは10年くらい行ってみようと
思い手当たり次第試みましたが車両での
侵入は無理かも?歩きは可!!
by トライスター (2015-03-22 18:55) 

もっち

オイル交換お疲れ様でした。
オイルのブランドが気になります。お高いの入れたのですか?
僕は、小さいコンプレッサーを考えてます。1万2~3千円位の(^^ゞ
でもねまだマフラーも欲しいし中古車だからタイヤも気になったり・・・
お金が追いつきません(^^ゞ

今日、やっと阿蘇まで乗れました~(*^^)v
by もっち (2015-03-22 19:20) 

ちぃ

夕暮れの空、きれいです\(*^-^*)/
柚子ちゃんの寝顔、かわいいですね♪響さんが大好きなのですね♪
by ちぃ (2015-03-22 20:16) 

クマ鹿夫婦

やっぱり猫は癒やされる〜次生まれてくる時は料亭か割烹の猫と決めとります(^^;;
by クマ鹿夫婦 (2015-03-22 21:41) 

jimy

桂川ー碓井ー山田辺りもぐるぐる廻っていたから懐かしく思えました。
なつきちゃんは何体かあるんですよね。
わたくしは三体は見つけましたが、一体何体あるんでしょう( -_・)?
by jimy (2015-03-22 22:04) 

かも

電波塔と言うと長野県の王ヶ頭を思い浮かびます。
高いところ,大好きです(笑)
by かも (2015-03-22 22:04) 

ぜふ

同じタイプのエアポンプ持ってます!
クレー射撃はトラップですね。 スキート種目だと左右両側から出ますね。

by ぜふ (2015-03-22 23:35) 

ケイイチ

すっかり春になりましたね。
こんなにいい天気なのに半日しか使えない日は
ちっこいバイクでのんびりツーもいいですね。
by ケイイチ (2015-03-23 11:55) 

barbie

マックスフリッツはいかにもバイク乗り感のないデザインでかつ機能的なので気に入ってます。ライダーウェアだと入るお店によっては場違い感ありありだもんね(^^;)
福岡空港?大阪航空?気になって調べたら富山・岐阜・愛知以西39もの出先機関があるって。思わず採用情報をポチッとしてしまいました(笑)
by barbie (2015-03-23 12:58) 

sig

こんにちは。
鉄路のシーン、いいなあ。たそがれ電柱もサイコー! 
それにしても響さんがタニシの卵、知ってるって、すごいです。
柚子ちゃん、一週間、いや、1日でいいから貸してくらさい。
by sig (2015-03-23 15:50) 

きみえキミエ

こんにちは!鉄スイッチいいですねえ〜!枕木が腐ってる引き込み線 萌えます(≧∇≦)筑豊本線じっくりゆっくり旅したいです。
可愛い柚子ちゃんから目が離せなくてお困りではないですか(笑)
by きみえキミエ (2015-03-23 16:13) 

そら

筑豊本線いいですね~
いつかバイクでじっくり走りたいです。
そしてバイクで走ったあとの夕日は、
何物にも代えがたいご褒美ですね。
by そら (2015-03-23 17:46) 

taka4

オイル交換でおもらししちゃったんですか^^
マックスフリッツのジャケットが着れる体型にまず拍手~(^^♪
ポッコリお腹じゃかっこ悪いもんね(笑)
by taka4 (2015-03-23 18:25) 

とり天

コンバンワ!
今日米の山峠に行きたかったのに行けませんでした。。
でもアンテナの山をみながら無事かえりつきました(^O^)
ところどころで響さんのブログで見たことのある風景にでくわして
テンションあがったー!
by とり天 (2015-03-23 21:12) 

せつら

勢いが無くなったオイルが受けを外れてオイルの池を作ると
ちょっと切なくなっちゃいますね(T▽T)
マックスフリッツはどーも僕的に敷居が高くてなかなか中に入る勇気と
資金が足りません(笑)
by せつら (2015-03-23 22:47) 

miyomiyo

なかなか雰囲気のあるガレージです。
高級な工具とかインパクトレンチなんかも置いてそーです。
タイヤウォーマー装着でスクランブル発進なんて楽勝っぽいです。
ちなみにカッパ君のお皿は五枚で一組ですか?
今ならもう一枚プラスで送料サービスはしてませんか?

by miyomiyo (2015-03-23 23:30) 

T2

オイル交換、若いころは、車とかも自分でやったけど
場所的な問題もあって、店まかせの手抜き状態(^^;
昔々、古賀だか福津あたりの山で
同じようなことして、「自衛隊設備」の門に
あたったことがあったなぁ・・・
マックスフリッツは、店の前は何度も通るけど
まだ入ったことないです 
ま、入らない可能性が大きいから(服が)(涙)
by T2 (2015-03-24 00:18) 

Chobi.H.YAOITA

そうですよねえ
飼い猫は膝で寝るもんですよねえ
うちの猫は暴れて逃げて行ってしまいますorz
by Chobi.H.YAOITA (2015-03-24 15:43) 

美美

これからはツーリングも暖かくて楽しめそうですね。
鉄塔と夕焼け綺麗ですね(* ̄v ̄)
響さんの腕の中の柚子ちゃん可愛いですニャ(=^・^=)
by 美美 (2015-03-24 16:30) 

わたべ

夕日が綺麗ですね。
そういえば、うちの猫もいつの間にか夜行性でなくなってましたね
by わたべ (2015-03-24 18:39) 

まつみママ

今晩は~
やっぱしご自身の一番大切な物は 手入れを怠らい様にしないとね
ましてバイクともなると一心同体 何が何でも絶対的安全対策ですね 
今日は何と言っても 最後の日没の空にすっかり魅了されました
高く聳え建つ鉄塔が 何とも夕焼け空にマッチしてて素晴らしいですぅ
そして・・・ とうとう 柚子ちゃんの虜になっちゃった~~ (笑)
めんどくせー とか言いつつ すっかり夢中と思われます (笑)
抱きかかえて一緒に寝てる姿 目に浮かんで来ますよーーーフフッ
これから 夕飯 だから では~^^
by まつみママ (2015-03-24 19:43) 

よっすぃ〜と

バイクのオイルは「3,000km交換がオススメです」とバイク屋には言われますね。
僕は点検の際に交換するので半年ごとになりますが、だいたい3,000kmくらいになるのでちょうど良いです(^^
by よっすぃ〜と (2015-03-24 20:48) 

テリー

柚子ちゃん、すっかり、飼い猫らしくなってきましたね。
by テリー (2015-03-24 22:03) 

あっきん

内臓的な物、イソメつ~よりも海ソーメン(アメフラシの卵)に見えちゃうw
夕日のショット!いいっすね^^夕日自体も良いけど規則的に並ぶ鉄塔(と表現していいのかな^^;)とのバランスがすごく良いです!
後、最近定番になってる柚子ちゃん、耳毛長くないですか?w
by あっきん (2015-03-24 22:35) 

リュカ

鉄子じゃないけど、でも線路って惹かれるなあ^^
この写真もいいですね♪

柚子ちゃん。コムギちゃんとも、いつか仲良くなれるといいですね。
響さんの膝の上が安心の場所!いいな^^
by リュカ (2015-03-25 08:39) 

るぐっちぃ

オイル交換おっつーでした!
わたすもそろそろ自分でやらないと…と思って3年過ぎた(笑)
マックスフリッツで散財…わかるわかる!
by るぐっちぃ (2015-03-25 19:21) 

響

◆ぶらりさんへ
やっぱり自分で交換するのが一番安いですからね。
交換だけなら楽勝ですが
オイルをこぼすとめっちゃ面倒です(笑)


◆tarouさんへ
たまには夕日が見える時間まで遊ぶのもいいですね。
でもまだ夕方は寒いので家に近所でした。


◆j-taroさんへ
膝の上など自由が奪われる場所がイヤなのかな?
わたしは強制的に馴れさせようと
なるべく膝の上に置いています。


◆lucesさんへ
田舎道はいいですよ。
たまに信号を見ると人里に来たって気分になれるくらいの
ところが好みです。


◆くまらさんへ
中古を買えば登録費用なども含めて20万程度?
でも安全講習などいろいろと手間はかかりそうですね。


◆HIROさんへ
わたしも大きめのバットを敷いていたのですが
場所が微妙にズレてしまいました。
猫が寝てる間に胸に乗ると悪夢を見そうです(笑)


◆さる1号さんへ
最初は腕枕されたら逃げようとするけど
逃げれないを知ると寝ます。
でもわたしが寝ると夜行性になります(笑)


◆てんてんさんへ
そうですね~
わたしの家の前で繋がってると思うと面白いですね。
昔の人はこの道を歩いていたと思うと
ちょっと感動。


◆みぃにゃんさんへ
そうなのです。
夜に静かに寝てくれることを願うばかりです。


◆Jyoさんへ
電源が必要ない手軽さがいいですよ。
でもバイクが何台もあるなら電動が一番楽でしょう。
ツーリングに行く前にちょっとだけ補充なんてときは
フットポンプ式はお勧めです。


◆bonitaさんへ
早朝目覚まし猫ですか?
遅刻しないでいいじゃない(笑)
朝の支度でバタバタしてるときに横で寝てたりするよね。


◆an-kazuさんへ
ローカル線って大好きです。
ゆがんだ線路で車両がユラユラするのがとっても良い。


◆獏さんへ
まだ新車なので油脂類はちゃんと忘れないようにしています。
車と違ってバイクって工賃やオイル代が高いので
自分でするメリットが大きいです。


◆トライスターさんへ
山はもうウロウロする口実程度の存在だったので
門が閉まってることは想定内です。
こんな感じで炭坑エリアで新しい物件が見つけれたらまた報告します。
山はサンビレッジ茜から登山道が出てたので登れそうです。


◆もっちさんへ
オイルはカストロールの部分合成油の
あまり高くない奴ですよ。
夏場だったら100%化学合成油にするかも。
タイヤは硬くなってると危ないのでまずはロングツーで履き潰すか
交換かな?


◆ちぃさんへ
久しぶりに近所から夕日を眺めてみました。
柚子はわたしが寝ると起きて運動会を始めます。


◆熊鹿夫婦さんへ
割烹屋ですか?
わたしはカレー屋の猫になります。
って、熊とか鹿じゃね~のか?ってつっこんで良いですか?


◆jimyさんへ
もう地元の人しか通じない地名が出てきて笑えます。
なつきちゃんはパチンコ屋の駐車場にもあるし
土手や郵便局にもあって
わたしも何体あるのか把握していません。


◆かもさんへ
電波塔を見ると道がある証拠なので
登ってみたくなりますよね。
長野県は裏ビーナスラインから美ヶ原の頂上のアンテナを目指したのが
懐かしい思い出です。(2年前ですケロ)


◆ぜふさんへ
射撃にもお詳しいのですね?
数千円で体験が出来るようなシステムがあったら
体験してみたいです。


◆ケイイチさんへ
どうせ高速を使って遠くまでいけない時間は
ちびっ子バイクで近所の未踏の地を散歩するのが楽しいです。


◆barbieさんへ
バイクのときしか着れない変身願望を満たすデザインも好きですが
シックなデザインは飽きないから良いですよね。
通信基地へ就職?
もし採用されたらわたしだけこっそり山に登れる許可を出してね。


◆sigさんへ
ローカル線は癒されますね。
のんびり去っていく音が大好きです。
タニシは九州でも大発生の年がありますよ。
あれって見た目以上に硬いからビックリしますよね。


◆きみえキミエさんへ
さびたレールってずっと眺めたくなる対象です。
柚子はちゃんと抱っこなどしておかないとスグに
野良猫に戻ろうとするので教育が忙しいです。


◆そらさんへ
筑豊本線はあまりビュースポットは無いけど
撮り鉄さんが少ないのでスポットを探す楽しみもあります。


◆taka4さんへ
たしかに全体的に細身なシルエットなモデルが多いですね。
もちろんわたしが買ったのはLLサイズですよ。(普段はL)www


◆とり天さんへ
米の山峠はただ越えるだけなので篠栗の米の山展望台がいいよ。
あ、もしかしてそこの事じゃね?(笑)
入り口がわかりにくいもんね。(もう展望台って決め付けた)
わたしのブログで見た場所?
炭坑遺跡とか?


◆せつらさんへ
めっちゃ切ないよ。
いや、掃除がたいへん。
タイヤに着いたらいやなので洗剤を何度もつけてデッキブラシでゴシゴシしたよ。


◆miyomiyoさんへ
工具はちょっと前にかったKTCの出番でした。
エアポンプもいまさらながら買ったし
やっとバイクの初歩的な整備が出来るようになったよ。


◆T2さんへ
車も自分で?
潜って?
電波塔って自衛隊率も高いよね。
犬鳴峠の近くの山もそうでした。


◆Chobi.H.YAOITAさんへ
猫は膝の上って理想です。
本当は下に犬がいるので膝の上が安全と思ってるだけかも。


◆美美さんへ
やっとバイクに乗る格好が真冬じゃなくなりました。
身軽になると出かけるのが楽しくなりますね。


◆わたべさんへ
どれくらいしたら夜に寝てくれるようになるんだろう?
昼間に昼寝させないくらい遊んでみようかな。


◆まつみママさんへ
近所のダムからの鉄塔だけどなかなか綺麗でしょ?
あの幾何学模様が好きなのです。
柚子はうっとおしいと思ってるかもしれないけど
着々と飼い猫化を進めています。


◆よっすぃ~とさんへ
ショップの方はなぜか3000kmって言いますよね。
でも5000km超えてもダメになるOILって今は無いですよね。
バイクに限っては潤滑性能には問題が無くてもシフトがシブくなったりするので
4000kmを越えたくらいで変えるようにしています。


◆テリーさんへ
ありがとうございます。
まだまだ飼い猫修行は続きます。


◆あっきんさんへ
アメフラシの卵もラーメンチックですよね。
実は街中の電線は邪魔で嫌いですが
高圧線の鉄塔って好きなのです。
柚子の耳毛?
そういえばモシャモシャですね。


◆リュカさんへ
ローカル線って良いですよね。
小さなバイクで見に行けるってことはわたしの家が
それだけローカルな場所ってバレてますケロ(笑)
柚子は野良時代の影響なのかどうか
犬が嫌いみたいです。


◆るぐっちぃさんへ
もう3年?
伸ばすね~。
わたしは自分で交換するのが何回続くか頑張ってみます。
by (2015-03-30 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

志賀島で猫散歩海響がゴミ探し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。