SSブログ

メンテ後ブラ~リツーリング [ツーリング日誌]





今日はBlue・beeことKSR110のプチメンテ



整備記録な記事見て

ブログを間違えたと思っちゃうかもと心配したけど

わたしだって乗りっぱなしじゃないのだよ。

(マイナースポットマニアじゃなくてバイクブログって事を強烈にアピールするチャンスなのだ)




で、わたしのBlue・bee号は

2012年に手元に来たんだけど

元から中古だったのでそろそろ樹脂系がヤバイです。


1 腐ったゴム.jpg


とうとうキックのラバーが死にそう。



って言うか今にも外れちゃいそう。


2 もう限界.JPG


近くで見る小さいヒビが入ってて

とうるおい0%のカピカピ状態です。




たったこれだけのパーツをバイク屋で交換してもらうって言うのも

パーツ代以上に工賃がもったいない気がして

ネットでポチっ!


3 品番の覚書.JPG


280円です(安っ!)



古いラバーをカッターで切り裂いて

固着したゴムの残骸をパーツクリーナーで綺麗にしてあげます。


4 取るのは簡単.JPG

このままでも良さそうに見えるけど

すぐに靴底に穴が開いちゃうらしいので

ラバーは必須なんだよ。



では・・・新しいラバーの内側に

石鹸水を塗ってゴリゴリ~~!




ひたすらゴリゴリ~~!


ゴリゴリーー[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



フゥ~フゥ~

ハァ~ハァ~


5 力技はここまで.JPG


もう力技ではこれが限界なんですケロ。



手の握力が無くなっちまったぜ。




しょうがない・・・




裏ワザを使うか・・・




部屋に戻ってやかんを・・・



6 お湯ぶっかけ.JPG


もう、最初からやっときゃヨカッパ。



めっちゃ簡単にスルッと入っちゃった。


7 入った.JPG


はい!


整備記録と言ってもたったこれだけですよ。




「しょ~もなっ」って聞こえますが

握力全部使うほど頑張ったんだから。


8 凄く早くなりそうな気分になる.JPG


でもね

たったこれだけ新しくなっただけで

また愛着が沸くんだよね。



なのでバイクで出かける予定じゃななかったけど

プチツーに出かけちゃいます。

1 遠賀川.JPG


キックでエンジンをかけるのが楽しくなるくらい

かけやすくなったBlue・bee号で

福岡方面へ

(かけやすくなったのは気分的な要素「大」でございます)


2 直方.JPG


遠くへ行く気もさらさらないので

直方市からk21を通って力丸ダム側へ曲がって

ニャンコ峠へ


3 にゃんこ峠.JPG


峠を越えてても風が温いです。



篠栗に抜けてちょっとだけ国道を・・・


4 苦手な道.JPG


一生懸命(全開)走るBlue・beeの背後に

大型トラックが迫り来る怖い道でございます。




脇道に逃げて篠栗の街の中をショートカットし

志免を抜けて

やってきたのは福岡エアポート


1 オレの空.JPG


今日はここでいっぱい

ジェラルミン分を補給するよ。


2 日本一の過密滑走路.JPG



2本目の滑走路の拡張工事計画が決まっていますが

まだ一本の滑走路で頑張ってるおかで

滑走路一本あたりの離着陸の過密度は日本一です。




なので待ち時間無しで何本も見れて楽しいのですが

今日はめずらしく747が来てる日に当たりました。



国内線からジャンボが消えて

久しぶりにみたジャンボはやっぱりデカかっぱ。

4 ジャンボの離陸.JPG


4発のエンジンは

浮き上がるまでの時間がめっちゃ速い。


5 4発エンジンは早い.JPG


コンデジしか持って出てないので

でっかく撮れないけど

巨体が真上を通過する様子は迫力満点だ。


6 巨大だ.JPG


中国籍の機体だと思うけど

運よく見れてよかっぱ。



その後もしばらく

フェンスを背もたれにしながら

空見君タイム。


3 何度もチャンスがあるけど綺麗に撮れない.JPG


んじゃ、

ジェラルミンのミネラルもた~ぷり吸収したので

すこし走って糟屋郡宇美町にある

宇美八幡宮に行って見ました。


7 宇美八幡さん.JPG



カメラを持って来たのは初めてです。




ここは別名「子安の杜」と言って

安産信仰のある神社なのですが

わたしのお目当てはでっかい2本の御神木。



まずは本殿横にある

「湯蓋の森」

8 巨木.JPG


楠の巨木ですよ~。



ぶっとい枝が八方に伸びてる

縁起の良い枝振りでございます。


9 パワー充填.JPG


もちろん

出雲大社の大国主命様から教えていただいた

お参り方法でご挨拶を。



湯蓋の森から本殿の裏側へ行くと

名物?の子安の石がたくさん。

10 安産の祈願.JPG

安産祈願で持ち帰った石を

無事にご出産した後にお返しする場所です。




少子化の昨今ですが

こんなに産まれたのね?



この子安の石の先に行くと

2本目の御神木がデ~~~ン!


11 これが最大の楠.JPG

「衣掛の森」




とにかく生命力あふれる

幹のうねりに目が奪われます。

12 芸術だ.JPG



あ~、良いわぁ~

癒されるわぁ~



13 見飽きない.JPG



それと神社のHPでは紹介されていいませんでしたが

こんな楠もありました。


14 こんなパワースポットも発見.JPG


入れます。




大人が余裕ですっぽりと入れる大きな

洞が開いてるよ。



見上げるとちょっと不思議な感じ・・・


15 幹の中から.JPG



トトロはこんなところで

寝てるんだね。


16 みなぎる生命力だぜ.JPG



まったくツーリングの予定じゃなかたのに

良い物見れたよ。




糟屋郡まで来てるので

ついでに行って見たい場所を思い出したので

ポコポコーーーと走って到着。


17 花見客.JPG


太宰府天満宮



超メジャーなところに加えて

梅が満開なので人がいっぱい。


18 茶屋の梅.JPG



せっかくなので満開の梅を見ながら

茶屋で名物の梅ヶ枝餅をいただきます。



19 梅を見ながら本場の梅が枝餅.JPG


焼き立てはモチィ~~っとして

美味しいよね。



サービスのお茶もいただいて

本命の物件へ行きましょう。



太宰府天満宮の本殿?

飛び梅?

遊園地?




わたくし響がわざわざこんなメジャーな場所に来るとしたら

これしかないでしょう!

20 お目当てのトンネル.JPG

赤煉瓦のトンネル。



ずっと前から裏道から見えていたので気になってたんだけど

やっと近くで見れました。



「宝満宮 参拝隧道」と言って

上にある竃門神社とつながるトンネルで

昭和3年に麻生太吉の寄贈によって作られたようです。


21 カッコいい.JPG


結局本殿を見る事もなく

この隧道で満足しで外に出ました。



ちょうど竃門神社側にBlue・Bee号を停めてたので

そのまま竃門神社へ続く道へ

5 竈神社に行く道.JPG



神社の手前に数件のお店があるので

その中の「人と木」と言うお店を選んでみました。

6 ひときって読むのか?.JPG

今日のランチはココとする。



「オムハヤシ」

7 オムハヤシ.JPG


ハヤシというかデミソースだな。



トロ~リなオムと

食後はシフォンケーキも付いています。

8 シフォンケーキ付き.JPG


ケーキは選べるけど

一番シンプルそうなこれにしました。



甘すぎずとっても美味しい食後のデザートでした。




じゃ、今日はフルなツーリングじゃないので

そろそろ帰る方向へ行きましょう。


9 山家方面.JPG



すこし遠回りになるけど

筑紫野側へ


22 筑紫野です.JPG



米の山峠を越えて

大分まで戻って来ました。

(大分=「だいぶ」と読め)


10 大分だいぶ.JPG


選ばれし者しか走らない

超ローカルな道を走りま~す。


11 超ローカルな道.JPG


裏道を帰りながら

寄りたい場所を思い出したので

笠置へ

23 前回の場所に対抗する場所.JPG


前回の佐賀のツーリングでは

カッコいいエッフェル塔を見たけど

わたしの中の原点のエッフェル塔と言えばココなんだよ。


24 久しぶりに来てみた.JPG


はいはい、

フランスじゃなくてここですケロ・・・なにか?




佐賀のエッフェル塔は登れると書きましたが

ここも登れるもん。


25 このエッフェル塔も登れます.JPG


ほら。



ピサの斜塔だって

支えるトリック写真なんか撮る必要もなく

実際に支えれるんだぞ。

26 トリック撮影なんかしなくても良い.JPG


支え方も百人十色で自由でございます。




なぜか本場のフランスのエッフェル塔を差し置いて

佐賀のエッフェル塔にライバル心を燃やしてしまいましたが

満足したので帰ります。



13 田舎道.JPG


帰る途中に咲いてた河津桜


12 春だね~.JPG



春だねぇ~~。



27 河津桜.JPG


革ジャンの下はTシャツだけで良い

ポカポカ陽気のプチツーリングでした。


14 小竹方面から帰ります.JPG


まったくバイクで出かける予定じゃなかったので

行き当たりばったりで

レポも何時ものツーリングレポの半分ですが

ジャンボ機も見れたし散歩気分でのんびり楽しめてよかっぱヨカッパ。




ただ次の日から腕の筋肉痛が・・・




747.jpg

◇◆◇ Minoristo Hibiki ◇◆◇




nice!(158)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 158

コメント 62

えあべんち

そうかその手があったのか~
お湯はお手軽簡単。
後で、ラーメンも食べられますな(笑

by えあべんち (2016-03-15 00:28) 

花*花

わぉ!ジャンボ見たかった!
(あんまり民間機には興味は無いけど…ジャンボは別格なんです)
空港はすぐにランチェンするからカメラで追うの忙しいです。

私も先日お石の茶屋で梅ヶ枝餅を食べてトンネル行きました〜♪
ニアミスかぁ〜
by 花*花 (2016-03-15 02:01) 

conta

今となってはジャンボも珍しくなってしまいましたね、政府専用機も変わるようですし。
by conta (2016-03-15 05:16) 

ヒロキチ

あれ、エッフェル塔って何箇所もあるんだね。
九州、まだまだ見所満載なんや~
今年は何とか嵐のCMでヒットした神社は行かないといけませんね~
日帰りは無理かな~
by ヒロキチ (2016-03-15 06:28) 

くまら

この斜塔、本気で倒れないのか心配なんですが。。。
by くまら (2016-03-15 07:43) 

barbie

フルじゃないのにこれだけ楽しめるって十分フルな感じがする(笑)
しだれ梅が舞妓さんのかんざしみたいでかわいい〜
本殿パスしてずい道で満足‥あるある(笑)
by barbie (2016-03-15 07:59) 

旅爺さん

バイクを整備したので旅は更にいっそう楽しくなりましたね。
巨木の霊を全身に受けたので今年は良い事がまだまだありそうですね。
by 旅爺さん (2016-03-15 08:21) 

さる1号

ジャンボ、いいなー
やはり四発はカッコいい~♪
焼きたて梅ヶ枝餅、食べたいなー
by さる1号 (2016-03-15 08:44) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
福岡空港は何十回と利用させていただいていますが、
初めて行った時、墜落したガルーダ航空機の残骸が
飛行機の窓から見えてビビりました。
博多駅まで地下鉄で5分、日本一便利な空港だと思いますが
5分で250円の運賃はボッタクリだと思います。
by johncomeback (2016-03-15 09:38) 

OJJ

やっぱり梅が枝餅はここが本場なんだな~
ジャンボ機が間近は素晴らしいけどミニの公園はいささか・・っと言いながらこちらにも有るノイシュバンの太陽公園へ行ってみようかな・・
by OJJ (2016-03-15 09:52) 

リュカ

洞からの眺め、すごく神秘的でいいですねー。
眺めてみたいなあ^^
飛行機も見上げて見るとホントかっこいい!!!
by リュカ (2016-03-15 10:54) 

せつこ

ご無沙汰しました、冬眠をしてました。
外は春になったようでそろそろ起きようと思ってます。
河津桜満開ですね@@
娘もギアチェンジのたびに腕を使うので腱鞘炎になりそうだ、と言ってました。
バイク屋のマニアックに兄ちゃんに握りを軽くしてもらっていたようです。
by せつこ (2016-03-15 11:22) 

トライスター

おお!行ってる行ってる煉瓦のトンネル(笑)
炭鉱会社が造るとやっぱり独特な雰囲気ですよね

あの公園一度行って見たいんですよね!!
by トライスター (2016-03-15 11:59) 

パグ太

(よじ)登れるエッフェル塔と支えられる斜塔、最高デス!
雑然とした配置も素晴らしいなぁ~
by パグ太 (2016-03-15 12:58) 

ガイチ

バイク整備、お疲れ様です!
そういうやり方があるんですね\(◎o◎)/!
by ガイチ (2016-03-15 12:59) 

たくや

お湯作戦は成功でしたね!
by たくや (2016-03-15 13:49) 

ちぃ

すごい大きなご神木、どちらもインパクト大ですねーっ♪
人が入れる木、でも雨宿りはできなさそうですね( *´艸`)
by ちぃ (2016-03-15 17:39) 

hanamura

梅ヶ枝餅うまい!美味い!甘い!
水木しげる漫画大全集「河童シリーズ:全」を読みながら・・・。
by hanamura (2016-03-15 20:06) 

HIRO

こんにちは。
プチメンテに確認ツー 乙でした。
ウチのTL達には、キックペダルにゴムなんぞ付いてませんが何か?
ゴムが入らない…という所で、”暖めれば”と思ったら案の定??
by HIRO (2016-03-15 20:34) 

raomelon

うるおい0%のカピカピ状態から
うるおい100%のピカピカに変身ですね^^
焼き立ての梅が枝餅美味しいですね~♪
また食べに行きたいわ~
by raomelon (2016-03-15 20:54) 

ぜふ

すごくよくわかるっ 部品ひとつ変えただけで愛着がもりもりと~
持続時間に難ありですけどね^^;

AMAって何ですか? 穴(ANA)の間違い?^^
by ぜふ (2016-03-15 21:02) 

ゆきち

うわっ、ジャンボが真正面!!迫力ありますね(^◇^)
大きな楠、そのままどこかへ転送されてしまいそうです。
by ゆきち (2016-03-15 21:13) 

もっち

僕も北海道で久しぶりに見ましたよ747
チャイナエアラインだったか?
747は、実際に搭乗した事も4~5回ほどあります。
あとDC-9 727あたりが当時短い滑走路の大分空港の主流でした。
高校生の頃からバイクでよく見に行ってました。
空港と飛行機は、大好きです。

でもほんとは一番好きなのは、CAさんって事は
ここだけの秘密です。(^^ゞ
by もっち (2016-03-15 21:14) 

kiyomako

近々太宰府と竃門神社は、御朱印もらいに行く予定だったので
トンネルも行って見ま~す
情報有難うございます♪
by kiyomako (2016-03-15 21:56) 

三四郎

東風吹かば匂いおこせよ梅の花
主人なきとて春な忘れそ

太宰府行きたいな〜!
by 三四郎 (2016-03-15 22:03) 

an-kazu

腕の金輪・・・三本だとコ・パイですよ〜
 響さんにはキャプテンになっていただかないと(^^)v


by an-kazu (2016-03-15 22:03) 

luces

バイクを整備してあげるのって楽しいでしょうね
出来上がりをみてにやにやしちゃうでしょうね
by luces (2016-03-15 22:29) 

おやまのtanchan

楽しそう過ぎる。流石過ぎる満足度200パーセントのお散歩ツーリングですね。ヒコーキポイントは北側のはじっこによく行きますよ。ってか通勤帰宅経路なんですけどね。

梅ヶ枝餅食べたくなりました。

ゴムの装着方法はグリップの時も応用出来ますかね?
by おやまのtanchan (2016-03-15 23:11) 

tai-yama

さすが、本物の飛び梅は綺麗ですね。足利の飛び梅も世界遺産に登録
されたら大宰府からもっと飛来するのかも。
by tai-yama (2016-03-15 23:12) 

ケイイチ

わたしは昔乗ってたヤマハのポッケのキックペダルの時は、ドライヤーで暖めましたよ。
その公園?行きたいなぁ[exclamation]
どこにあるんですか?
by ケイイチ (2016-03-15 23:45) 

MINERVA

ゴム系のパーツを取り付けるには、お湯が一番ですね。
私も自転車等のグリップ交換では、お湯を使っておりました。
やっぱりジャンボは旅客機の中では一番だと、私は今でも思っております。
私も御神木の中に入り、瞑想したいです....
by MINERVA (2016-03-16 12:41) 

かっぺ

誰か私のためにトンネル作ってくれるセレブリティーはいませんかー。

その公園、大好きです。

4発エンジンって福岡空港でほぼ見れなくなりましたが、
あの音がたまらなくコーフンするんですよね。
全然違うんですよね。
今は田舎空港の音しかしない福岡エアポートです。
by かっぺ (2016-03-16 15:07) 

tarou

こんばんは、山寺(後編)にコメントを有難うございました。
寒い時に、寒いところに行くのも良いものです。

大きな楠の木、素晴らしいですね!!
パワーをいただけそうです(^_^)v
by tarou (2016-03-16 18:33) 

sarry

巨大楠には夏場アオバズクが居そうですね!
良い洞が沢山あるし・・・
by sarry (2016-03-16 19:47) 

miyomiyo

楠の樹肌がヤバイです。
めっちゃ年季が入ってますね。
にしても真上が開いてたら、ロケットの発射台に立ってる気分に浸れますね。
九州なら樹齢1000年くらいの桜の木があっても不思議無い気がしてきます。


by miyomiyo (2016-03-16 20:11) 

kokoro

メンテお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
それにしてもとてもきれいな青空
気持ちよく走れたでしょうね
by kokoro (2016-03-16 21:59) 

beny

流石に愛車だけあって、手入れが行き届いてますね。
by beny (2016-03-17 10:35) 

ナツパパ

九州に行ったとき、先ず驚いたのは楠の立派なことでした。
宇美八幡様の楠は、その中でもとりわけ立派ですね。
その下に行って、お力を分けていただきたいです。
by ナツパパ (2016-03-17 15:21) 

そら

あやしさ満点の公園ナイスです(笑)
配置もバラバラでシュールです。
by そら (2016-03-17 18:40) 

kuwachan

立派な楠ですね。
屋久杉みたいに入れちゃうんですね^ ^
by kuwachan (2016-03-17 20:15) 

ぱんだ

やっぱ自分でメンテすると愛着もひとしおですよね!
アイデア頂きます。
by ぱんだ (2016-03-17 23:11) 

まつみママ

只今 車中にて確認の為  ポチッ!ヽ(^o^)丿
やっぱしね~^
昨夜のコメントどこかへ飛んじやった~~(~_~;) 
まあいいでしょう 眠かったし 急いでたし・・って
言って置きますが トイレではありませんからねッ!<`~´>
全くもーーー何で一々言い訳がましくカキコしないとならないの ご存じの様に 只今色々と多忙につき 落ち着かない日々です
なので バス 電車 又は車の後ろ座席等々にて拝見
今回の記事 スマホにて 隊長の可笑しな行動に思わず
吹き出してしまい周囲の人達から怪訝な眼差し浴びてしまいましたメンテは良いとして その後の公園などの行動(^▽^;)      いい大人の男性が 展望台行く手すりに しがみついたり
公園での無邪気に遊ぶ姿(^O^)/思わず笑いが込み上げてきます一人遊びも中々様になってますよ^^ では~^       
by まつみママ (2016-03-18 11:22) 

sig

キックペダルの補修だけで済むとは思っていません。太宰府天満宮までのお出かけ、いいですね。一度だけ行ったことがありますが、この写真では知らないことだらけです。
by sig (2016-03-18 13:21) 

green_blue_sky

お見舞いコメントありがとうございます。
人はまだまだですが、ミッキーは無事生還して、元気に過ごしています。
これからは桜の季節、いろいろと出かけるところが増えそうですね。

by green_blue_sky (2016-03-19 13:21) 

テリー

「湯蓋の森」の御神木、すごい迫力ですね。
九州は、見所が沢山あって、いいですね。
by テリー (2016-03-19 22:35) 

Chobi.H.YAOITA

パイロットカッパ、カッコいいです!(^▽^)
by Chobi.H.YAOITA (2016-03-20 21:30) 

よっすぃ〜と

「はじめからそうしておけば良かった!」は車・バイクいじりあるあるですね(^^;
けっこう無駄な時間があります。
まぁ、それも楽しんでの事なんですけどね。
by よっすぃ〜と (2016-03-20 21:50) 

koboo

焼きたての梅ヶ枝餅食べたいなぁ ^ ^
by koboo (2016-03-21 10:10) 

せつら

海ノ中道帰りに、空港のその場所通って、宇美八幡宮で姪っ子に安産のお守り買って帰ったのよね~!(笑)
by せつら (2016-03-22 21:55) 

響

◆えあべんちさんへ
お湯だとビックリするくらい早く
柔らかくなってもっと早くやっておけばよかったです。
もちろん残ったお湯は無駄にせずラーメンと言いたいけど
珈琲に使いました。


◆花*花さんへ
わたしも戦闘機大好きで旅客機はあまり見ないのですが
ジャンボは別ですね。
あのトンネルへ?
なかなかあそこまで端っこに行く人って少ないですよ(笑)


◆contaさんへ
国際線でもお隣からたくさんの人が来るようになったので
ジャンボが見れる日が多くなったそうです。
また見に行こうかな。


◆ヒロキチさんへ
どうも九州ってエッフェル塔が大好きな土地柄のようです(笑)
宮地嶽神社ですね?
光の道は10月ですよ。


◆くまらさんへ
なんたってこのショボさの公園の斜塔なので
地面にどれくらい埋まってるのかは不明です。
さすがに倒れたらコンクリートの塊なので重そう。


◆barbieさんへ
近場ですが行って見たい場所を欲張ってみました。
ただ少し走り足らないかな?
本殿パスして水路閣と一緒ですね。

by (2016-03-23 13:54) 

響

◆旅爺さんさんへ
整備と言ってもゴムを換えただけですけどね(笑)
毎年巨木を巡ってるのでそろそろ良いことがあっても
良いんだけどなぁ~。


◆さる1号さんへ
時代に逆らって大量輸送が必要な国から
たくさんいらっしゃるのでジャンボ機が見れて良かったです。
外国人専用のドラックストアとかいっぱい増えて来ました。


◆johncomebackさんへ
たしかかなり昔にオーバランした事故がありました。
わたしは空港まで自走でしか行きませんが
けっこうなお値段なのですね。


◆OJJさんへ
本場の梅ヶ枝餅はライバル店がひしめいてるお陰で
美味しいですよ。
この公園はこれ以上無いほどのシュールさが気に入っています。


◆リュカさんへ
ぽっかり開いた樹の中に入れるって凄いですよね。
屋久島に行かずとも経験できて良かったです。


◆せつこさんへ
もう春ですので起きてくださ~い!
そうそうたまにバイクは乗っておかないと握力とか
使う筋力が落ちて最初がきついのですよ。

by (2016-03-23 13:55) 

響

◆トライスターさんへ
あまりバイクで遊ぶ目的地に選ばないので
いついけるかと思っていましたが行けたよ~。
ちょうど梅も見れたしよかっぱ。


◆パグ太さんへ
本場のエッフェル塔は有料だし
佐賀のでっかいのは個人所有だし
その点このエッフェル塔はタダだし誰の
許可も要らず登れます。
残念なのは上っても景色が変わんない。


◆ガイチさんへ
整備と言っていいのでしょうか?
これだとハンドルのグリップ交換のときも使えそうですね。


◆たくやさんへ
お湯の力をなめていました。
こんなにガチガチのゴムをフニャフニャにしてくれるなんて
ビックリ。


◆ちぃさんへ
神木らしい神々しい樹でしたよ。
あ~、たしかに雨の日はズブ濡れだ(笑)


◆hanamuraさんへ
梅ヶ枝餅は皮に微妙な焦げ目があるのが美味しいですよね。
あ~、コメントを書いてるとまた食べたくなっちゃった。

by (2016-03-23 13:55) 

響

◆HIROさんへ
ゴム無いでもいいのですが
靴底が痛んでませんか?
ゴムは暖めようとは思ったのですが部屋に戻るのが
面倒で余計に無駄な力を使ってしまいました。


◆raomelonさんへ
同じゴムなのにこんなに色が違うのですね。
やっぱり小さな部品でも新品になると嬉しいです。
梅ヶ枝餅はわたしもたま食べに行くと思います。


◆ぜふさんへ
年式から考えるともう廃車までこのゴムで行けそうです。
AMAはANAだとそのままでマズイかな?と思って
同じバイクのお友達の飛行機好きなアマさんの名前にしました。


◆ゆきちさんへ
もう見れないかと思っていたジャンボが見れて良かったです。
やっぱり巨大で迫力ありますね。


◆もっちさんへ
わたしも昔数回乗りましたが
広いですよね。
大分空港といえばホバークラフトだったのですが
あれ復活してくんないかなぁ~。
CAよりホバー・・・いや・・・CAだな。

by (2016-03-23 13:55) 

響

◆kiyomakoさんへ
それはタイムリーでよかったです。
竈門神社は紅葉がお勧めですが人が少ない今がゆっくりできて良いかも。
トンネルはわかりにくいかもしれませんが大宰府天満宮の中では
お勧めのマイナースポットです。


◆三四郎さんへ
大宰府いいですよ~
と、言ってもメジャーすぎてあまり行きませんケロ。
国立博物館もあるし観光で来るなら良いですよね。
梅ヶ枝餅の店のハシゴもいいです。


◆an-kazuさんへ
腕の線の数の突っ込みは流石としか良い様がありません。
an-kazuさんには適当に書いたのがバレバレですね(笑)


◆lucesさんへ
実は乗るのが大好きで整備って苦手なのです。
その時間があれば乗りたいって思っちゃう我がままなライダーなのです。


◆おやまのtanchanさんへ
福岡空港は横を走ってるだけの短い時間でも
絶対2機くらい見れるのが良いですよね。
グリップはパーツクリーナーを使って交換したことがありますが
材質を痛めないのはお湯でしょうね。


◆tai-yamaさんへ
参拝客が途絶えないところだし
歴史もあるので世界遺産になってもいいかもしれませんね。
一回でいいので梅が飛んでるのを見てみたいです(笑)

by (2016-03-23 13:56) 

響

◆ケイイチさんへ
ドライヤーは使いたくても電源が遠いのです。
宝くじが当たったらガレージは自分で設計して建てたいです。


◆MINERVAさんへ
ガレージでお湯を沸かせれるシステムを考えたくなりました。
ジャンボは燃費がなんとかかんとかと言っても
やっぱり優雅ですよね。


◆かっぺさんへ
素堀りで良いのでしたら無理じゃないかもしれませんよ(ほふく前進用)
福岡にお買い物に来てくれるお隣の方をたくさん運ぶため
ジャンボがたびたび来るようですよ。
その日は何時に無くフェンスに張り付いたカメラマンが多いので
判ります。


◆tarouさんへ
大きな楠の樹が多いところですが
どれも枝が一緒の樹はなく
毎回新鮮な感動をいただいております。


◆sarryさんへ
ここではありませんが大きな楠がある神社に
毎年アオバズクが来てくれています。
ここももしかしすると来てるかもしれませんね。


◆miyomiyoさんへ
古木しか出せない風合いって良いですよね。
頬ずりしたくなります。(触れる奴ならやってます)
樹齢1000年くらいの桜はありますよ。
古木なので花が白いですケロ。

by (2016-03-23 13:56) 

響

◆kokoroさんへ
メンテって言うのが恥ずかしい内容ですよ。
でもちょっと手を掛けると走りたくなっちゃいますね。


◆benyさんへ
愛車と言いつつ乗りっぱなしなので
ここまで劣化するまで乗っていました。


◆ナツパパさんへ
楠は九州に入ると巨大化するようですね。
虫もつかないので抱きつきなる樹です。
剪定した枝の切り口の匂いも大好き。


◆そらさんへ
あやしいって言うよりどうしたらここまで
シュールに作れる?って感じでしょ?(笑)


◆kuwachanさんへ
でっかい樹ってなにかしら
パワー的な物を強く感じますよね。
今回もしっかり分けていただきました。


◆ぱんださんへ
メンテって言うのが恥ずかしいです。
でもお湯が無かったら途方にくれてたかも。

by (2016-03-23 13:56) 

響

◆まつみママさんへ
な~んも言ってないのにナンデ言い訳?(爆)
周囲の目を気にして読む?
実際にやってる私は周囲からどんな目で見られてるんだ?
想像したら怖くて遊べなくなっちゃうので
考えないようにします。


◆sigさんへ
やっぱりちょっと手をかけると乗りたくなっちゃいますよね。
大宰府天満宮って近いのですが
なかなか本殿まで出向かないです。


◆green_blue_skyさんへ
桜も開花宣言が出ましたので
一週間後くらいの満開が楽しみです。


◆テリーさんへ
ご神木になるべくしてなるほどの巨木でした。
近場でしたがなかなか新鮮な気持ちで遊べてよかったです。


◆Chobi.H.YAOITAさんへ
ありがとうございます。
自分がなれなかった夢をカッパにゆだねております。


◆よっすぃ~とさんへ
そうなのです
最初はラクしようと始めるのですが
けっきょくキツイ思いをしちゃいますね。
家に戻らずどう楽に入れてやろうかと無駄な努力をしてしまいました。

by (2016-03-23 13:57) 

響

◆kobooさんへ
香ばしい皮の焦げ目と
もちぃ~~としか皮の食感が最高です。
あ~、食べたくなったわ。


◆せつらさんへ
なんとニアピンの日だったのね(笑)

by (2016-03-23 13:57) 

スミッチ

セントレアでは747-400LCF ドリームリフターが見れますよ。
先日見に行って撮影して記事にしましたよ。
限定アイスついつい食べますね。
by スミッチ (2016-03-31 10:55) 

響

◆スミッチさんへ
見れましたか?
こちら地方空港では久しぶりでした。
やっぱり迫力ありますよね。
by (2016-03-31 21:54) 

T2

ジャンボがまだ見れるとは、考えてなかった!
調べてみよう~
宇美八幡は、ウチも安産祈願に行きました
石は持って帰らなかったけど、安産でした(笑)
麻生太吉隧道は、なかなか通るところではないけど
もっと名所扱いでもいいかも?
by T2 (2016-03-31 23:17) 

響

◆T2さんへ
やっぱり宇美八幡は有名だね。
太宰府天満宮の隠れた名所は
マイナリスト物件でした。
トンネルだけ見たら神社だなんて思わない。
by (2016-04-01 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。