SSブログ

海響がゴミ探し [ビーチコーミング]




何時もの海~~


海響海岸.JPG



桜の開花宣言が各地で出て暖かくなったけど

たまに花冷えの寒い季節風が吹く

玄界灘は久々に行くとこんな感じでした。



すげーゴミ.JPG



ゴミだらけ・・・(汗)




そんな漂着物を探しに

海響がビーチを歩きます。


猫でも海でも歩きます.JPG



大量の海草の中に

コンビニの袋かと見間違う奴を発見!


コンビニの袋かと思った.JPG



でっかいウマヅラハギの残骸。




しかもいっぱい上がっています。



初めて見たときは海で何かが起きたかと思ったけど

今となっては春の風物詩だ。

歯磨きしよう.JPG



ウマヅラさんもたくさんでしたが

今日はカニのパーツもたくさんでした。


手のひらサイズ.JPG



背中と・・・



お腹・・・


今日はカニが多い.JPG



そんな生き物に混じっていっぱいのゴミがあるけど

どんなのがあるかと言うと

やっぱりこの時期はお隣さんの物が多いな。

アメ?.JPG


飴?



それと豆腐だろうね。

豆腐?.JPG



後は定番のペットボトルもたくさんでしたが

もちろん日本語表記のゴミもあります。



捨てちゃダメだから。




ゴミばかりなので

ちょっと先へ移動。


バイクじゃありません.JPG


肌寒い日だったので

車だよ。


限界灘は美しい.JPG



砂浜に打ち上げられた二枚貝

入ってます~す.JPG



中身が入ってて食べれそうですが

海に返してあげました。

(ぶん投げるとも言う)



ゴミに付いたイソギンチャク的な奴 ↓

イソギンチャクみたいな奴だと思う.JPG


かなり長い間、海を旅して来たんだね。


もっと固定されて動かない奴にくっ付けば良かったのに。




その先に蛸壺

タコツボ?.JPG



カピカピに干されたタコが入ってるかと

期待したけど空っぽでした。


からっぽ.JPG



それと波打ち際にへんな模様を書く犯人を発見!


すなの模様の犯人.JPG



砂に同化しすぎて見えにくいけどコレ ↓

めっちゃ泳ぎが速い.jpg


ミズスマシのように高速で動き回るので

綺麗に撮れないよ。



今日は風も強く

荒れていたのでビーチには泡も出ています。


アワアワ.JPG



そして必ず1個は見つかる

砂浜の手・・・


ぜったい落ちてるやつ.JPG



今日の握手の相手はピンクでした。




では、車に戻ろうかと歩き出すと

魚を発見!




どんな魚だろう?と

近づくと・・・



やられた!


わたしが釣られた.JPG


まさか疑似餌に自分が騙されるとは・・・(汗)



人を騙しておいて

なに怒った顔してんだ?






以上、海響でした。





[柚子の飼い猫生活]



飼い猫デビューからやく1ヶ月が経ちました。


スフインクスの真似.JPG


柚子がスフインクスみたいになってるので

こっそり撮ろうとしても

すぐに気付くのは野良時代の警戒心がそうさせるのか?




ん?



いや、呼んでないから・・・


近い.JPG


遊ぶの?



もう、仕方ねぇ~な。




nice!(86)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 86

コメント 24

ナツパパ

柚子ちゃん、かわいい!!!!
これはもう、理屈抜きのかわいさだなあ。
おじさん一目惚れです。
by ナツパパ (2015-03-26 01:54) 

きみえキミエ

おはようございます!柚子ちゃんぬいぐるみみたい(*^^*) 可愛い過ぎ〜
響パパはこのまん丸の瞳に釣られちゃうのですね(笑)
by きみえキミエ (2015-03-26 08:00) 

てんてん

疑似餌 いい具合に傷んで本物っぽいにゃ
これ使ったら騙されるイカさん続出かもよ( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
by てんてん (2015-03-26 08:02) 

リュカ

いろいろ落ちてますね~(笑)
ウマヅラハギの残骸、どんなことになっているんだ?と
まじまじ見てしまいました。

柚子ちゃん!その目は反則よ!
可愛すぎます!
by リュカ (2015-03-26 09:17) 

るぐっちぃ

疑似餌に騙された読者はわたすだけではないハズだ!
by るぐっちぃ (2015-03-26 09:25) 

くまら

勿論その疑似餌は再利用の為に捕獲されてきたんですよね~
やっぱり当地の砂浜とは漂着物が違うなぁ
by くまら (2015-03-26 09:34) 

もちっこ

仕方ね~なと言いながらニヤけてる顔が想像できます(笑)
可愛すぎてたまりませんなぁ。。。
by もちっこ (2015-03-26 10:02) 

ケイイチ

子猫のその瞳と目が合ったらもう負けですね。
今度ツーリングに連れて来たりして!
by ケイイチ (2015-03-26 17:02) 

Jyo

今回は響さんが釣られっぱなしですね(笑
そのうち柚子ちゃんの肉球写真も見たいです
by Jyo (2015-03-26 19:42) 

miyomiyo

カッパが漂着してなくて良かったです。
たまにはゴエモンと散歩も良くありませんか。
蛸壺に宿を構える程に成長してませんか。
石狩湾と海続きだとは思えない麗らかさです。

by miyomiyo (2015-03-26 20:20) 

獏

めっちゃかわえぇなぁ(^w^)♬

by 獏 (2015-03-26 22:18) 

ぜふ

シーモンキーみたいなのも気になりますが・・
しゃあないなぁ・・
こんだけかわゆいと・・
ネコスイッチが入りそうで困ります^^;
by ぜふ (2015-03-26 22:25) 

an-kazu

あっちの半島や大陸に面しているので、
いろいろな漂着物があるわけですね!
by an-kazu (2015-03-26 23:25) 

ANIKI

ビーチクリーンしたくなるほど沢山ひろえそう^^
柚子ちゃんかわいいね~
顎をゴロゴロ撫でてやりたい。。
by ANIKI (2015-03-26 23:27) 

あっきん

ビーチコーミングは楽しいですよね~^^
シケの翌日なんかステキなお宝にめぐり合いそうですからw
一度糸島でスナメリの死体見つけたときは考え込みましたけどねw
最近、親馬鹿響スイッチはいってませんか?w
by あっきん (2015-03-26 23:34) 

さる1号

そんな目で寄って来られたら・・・遊ばすにはいられないですねぇ^^
by さる1号 (2015-03-27 06:08) 

トライスター

ニアミス?

柚子かわいい♪♪
あんな猫ならうちにもほしい!!
by トライスター (2015-03-27 07:35) 

パグ太

うひ~、可愛すぎる・・・

これは、仕方なさすぎます(笑
by パグ太 (2015-03-27 10:35) 

かっぺ

ずるい!!好感度あげすぎだわww
by かっぺ (2015-03-27 20:25) 

luces

デレデレじゃないですか
by luces (2015-03-27 21:42) 

まつみママ

最後の一言! もう~^ 仕方ねぇ~な^ 爆
ホラネ、 言ったでしょ もう柚子ちゃんに メロメロ\(^o^)/
でも あれだけ可愛い顔して見詰められたら誰だってそうなるわよね
我が家にも 私が幼い頃から何時もニャンコと一緒だったから
猫の可愛さは解るけどねvv
あッ!  ビーチコだったわねッ 笑 
特に何も収獲なくても お散歩だけでも爽快な気分になれるでしょ~♪ 

by まつみママ (2015-03-28 12:03) 

sig

ビーチコーミング、思いがけないものがあるので、いつも楽しみにしています。柚子ちゃんのかわいさは只者ではない。うちの子もこのポーズの時にはスフィンクスと呼んでいましたよ。
by sig (2015-03-28 16:02) 

響

◆ナツパパさんへ
なかなか可愛いアングルで撮れました。
でも見てないと野良猫顔してますよ(笑)


◆きみえキミエさんへ
もう拾った時点でわたしが釣られてますが
飼い猫訓練中も無意識に釣られているみたいです。


◆てんてんさんへ
ルアーは成型技術が上がってとってもリアルなのがありますが
海辺で見ると本当の魚かかと間違います。
あ~、イカ釣りに行きたくなりました。


◆リュカさんへ
ウマズラハギはゴミ袋みたいになっちゃうようです。
猫って呼んでも来ないくせに
来なくて良い時によって来ますね。


◆るぐっちぃさんへ
エギが実際に海辺を歩いてると
真上から見るまで間違いなく打ち上げられた
魚と信じていました。


◆くまらさんへ
エギはルアーと違って針を交換できないので
拾ってないです。
後で思えば誰かが踏んで怪我しないように
拾っておけばと後悔しています。


◆もちっこさんへ
わたしがニヤける?
そんな事は絶対ありません。
いつでも100%ダンディな微笑みです。


◆ケイイチさんへ
タンデム猫に憧れるライダーです。
猫耳のヘルメットがあれば間違いなく買っちゃうかも。


◆Jyoさんへ
肉球?
ウフフ
ピンクなんです(笑)


◆miyomiyoさんへ
五右衛門は5月くらいが一番動季節なので
その頃に連れて行ってあげようと思います。
まだ砂の中から出ません。


◆獏さんへ
ありがとうございます。
これで夜にちゃんと寝てくれたら良いのに。


◆ぜふさんへ
スナホリムシはまたじっくり観察したいと思います。
とにかくミズスマシの3倍の動きなので写真で撮れないです。


◆an-kazuさんへ
日本海側なので大陸側のゴミが多いですよ。
一番手軽に異国を感じれる場所です。
by (2015-03-30 14:39) 

響

◆ANIKIさんへ
この海岸はアカウミガメの産卵前になると重機で
綺麗さっぱりと掃除しちゃう場所なのです。
人の手で掃除するとなるとかなりの人手が必要でしょうね。


◆あっきんさんへ
なかなか宝物に出会えないです。
魚の死骸だとどんな珍しい物だろう?と
好奇心の方が勝ちますが哺乳類は切ないです。


◆さる1号さんへ
はい、仕方ないのでカメラを置いてゴロゴロさせて遊んであげました。
いや、遊んでもらいました。


◆トライスターさんへ
穴ポコの日?
じゃないと思います。
ちょっと前のまだ寒い日でした。


◆パグ太さんへ
寄って来られると弱いです。
普段は野良猫みたいに逃げるんですよ。


◆かっぺさんへ
ウヒョヒョヒョ!
好感度アップ、上等だ。
なんなって養育費を月に1万円取られてるからね(笑)


◆lucesさんへ
デレデレでニヤニヤです。
けっして誰にも見せたくないです。(笑)


◆まつみママさんへ
もう野良猫のように何時もは逃げる奴が
自分から寄って来たら拒否できないよね。
しばらくこの後は一緒にゴロゴロ言いながら猫パンチ
食らって遊んでました。


◆sigさんへ
ビーチで思いがけないものを何時も期待するのですが
最近は成果に乏しいです。
あ、猫って思ったよりスフインクスのポーズってしないので
たまにするとカメラを向けたくなります。
by (2015-03-30 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。