SSブログ

柚子が脱走! [ムシムシ倶楽部]



こんばんは

ニュースの時間です。


本日の午後

響さん宅から飼い猫の柚子が脱走しました。



調べによると二階の網戸のズレた場所から

外へ出たもよう。



野良猫出身なので帰って来ない事が懸念されますが

目撃情報を募ると同時に高級な猫缶をトラップ内に仕掛けて

帰って来るのを待つ作戦のようです。


ドアップシリーズ.JPG


猫って追えば逃げるので

逃げたい時は放っておてって事で

のんきに外を楽しんでる柚子と同様

わたしも秋のマイフィルードへお出かけ。



中心はみんな似てる.JPG


野草のドアップばかり撮って遊んでみたよ。



しかし秋はキク科の雑草ばかりで

違うやつを見比べても真ん中だけは

似てるんだね。

野草はキク科のオンパレード.JPG


そんなネイチャーハンター響は森の奥へ


ネイチャーハンター.JPG



小さな沢が流れてるところで

まだトンボがいたよ。


まだ飛んでいました.JPG


真っ赤だね。



アメリカ楓の葉っぱも真っ赤です。


なかなかイラストで書けないグラデーション.JPG


緑じゃなくなった森ではさすがにカマキリやクモ以外の

ムシムシに出会わないけど

セミの抜け殻はいっぱいありました。

ツクツクホウシの巣窟.JPG


小さいので今年出てきた

ツクツクホウシかな?


今年のかな?.JPG


いっぱあるので

一つぐらい中身が入ったまま星になって

冬虫夏草でも生えてないか?とか

探してみたけどね~よ。


殻.JPG


赤松がある森だったので

マツタケも探してみたけど

違うキノコでした。


キノコ.JPG


強風の時の傘の形です。


強風の時の傘だな.JPG


再びトンボのいた沢に戻ると

沢蟹を発見。


寒いけど沢蟹.JPG


水が冷たくなるけど

元から冷たい水域にいるのであまり関係ないのかな?



よく見ると何か持ってるカニを見つけたぞ。


何か持ってる.JPG


どんぐり?


ドングリ持ってるよ.JPG


どんぐりを持って移動してるよ。


めっちゃ可愛い!



しかし沢蟹ってドングリ食べるの?

ドングリの友達はドジョウじゃないの?


ちょっと面白い発見でした。





はい!

柚子の脱走劇ですが

家族中で帰って来なかったらどうしよう

車に轢かれてたらどしよう

知らない人に連れていかれてたらどうしよう

変なもの食べてお腹壊してたらどうしよう

な~んて心配しまくってたのだけど

猫缶を叩く音で1日で帰ってきやがった。




ホっとはしたけど

これからどっちも大変なんだよ。

B9.JPG

外に出ると

ノミとかをくっつけて帰って来るので

嫌いなシャンプータイムです。

B2.JPG

ちなみに私は写真を撮るだけ(笑)



シャンプーとお湯を嫌がって

出てきたノミを綺麗に取る地味な作業なのだ。


B1.JPG

↑ 気持ちよさそうに見えるけど

耳を垂らしてるので嫌がってるんだよ。

B4.JPG


たまに私と目があって助けてほしい目で見るけど

脱走したお前が悪い。



しかし・・・



濡れて細くなった柚子が面白くてたまんない。



B3.JPG


なぜか片足立ちしかしない柚子。


グリコポーズか?



B7.JPG


顔は猫だけど

体は違う生き物みたいになったけど

シャンプーはおしま~い。



猫用タオルでしっかりふいて

また地道なノミさがし・・・


B5.JPG


全部で4匹くらいくっつけてやがったぜ。



とりあえずこれで無事に飼い猫柚子に戻りました。


B6.JPG



怖い事されたので呼びかけても

まるで他人のようなリアクションしかしない柚子でした。



つづく




nice!(140)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 140

コメント 62

えあべんち

柚子さん、おかえり~~~
良かったですね、無事に帰り着いて。
やっぱり、響さんちが居心地よかったんですよね。
なすがままに洗われる、柚子さんがまたカワイイ(笑

by えあべんち (2015-11-20 00:26) 

jimy

ウチのトラも二階のベランダに張ったネットの僅かな隙間から
毎日のように出ていっては夜更かしして帰ってくる不良野郎です。
が、2,3日前から台風被害の修理の為に知らない人が出入りしている
ので、人見知りな不良者は晴れにも関わらず引きこもり中です。


by jimy (2015-11-20 00:47) 

旅爺さん

洗われて片足立してる柚子ちゃんが何とも可愛い~♪
洗ってあげてるお嬢様もきっと可愛いんだろうな~♪
by 旅爺さん (2015-11-20 05:29) 

熊鹿夫婦

不覚にも猫缶につられてもうた…
もう少し遊び歩くつもりだったのに〜にゃあ
まあ…寒くなってきたから丁度良かったけど
今度は猫缶背負って②泊でいこ
by 熊鹿夫婦 (2015-11-20 06:19) 

ぽちの輔

無事に帰れて良かったですね。
我が家のさんちゃんは3ヶ月脱走してました^^;
by ぽちの輔 (2015-11-20 07:08) 

taka4

柚子ちゃんの冒険だったんですね♪
でも、後のケアが大変ですね(笑)
シャンプー時の片足立ち笑える〜
by taka4 (2015-11-20 07:09) 

green_blue_sky

脱走したんだ。無事帰ってきたのはよかったですね。
すごいシャンプで洗っている(^_^;)
これだけいやな目にあえば、脱走しなくなると学習してほしいですね。
のみ・・・まだいそう。。。
by green_blue_sky (2015-11-20 07:20) 

kuwachan

無事戻ってきてよかったですね。
大嫌いなシャンプーに懲りて
脱走しなくなるといいですよね(笑)
うーん、たまに冒険したくなるのかな?

by kuwachan (2015-11-20 09:02) 

cooper

先日の爪切りに続き、今回は嫌いなシャンプー
柚子猫ちゃんにとっては災難続き。( ̄д ̄)
by cooper (2015-11-20 10:20) 

あとりえSAKANA

脱走したからシャンプーされたんだし、
可哀想だけど仕方ないなぁ、と思って
しまうのですが(^v^;)
(脱走しなくても、たまにはシャンプー
されちゃうところが微妙な感じでしょうか
(^v^;)
by あとりえSAKANA (2015-11-20 10:44) 

HIRO

こんにちは。
無事で何よりでした。

濡らして見ると?意外な体型にビックリしたり(笑)
by HIRO (2015-11-20 10:54) 

osamu

柚子さんお帰りなさい。ヤッパリ居なくなるのは辛いですね。無事にかえってきて良かった良かった。
洗われたのは心配かけたバツですね。しかし、柚子さんは可愛いですね。
by osamu (2015-11-20 11:04) 

raomelon

柚子ちゃん帰って来たのですね
よかった~~~(*^^*)
ちょっとでも外に出るとすぐにノミが付くんですね^^;
by raomelon (2015-11-20 11:23) 

ゴーパ1号

目が潤んでる…
by ゴーパ1号 (2015-11-20 11:24) 

nozzy

札幌に住んでいたころに、うちにいた猫もよく脱走しました。
家の前の道路でクルマにはねられ、車高短クラウンのフロントスポイラーを割って、股関節脱臼したこともありました。
わたしの出がけに脱走して、-10℃のなかでわたしの帰りを待ってたこともありました。
実家では、ねこが脱走すると大騒ぎです。
裏山のヤブに冒険に行くので追えないし、帰ってきたら何かしら、はらわたをかっさばかれた小動物をお土産に帰ってきます。
by nozzy (2015-11-20 12:43) 

caveruna

ノミってシャンプーでとれるんですね!
訴えかけるような目が、笑っちゃうけどカワイイ!!!!
by caveruna (2015-11-20 12:53) 

リュカ

脱走しちゃいましたかー^^;
うちの先代猫のゆずも、私が帰省してるときに
預けた家から脱走して一週間外で暮らしたとき
ノミだらけになったよぉ。長毛だったから余計に駆除が大変でした^^;

シャンプーされてるときの顔。
助けを求めてますね(笑)
コレに懲りて外に行かないでね^^;
by リュカ (2015-11-20 14:25) 

足立sunny

戻ってきてよかったですねぇ。もう柚子ちゃんなしの生活は考えられないでしょうから。
外にいるのみって、猫の身体で生活するようにできているんでしょうか。
by 足立sunny (2015-11-20 15:36) 

くまら

うちの子、洗う事なんてまずできないと思うので
脱走させないよう、しっかり管理せねば
それにしても、片足立ちのポーズかわえぇですな~
あ、うちの子のノミもちと探してみようかしら
by くまら (2015-11-20 16:52) 

たくや

美味しいのを食べてしまうと、なかなか外で食べるのも辛いので戻ってきて良かったですね~すでに家族になっていると、嬉しいですよ!
by たくや (2015-11-20 17:22) 

おやまのtanchan

そとにはそんなにノミがいるもんなんですね。知らなかった。
by おやまのtanchan (2015-11-20 18:16) 

luces

冒険は楽しかったでしょうか
やっぱりおいしいご飯が食べられるところがいいですよねー。
by luces (2015-11-20 18:49) 

ヨッシーパパ

赤い赤とんぼ、赤い楓は秋を感じさせますが、赤いサワガニは秋ってことはないですね。
by ヨッシーパパ (2015-11-20 18:51) 

ゆきち

あ~柚子ちゃん、無事でよかった!おかえりなさい(^◇^)
片足立ちのカワイイことったら^^;
しかし、しっかりシャンプーさせてくれるのは賢いですね。
ウチのは全くだめで、お湯をかけるのが精いっぱいです^^;
by ゆきち (2015-11-20 20:03) 

miyomiyo

ノミは昆虫記ネタでは無いのですか?
にしてもシャンプー中の真顔っぷりにも笑えます。
ありとあらゆる冗談が通じなさそーです。
マジでシャレになんね〜ぜ、みたいな?

by miyomiyo (2015-11-20 20:43) 

MINERVA

柚子さんが無事に戻られて、良かったです。
しかし、ノミはあっという間にくっ付いてくるのですね。
シャンプーされて細くなった柚子さん、片足立ちが可愛いですよ。
by MINERVA (2015-11-20 21:20) 

原みつる

昔飼っていた猫は毎日外に散歩。たまにへんなものを捕まえてきたり・・・
アタシσ( ̄  ̄〃)の所に持ってきて・・・自慢か?(〃゚д゚;A アセアセ…
なんかネコがいた時間が懐かしく思う。そしてネコを飼っている人を見ると羨ましく思う^^
by 原みつる (2015-11-20 21:33) 

tonojin

柚子の表情見てると、昔はやったナメ猫?思い出すわ(笑)
ノミは、ふと見つけても毛の間を泳ぐように逃げていくので
追っかけるのが大変だったww
でも・・・猫をお風呂に入れた記憶は無いな~
うちの猫は・・・いつも勝手に出歩いて・・・
こっそり押入れで分身増やしてました(爆)
by tonojin (2015-11-20 22:21) 

タカチケンジ

脱走で一番心配なのは、車に轢かれないかですよね。
ずいぶん前に飼っていた猫が行方不明になってずっと帰ってこなかったんです。
1年くらい経ったある日、倉庫の掃除をしていたら丸めた絨毯の中から薄っぺらになった本人を見つけてショックを受けたことを思い出しました(T_T)
無事に帰ってきてなによりです。
by タカチケンジ (2015-11-20 22:54) 

ゆうみ

柚子ちゃんの大冒険 あっという間に終わりましたね。
シャンプーされてる時のお顔がたまらないです。
無事に帰ってきておめでとう。
by ゆうみ (2015-11-20 23:12) 

ガンビー

帰ってきてよかったですね。
にしても、シャンプー時の表情がかわいいです。
ノミってすぐつくもんなんですね。
by ガンビー (2015-11-20 23:33) 

an-kazu

無事でよかったε-(´∀`*)ホッ
by an-kazu (2015-11-21 07:55) 

獏

戻ってきてよかったよかった(涙)(@w@;)))

by 獏 (2015-11-21 08:37) 

さる1号

無事帰ってきて良かったですねぇ
外には悪い虫がいっぱいだから^^;
プチ家出、癖になったりして^^;
by さる1号 (2015-11-21 10:06) 

ケイイチ

ちょっとだけ、外に出たかったのでしょうね。
シャンプーのとき、おとなしくしてますか?
うちの猫はちょっと油断すると、泡だらけで脱走します(笑)
by ケイイチ (2015-11-21 10:10) 

ちゃつ

次は命ポーズで(*´∇`)ノ
by ちゃつ (2015-11-21 11:05) 

テリー

柚子ちゃん、無事、戻ってきて、良かったですね。
すっかり、響さんの家での人気者なんですね。
柚子ちゃんが、シャンプーされている姿が、かわいい。
by テリー (2015-11-21 12:06) 

しば犬

シャンプー中の柚子さんに(*´Д`)萌えたw
by しば犬 (2015-11-21 14:01) 

ニッキー

柚子ちゃん、無事に帰ってきて良かったですねぇ^^
冒険したい気持はわかるけど、外は危険がいっぱいだから脱走はもうやめよね(^.^)
シャンプー中の片足立ちポーズがめちゃくちゃ可愛い\(^o^)/
by ニッキー (2015-11-21 19:15) 

パグ太

ふふ、お散歩してきたんですね。
昔ウチにいた娘も脱走して大騒ぎになりましたが、普通の顔して玄関から入ってきました。

でもオスだと強くないと野良さんとの戦いで遠くに追いやられちゃって戻ってこれないと聞きます。女の子で良かったかもですね。

by パグ太 (2015-11-21 22:49) 

tarou

こんばんは、永源寺にコメントを有難うございました。

柚子ちゃん、無事に戻って良かったですね(^^)v


by tarou (2015-11-21 22:53) 

れもん

幸せな猫ちゃんですね。洗われて片足立ちしてるのがなんともかわいいです。
by れもん (2015-11-21 23:18) 

まつみママ

今晩は~
何時もの時間帯 で~す 笑
で 廸子ちゃん 脱走したと聞き心配してましたけど
やっぱしね  ちゃんと何処が一番居心地がいいか
ニャンコも ワンコも 同じく賢いから 解って居るのね
これからも時々気分転換で外出すると思うけど
それだけ愛されて居るし解ってると思う 大丈夫vvですよ^
それにしても 入浴? 大変ですね 
シャンプーされて 見るも哀れな情けない姿! 爆
でも どんな 姿も カワユ~~~ィ(^^♪
今回は どこかに 見たくないもの有った様な~(~_~;)^
でも 最後に廸子ちゃんの可愛い姿に すっかり心和みました
お休みなさい
追記
ご指摘された一枚 急遽作成で余裕なく ドジった様です 笑
訂正しておきました 有難う御座いました<(_ _)>
by まつみママ (2015-11-21 23:34) 

きみえキミエ

グリコポーズの柚子ちゃんに大爆笑!
そうそう、シャンプーした時ってこんな風になってしまいますよね。
外の冒険は楽しかったかな?
カニってどんぐり食べるんです??
by きみえキミエ (2015-11-22 06:11) 

yakko

お早うございます。
アメリカ楓の葉っぱが素敵です。柚子ちゃん、無事で良かったです !
by yakko (2015-11-22 06:37) 

わたべ

柚子は、自業自得とはいえ、シャンプーは大変な目にあいましたね。人間の方は、案外楽しかったりして。
by わたべ (2015-11-22 08:08) 

ぱんだ

柚子ちゃん捕まった宇宙人の写真を思い出しちゃった
ノミってそんなに簡単に付くのですね、うちのワンちゃん
散歩のとき付いてるのかな?
家でシャンプーしたことないけろ

by ぱんだ (2015-11-22 12:34) 

yamakuni

こんばんは(^^)

柚子ちゃん脱走してたんですねΣ(゚Д゚)
無事帰って来て良かったです。

僕の福岡の実家も野良出身の猫二匹飼ってるので、
そんな事が有ると心配でたまらないと思います。

シャンプーしてる姿、そんなに細くなるんですね(笑)
by yamakuni (2015-11-22 19:37) 

響

◆えあべんちさんへ
居心地よかったというか餌での存在でしょうね。
外に出ると白いのでスグに汚れちゃいます。


◆jimyさんへ
もう猫の通用門が出来ちゃってるのね?
知らない人を物陰からずっと見る猫って
ちょっと弄りたくなります。


◆旅爺さんさんへ
どっちも可愛いですよ。
でももがいても逃がさない腕力で
掴まれております。


◆熊鹿夫婦さんへ
たまにしか食べれないネコ缶の魅力は格別です。
普段から安い餌しかあげてなくてよかっぱ。


◆ぽちの輔さんへ
三ヶ月は大冒険でしたね。
そこまで帰ってこないと心配するより忘れちゃいそう。


◆taka4さんへ
もう濡れた洗面台が不快なんでしょうね。
両足を着こうとしませんでした。


◆green_blue_skyさんへ
白い毛なのでシャンプーしないと
真っ白に戻らないのです。
流石に顔だけはカンベンしてあげました。

by (2015-11-23 13:42) 

響

◆kuwachanさんへ
また数日後にはシャンプーの恐怖は忘れちゃうのでしょう。
いま脱走ルートの補強中でございます。


◆cooperさんへ
飼い猫の試練です。
でもシャンプー後の毛はフワフワで
ずっとナデナデしたくなります。


◆あとりえSAKANAさんへ
脱走しない時のシャンプーは
真冬以外は2ヶ月に一回くらいかな?
たまにしないとノミが・・・(汗)


◆HIROさんへ
フワフワの猫ほど塗らした時のギャップが
激しくて笑っちゃいますね。


◆osamuさんへ
轢かれたりするのが一番の心配でした。
心配をよそに普通に帰ってきやがりました。


◆raomelonさんへ
外で遊んでくると元からいたノミにプラスされて
連れて帰って来ます。
もう家族で内職のようにノミを取ります(笑)


◆ゴーパ1号さんへ
シャンプーが嫌で嫌で
泣いてるのかも(笑)

by (2015-11-23 13:42) 

響

◆nozzyさんへ
脱臼ですんでよかったですね。
怖かったでしょう。
お土産は特にメス猫は狩りが上手いので
とっ捕まえて来ますよね。
柚子は下手なのかな?


◆cacerunaさんへ
シャンプーしてると毛の奥に居たノミが上に上がって来るので
捕獲しやすくなります。
シャンプーも慣れると気持ちが良いと思うけど
今は恐怖心しかないようです。


◆リュカさんへ
長い毛のノミ探しは大変ですよね。
特に色が濃い毛のところはコツがいります。
懲りずに何度も脱走してシャンプーされるとそのうち
シャンプーの気持ちよさに目覚めて余計に脱走しなければいいのですが・・・


◆足立sunnyさんへ
猫に着くまでのノミはどうやってるのでしょうね?
ダニのように草にくっ付いて宿主を待ってるのかな?


◆くまらさんへ
温度が快適な家猫はノミがいると
ノミも快適なので増えますよ。
たまに見たほうがいいかもしれません。


◆たくやさんへ
ネコ缶を与えるときに缶を叩く習慣をつけてて良かったです。
やっぱり胃袋を掴んでると強い。

by (2015-11-23 13:43) 

響

◆おやまのtanchanさんへ
1日だから脱走する前から
ノミがいたかもしれませんが
野良猫から移るときがあるので注意です。


◆lucesさんへ
元が野良なので外が懐かしかったのかもしれません。
でも家の快適さも野良ゆえに知ってるので
スグに帰って来たようです。


◆ヨッシーパパさんへ
サワガニは季節問わず赤いですね。
ドングリを大事に運ぶ様子に萌えました。


◆ゆきちさんへ
濡れた洗面台が嫌で足を着こうとしないのが
笑えました。
流石に両手をがっつり掴んでないで逃げ出します(笑)


◆miyomiyoさんへ
ノミは顕微鏡モードで撮影しようかと思ったけど
スグに潰しちゃうので自粛です。


◆MINERVAさんへ
猫って濡れると細いですよね。
顔だけフワフワで別の生き物みたいで面白いです。

by (2015-11-23 13:43) 

響

◆原みつるさんへ
狩りの成果を見せにくるパターンですね。
柚子の前の猫がメジロをよく捕まえてきて
今ではミカンを庭に置いててもメジロは寄り付きません。


◆tonojinさんへ
あの立たせた状態で服を着せればなめ猫の完成だね。
ノミが毛の海を泳ぐのを知ってるとは
けっこうノミ取りをしたんだね。
驚異的なジャンプ力よりあの毛の中を自由に動く動きが凄いよね。


◆タカチケンジさんへ
イヤ~ン!
そんな状態で見つかったら見なかった事にしちゃいそうです。


◆ゆうみさんへ
1日ですから「もう?」って思っちゃいました。
小学生の家出みたいです。


◆ガンビーさんへ
ノミは野良猫から移される事が多いのですが
元からいてシャンプーで発見されたパターンかもしれません。
ノミ取りを真剣にすると小さなゴミが全部ノミに見えてしまいます。


◆an-kazuさんへ
とりあえず安心です。
でも脱走ルートの補強が大変です。

by (2015-11-23 13:44) 

響

◆獏さんへ
3日くらい帰って来なければビラを作ろうと思ったのですが
もう帰って来ちゃった。


◆さる1号さんへ
脱走すると嫌なシャンプーをされると
学習してくれるといいのですが
そのうちシャンプーの気持ちよさに目覚めないか心配です。


◆ケイイチさんへ
おとなしくないですよ。
両足を鷲づかみされて洗われています。
泡だらけの猫を近所の人が見たらバイオハザード発生かと
思うかも。


◆ちゃつさんへ
次回は前足の角度を下げたら良いんだね?
ラジャー!


◆テリーさんへ
拾って来てからもうすっかり飼い猫になってるので
脱走後は心配しました。
シャンプーされて助けを呼ぶような目で見る柚子が
面白いです。


◆しば犬さんへ
シャンプーなんて本当は気持ちが良いはすなんですが
耳を寝かせて嫌がってるアピールをしております。

by (2015-11-23 13:44) 

響

◆ニッキーさんへ
田舎ですが一応通りに出ると
それなりに車が走ってるので心配でした。
シャンプーの細くなった柚子を見て笑いながらノミ探しです。


◆パグ太さんへ
猫の世界もオスメスで風当たりが違うのですね。
1日で帰って来たとなるとメスとして誰も相手してくれなかったのかも。


◆tarouさんへ
とりあえず元が野良猫なので
帰って来たという事実に一安心です。


◆れもんさんへ
幸せだと思うのですが
柚子にとっては恐怖の時間だったかも。


◆まつみママさんへ
帰って来れる距離以上には行ってなかったのでしょう。
基本ビビリなのです。
今回は虫もなく癒し系でよかったでしょ?
写真は修整しちゃったの?
「まつみママの落書きを探せ」と言う新コーナーが始まったかと
思ったのに。

by (2015-11-23 13:44) 

響

◆きみえキミエさんへ
シャンプーしてると濡れてる洗面台に足を着こうとしないんだよ。
猫は水が嫌いって本当だね。
サワガニは大事そうのドングリを持って歩いてたよ。
ドジョウを誘い出すのかも。


◆yakkoさんへ
アメリカフウの葉っぱは一枚でグラデーションが見れるので
好きです。
情緒はやっぱり日本のもみじが一番です。


◆わたべさんへ
シャンプーはどんどん細くなって
助けを求めるような何時もと違う鳴き声を
聞いて笑いながらノミを探していました。


◆ぱんださんへ
猫ってこうやって見ると細い隙間とかにスルッと入るのが
納得ですね。
ワンちゃんは散歩の草むらでノミよりダニを
連れて帰ります。


◆yamakuniさんへ
おっ!
yamakuniさんとこも野良出身ですか?
でもまったく感謝されてない感じが猫ですよね~。
帰った時にぜひシャンプーを。
by (2015-11-23 13:50) 

OJJ

ノラネコの寿命が短い理由の一端が見えたような気が・・
♪♬ ネコ踏んじゃったネコ踏んじゃった 踏んじゃったら引っ掻いた~あらカワイソにあらシッポ無いシッポが取れちゃった みゃ~みゃ~鳴いている・・以下略)
by OJJ (2015-11-23 15:16) 

よっすぃ〜と

無事帰ってきて良かったですね。
野良に戻ったならそれはそれでイイかもしれないけど、事故に合ったりしてないか?病気になってたりしないか?とか気になって仕方ないですものね。
by よっすぃ〜と (2015-11-23 19:23) 

sig

柚子ちゃん、帰ってきてよかったよかった。
by sig (2015-11-23 22:19) 

そら

無事に帰ってきて一安心ですね。
最近はネコたちに残酷なことをする事件が
起きているので、そっちも心配ですよね・・・。
外にはシャンプーよりの怖いことがいっぱい
あるんだよ~柚子ちゃん(ΦωΦ)
by そら (2015-11-24 14:40) 

響

◆OJJさんへ
いや~~ん
踏まないで・・・と柚子が言ってます。


◆よっすぃ~とさんへ
遊んでるのかな?と思いながらも
やっぱり事故とかが心配ですよね。
田舎ですが一応車も走ってるので気が気じゃないです。
by (2015-11-28 15:48) 

響

◆sigさんへ
あろあとうございます。
1日で帰って来るところを見ると好奇心はあるけど
ビビりのようです。


◆そらさんへ
まだ田舎なので猟奇的な事件は心配してないけど
やっぱり車が怖いですね。
わたしも何度猫ブレーキを踏まされた事か。
by (2015-11-28 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。