SSブログ

春の野良猫たちと腹黒柚子 [ニャ~ニャ~倶楽部]



みなさん、こんにゃ~にゃ~


うらら.JPG


今日も近所の公園から猫散歩しますが

その公園で釣り禁の看板を発見!



逆効果じゃね?.JPG


これ、逆に釣り人魂に火をつけてしまわないか?



その池のほとりで牛柄のにゃんこ。


牛柄にゃんこ.JPG


牛猫は去ったけど

遊歩道の法面にも白黒さんがいました。


能ある鷹は爪を隠す。.jpg



白い靴下履いています。


精神一到何事かならざらん。.jpg



白い手袋もしてるよ。



しかしこの白黒ソックスさんは

この後、起きてくれるんだけど

座り方が猫っぽくない。

石の上にも三年。.jpg


オッサンぽい。



さすがにあぐら足は組めないだろうけど

座り方が変だよ。


座り方がオヤジ過ぎる.JPG



野良なので手を出すと逃げようとするけど

人が嫌いなわけでも無いみたい。


上半身は逃げる準備.JPG



ちょっと距離を置いてあげると

リラックスしてくれます。


くつろぎたいのに寛げない.JPG



右目から黒い涙が出てるみたいな

白黒さんでした。




では芦屋町の山鹿


芦屋の海.JPG


海沿いの町の中にある

光明寺から歩き始めます。

お寺までは階段じゃなくてスロープ.JPG




境内には大きな銀杏の木


散髪された銀杏.JPG



綺麗に散髪された後みたいで

もうすぐ若葉が出るんじゃないかな。



巨木じゃないけど立派な乳瘤がたくさん

垂れてるよ。


乳こぶも立派です.JPG



幹の割れ目には違う樹が

寄生していました。

銀杏に寄生.JPG


この銀杏のあるお寺から路地へ入ると・・・



いました。


ちょっと哀愁を感じるニャンコ.JPG



話しかけると返事してくれます。


経験は最良の知。.jpg



ちょっと移動して海沿いへ


今日は荒れてる.JPG


柏原漁港のところで

路地裏探検


小路発見.JPG


猫がいる町かいない町なのかは

民家のこれが目印です ↓

君子危うきに近寄らず。.jpg



都市伝説的な猫避けペットボトル。



ほらいたよ、


アルベール・カミュ。.jpg



ほんとうはまだ居たんだけど

撮れらしてくれない子だったり

民家の庭に入ったりして今日はこれくらいかな。




今日の散歩はいっぱい歩いたので

猫散歩はここまで。


わたしの歩みは遅いが歩んだ道を引き返すことは無い。.jpg



響の猫散歩は続きます。







[柚子の飼い猫生活]


耳の毛は多目.jpg


たまに油断すると野良猫の顔になる柚子。



でもカメラのレンズに敏感で

カメラを向けると飼い猫の顔に戻っちゃう。



ビヨ~ン.jpg


わたしは柚子が腹黒いことは知ってる。



拾ってもらうために

クネクネダンスをして私を騙したこともお見通しだ。


寄り目.jpg

そ~んな顔しても騙されないもんね。



だって同じ腹黒同志だからな。


・・・


ハラグロ柚子.jpg


「気付きにゃがったか」




nice!(99)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 99

コメント 28

yogawa隼

柚子ちゃんが腹黒い??
そういうふうには見えませんが...。
by yogawa隼 (2015-04-06 05:04) 

RR

猫散歩、人気のシリーズ化に成功ですね
響好感度もうなぎのぼり♪
にゃんこちゃんの表情の切り取りが絶妙でいいです
by RR (2015-04-06 06:13) 

luces

すっかりくつろいだ表情ですね
by luces (2015-04-06 07:57) 

mitsuya

うーん、ヌシどころの騒ぎじゃないですね、ありゃUMAですわ(・.・;) 
牛柄ニャンコさん、確かにおっさんです
(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-04-06 09:37) 

リュカ

ぶはははは(笑)
柚子ちゃんwww
その顔サイコーです!
うんうん、腹黒いいじゃないですか^^)b

今度の土曜日、私は友人たちとの飲み。
題して「腹黒会」です♪♪ 腹黒メンツの集まりよ!

by リュカ (2015-04-06 09:54) 

くまら

飼い主に似るっていうし・・・あ!・・・タタタァεεεεεヾ(*´・ω・`)ノトンズラ
by くまら (2015-04-06 11:33) 

きみえキミエ

こんにちは!おっさん座りの白黒さん可愛いなあと思って見てたら…
なになに∑(゚Д゚) 柚子ちゃんが!怖いやばい 激写ですね あーあ
by きみえキミエ (2015-04-06 12:04) 

HIRO

こんにちは。
響さんと柚子…累々 チャウ 類類?

http://kotowaza-allguide.com/ru/ruiwatomowoyobu.html

今年は、腹黒Tシャツ??
by HIRO (2015-04-06 12:11) 

さる1号

柚子ちゃんがそんな子だったなんて 
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
by さる1号 (2015-04-06 12:56) 

raomelon

チッ!って聞こえました
早くもON、OFF使い分けて女優としての将来が楽しみです^^
by raomelon (2015-04-06 13:15) 

sig

こんにちは。
大好きな猫写真。すばらしい写真にこころなごむひと時です。
ゆずちゃんはやっぱりお利口さんです。
by sig (2015-04-06 13:26) 

たくや

ついに猫語もマスターですね~凄い(笑)
by たくや (2015-04-06 17:04) 

そら

猫さんは人間に支配されないと言いますから、
すでに響さんの方が柚子ちゃんに支配されて
いるのだと思います。
でもそうは言っても可愛さ百倍、許せます・・・。

by そら (2015-04-06 17:39) 

わたべ

白黒猫ちゃんのホワイトソックスの手が可愛いですね。
by わたべ (2015-04-06 18:34) 

Jyo

柚子ちゃんは腹黒じゃないはず(><;
でも最後の表情は・・・かなり黒そう
by Jyo (2015-04-06 18:37) 

j-taro

だましてやるにゃฅ*•ω•*ฅ♡

by j-taro (2015-04-06 18:59) 

てんてん

お~ そういう池で釣したいΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
柚子ちゃんも腹黒いのね^^;
by てんてん (2015-04-06 18:59) 

歩鉄の達人

今晩は。
久しぶりにコメントを書きますが、毎日チェックはしています。
最近、猫の記事が多いですね。
これも、好感度を上げる腹黒い作戦ですか(笑)
失礼しました・・・
by 歩鉄の達人 (2015-04-06 20:20) 

せつら

ヌコネタが可愛くていいなぁ!♪
最近仕事で猫を飼ってる家に行くことが多くて毛だらけで帰ってます(笑)
石炭記念公園の上の駐車場に猫がいっぱいいますよ~♪
あと成道寺公園の駐車場(^^)
by せつら (2015-04-06 22:01) 

ゆきち

靴下猫さん、かわいいお顔のキレイな猫さんですね♪
ヒトを恐がらないのは優しい人たちい囲まれているから。
良い街ですね^^
や~ん、ほくそ笑む柚子さん、かわいいですね~♥

by ゆきち (2015-04-06 22:22) 

ぜふ

こにゃにゃちは。
くねくねされたいです。 どんなにまっ黒でも^^
by ぜふ (2015-04-06 22:23) 

miya_gon

柚子、サイコー!
やっぱりそうでなくっちゃ(笑)
by miya_gon (2015-04-07 23:05) 

miyomiyo

え(@_@;)ペットボトルの効果って怪しいんですか?
傍で寝てたり、じゃれたり舐めたりしてるとこを見ないんでてっきり嫌ってるとばかり思ってました。
懐かないんなら却って効果有りだと思うんですケロ。
にしても腹黒いとこ見ちゃいましたね。

by miyomiyo (2015-04-08 01:48) 

よっすぃ〜と

「白足袋はいた犬はお馬鹿さん」と言われますが、猫にはそういう言い伝えみたいなのは無いんですかね?

by よっすぃ〜と (2015-04-08 22:05) 

hoshizou

最後の写真の為に、その前の記事があると確信します。

でも、最後の写真 いいなぁ  猫好き仲間におしえよっ

by hoshizou (2015-04-09 23:22) 

響

◆yogawa隼さんへ
甘える時と野良っぽい時の態度の使い分けができる猫です(笑)


◆RRさんへ
やっぱり猫効果はありそうですか?
ウフフ
計画通り。


◆lucesさんへ
猫の安心して寝てる顔て良いですよね。
ちょっかい出してみたくなりますケロ。


◆mitsuyaさんへ
UMAを釣ったら有名になれるかも。
おっさん座りする猫が可愛かったです。
野良さんなのに毛がフワフワしていました。


◆リュカさんへ
なかなか腹黒い顔でしょ?
ラインのスタンプ代りに使えそうです。
たぶんアクビする直前か直後の一瞬だと思います。
腹黒会の会合?
それはめっちゃ楽しそうです。


◆くまらさんへ
あ、やっぱり私に似たのですね?
それだけ飼い猫らしくなったって事で喜ばし事です。


◆きみえキミエさんへ
今度は柚子にあの表情であの座り方をしてもらたいです。
わたしのマネジメントで立派な腹黒猫に仕上げたい。


◆HIROさんへ
やっぱり野良猫生活で生き抜いただけあって
したたかな一面を持ってるのかも(笑)
ぴったりなことわざをありがとうございます。


◆さる1号さんへ
お互い「野良猫のくせに」や「ゴロゴロしてやってんだから餌をくれ」と
思いながら飼い猫と飼い主を演じております(笑)


◆raomelonさんへ
たまたまの表情なのでしょうが
悪そうな顔を見てしまいましたよ。


◆sigさんへ
猫散歩はやっぱり楽しいです。
柚子はまだまだ隠してる表情があるかもしれませんので
またこっそりカメラで狙っておきます。


◆たくやさんへ
これで野鳥語と魚語と猫語で
インターナショナルな響になりました。(チガウ?)


◆そらさんへ
そうですよ。
私が柚子にくっついています。
迷惑がられてるかもしれないけど
飼い猫らしくなるまでしつこくイジってあげようと思います。


◆わたべさんへ
野良猫ですが真っ白な靴下が可愛いですよね。
毛もフワフワでした。


◆Jyoさんへ
黒いでしょう?
たぶん目をそらしたらいつもこんな顔をしてるのかも。


◆j-taroさんへ
すっかり騙されてるにゃん。


◆てんてんさんへ
一度近所の貯水池でアリゲーターガーがいるってニュースになって
連日釣りに行った事があります。



◆歩鉄の達人さんへ
ちょっと猫にハマってります。
廃線の方は最近は上山田線などを歩いていますので
またレポを書きたいと思います。


◆せつらさんへ
公園って猫率高いよね。
ただ公園の猫って餌をもらえると思って
近付いて来るので野良猫とのあのスリリングな駆け引きが無いんだよね。


◆ゆきちさんへ
野良猫なので触られるほど近付くと逃げようとしますが
ちょっと距離を置くとリラックスしてくれる猫でした。
田舎なので野良猫ものんびりです。


◆ぜふさんへ
クネクネは相変わらず得意です。
ただ写真ではブレブレになっちゃうので撮れません。


◆miya_gonさんへ
あいつは見てないといつもこんな顔をしてたりして。
LINEのスタンプ変わりに使ってやろうと思います。


◆miyomiyoさんへ
ペットボトルは都市伝説だよ。
あれを嫌って近づかない猫って見たことないです。
ただあれを置くことによってくつろげる場所が無いって事かな?
でも夏場はレンズ効果で家を焼かないかが心配。


◆よっすぃ~とさんへ
え~!
犬の靴下カラーはお馬鹿さんなの?
可愛いのに。
猫の賢さも見分けれたら面白いかもしれませんね。


◆hoshizouさんへ
まさに「計画通り」の変わりになる顔ですよ。
たぶん使い回しされる写真の候補になりました。
by (2015-04-10 01:53) 

まつみママ

今日は~^
今回の 黒白ソックス おじんニャンコに 座布団 3枚ねッ(笑)
だって あの姿 オモロ~イ (^o^)丿 
そして最後の 一枚! 凄----い \(◎o◎)/!
柚子チャンって 見た目 如何にも純粋無垢な顔して居るのに吃驚
実は実は腹黒だったんだーー ドコカノ  ダレカサンミタイニ?フフツ笑
これからも お互い固く結ばれた ハラ黒 同士
仲良く だまし合いながら 末永---く ねッ (笑)
by まつみママ (2015-04-10 11:20) 

響

◆まつみママさんへ
座布団3枚も!ワ~イ!
靴下履いてる猫は可愛いよね。
柚子はやっぱり私に似て来たようです。
なのでとっても素直で良い子って事です。
騙すなんてもう、わたしに限ってありえないです。
by (2015-04-11 03:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近所の桜天草ハート岩ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。