SSブログ

ぐるッと国東!菜の花プチツーリング [ツーリング日誌]




ただ走りたい日がある


1 もくれんの咲く団地から.JPG


な~んて言ってみたくなる日が

わたくしにもあるのだよ。


バイク乗りだからな。




なので今日はツーリングと言うより

サラッと走って来ただけなので

いつものレポの半分くらいしかない。



あても無く走ると言うとカッコイイけど

ある程度どっちの方角に行くかくらいは決めてないと

走りにくいので今日は大分県の国東半島の長崎鼻を

走って帰るコースにしたいと思います。


アグリライン(旧HFR)を快走してると

バイク集団に追いついちゃったので途中にある

妙見宮に寄り道。

4 鳥越しで.JPG


桜は2分咲き?



道から見えていた神社だけど

初めて寄ったよ。



青ガッパ号を停めて境内に入ると

狛犬がめっちゃ笑っとったわ。

2 めっちゃ笑ってるやん.JPG


小さな集落の鎮守様って感じで

本殿は何処にでもあるような小さな拝殿でしたが

御神木なる樹がありました。


3 ご神木.JPG



何の樹だろう?



境内を出て池に立つ鳥居

5 Bass釣りしたくなる.JPG

湖でも川でもなく

ただの「野池」です。



野池を後にして

中津でR10に出てそこから中津日田道路へ

(大好きな無料区間)

2 中津日田道路.JPG



長洲周辺のぺったんこな道で国東を目指すのですが

その途中にある今津駅の赤レンガへ寄り道。


8 ジドリ三昧.JPG


わたしは赤レンガを見ると

停まらずにはいられない。


6 響は赤レンガが好きだ.JPG



煤けた煉瓦に萌え萌えだ。



7 宝くじが当たったら買い取る.JPG


ほしいなぁ~


バイクのガレージにしたいなぁ~




赤レンガ倉庫を出た後は

掩体壕が点在する平野を走って

青ガッパ号は豊後高田の街へ入りま~す。



3 豊後高田.JPG



ちょうどお昼なので

いつものお店に行くよ。



「ゑつ」

4 ゑつリピート.JPG

今日のランチはココとする。



で、まずは出汁巻き卵でしょう。


5 フワフワ出汁巻き.JPG


フワフワでたまらなく美味しいです。



そして今日は肌寒かったので

珍しく温かいそばにしてみました。

季節の野菜.JPG

季節の野菜のそばで

薄味のお汁なので蕎麦の風味も味わえて

なかなか美味しく頂けました。



ではここから国東半島へ入りま~す。

6 のどかな道みっけ.JPG


半島の外周を走るR213に出るまでの

のどかな道


7 鼻歌が出る道.JPG



鼻歌出るよね~♪♪

(朝は鼻水出てましたケロ)


8 メーターの数字はそのまま.JPG


のどかな道はやがてR213に出て

そこからは海沿いを走ります。


9 R213.JPG


あまり国道は好きじゃないけど

すこし走ると長崎鼻の岬へ向かう道に曲がります。


10 岬の道.JPG



道の先は海


その岬の先端がまっ黄色になっていました。


9 お花の楽園.JPG


ぜ~~んぶ菜の花



青ガッパ号を停めて

ヘルメットを取るとあの独特の香りが・・・


10 目に黄色の残像が残ります.JPG



あまり良い香りと言うかはっきり言って臭いけど

春らしくとっても綺麗でございます。



せっかくなのでバイクを停めて散策・・・


11 段々畑です.JPG

「青空と菜の花」



「海と菜の花」

12 周防灘と菜の花.JPG


段々畑を全部菜の花にしていて

その頂上に展望所が作られていました。


13 展望所.JPG


ま~、上ってもたいして変わらない

風景ですがハートの記念撮影場所が

上がって初めてハートの形ってわかります。


13 ハートだね.JPG


では私も・・・


全国の愛に飢えてる方へ


13 愛に飢えてる方へ.JPG


ハートを受け取ってください。

(避けるのなしです)
(打ち返すのもなしです)



こうして目の中に

黄色い残像が残って他の景色の色が

変になる長崎鼻の菜の花めぐりは終了。


13 絶景なのでした.JPG


もう目的を果たしちゃいましたが

せっかくなので国東半島の中を

通って帰りましょう。



11 響チョイス.JPG


適当に小さい農道や広域農道を走って・・・


12 広域農道.JPG


適当に半島の中央に向かってそうな道を選んでみた。


13 最近の国東の道はすごく良い.JPG

多分k653



その途中で桜


14 品種は不明.JPG


たまたま目に留まった桜で

停まるとすぐ先に六所神社と言う神社があったので

ついでに寄り道


15 超マイナーなお寺.JPG


超マイナーな神社ですが

わたしも始めてなので階段を登ってみます。



もちろん正しい登り方でな

16 もちろん登り方はコレ.JPG



階段を汗をかきながら登ると

小さな拝殿があって覗くとなんだか古そう。


17 古そうな御札もあります.JPG


あまり中を撮っちゃいけないかもしれないので

拝殿の裏に行くと大分県らしい岩にめりこみシリーズがありました。


18 大分県のお寺めり込みシリーズ.JPG



崖にはまるように建つお宮。



神殿には鳳凰の彫刻があります。

19 鳳凰だね.JPG



何気なく寄っただけの神社だったけど

誰もいないし静かなうえ

神様がわたしだけを見てくれてるようなありがたみを感じれます。



一番奥にあるお宮に行くと

見事にスッポリとめり込んでたよ。

18 はまっております.JPG


以上 六所神社でした。



神社から出ると道を挟んだ反対側に

大きな岩がありました。



「兄弟割石」

21 わたしが割りました.JPG

すみません、ちょっと叩いただけなのに

割っちゃいました。




なので直ぐに立ち去ります。


20 国東半島らしい風景.JPG


ココからは昔ながらの国東らしい

道をしばらく走ります。


15 7分咲きの桜.JPG



しかし半島の中央部に行くと

道の整備が進んでるので綺麗な道になるよ。


17 だ~れもいね~よ.JPG



適当に戻る方向に行きそうな道を選んで走る


18 ツーリングをめいっぱい堪能中.JPG


多分k31



しばらく綺麗な道を走ると

そろそろR10に出るというところで

牛発見!



22 先端恐怖症には怖いところ.JPG


角みたいなオブジェの裏に牛の像があるけど

豊後牛ですか?



とりあえず今日はジドリが少ないので

まずは前から突っ込まれバージョン

23 前からバージョン.JPG


おまけで

後ろからど突かれバージョン ↓

24 後ろからバージョン.JPG


次は俺がお前を喰ってやるからな。



今日のランチを蕎麦じゃなくて

豊後牛にしておけばよかったなと思いながら

k716で宇佐まで戻ります。

19 帰り道.JPG


帰りも一緒のルートは退屈なので

今日は珍しくR10をそのまま走って椎田南ICから八幡ICまで

高速で帰りました。


20 メジャーな道で帰る.JPG


高速ルートは一度家から遠ざかるので

もったいない感があるけど

やっぱり早い。



早く帰る用事があったので

短かったけど本日のツーリングはおしまい。



次回はちょっと遠くまで行ってみたいな。


菜の花.jpg

◇◆◇ Minorist Hibiki ◇◆◇


nice!(141)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 141

コメント 52

さる1号

温かい蕎麦の汁に色が無い @@;)
どんな風味なんだろう
青空の中の菜の花、綺麗ですねー
こういう菜の花を見たいな
by さる1号 (2016-04-08 07:14) 

conta

青空に菜の花・・・・・映えますね。
こんなヘルシーなお蕎麦はちょっと見たことありません、美味しそう。
by conta (2016-04-08 08:26) 

kokoro

青空と海と菜の花、素敵な場所ですね
菜の花の匂いが伝わってきそうです
実は私も菜の花の匂いは苦手です
by kokoro (2016-04-08 09:18) 

Chobi.H.YAOITA

目が変になるほどの菜の花、わたしも見たいです(笑)
国東半島っていい名前ですね
万葉集に出てきそう
神社も実はすごい神様だったりして⁈
by Chobi.H.YAOITA (2016-04-08 09:24) 

ろみ

いつも素敵な風景&笑えるジドリをありがとうございます ^^
妙見宮も、六所神社も、静かであったかい感じが伝わってきます。
私もそろそろ、バイクをあっためて走らせるゾ〜!(近場を。)
by ろみ (2016-04-08 11:06) 

もちっこ

赤レンガ造りのガレージ。。。うちも欲しいw
長崎鼻の菜の花~♪あの段々畑と海が見えるのがステキよね。
展望台の方へ行ったらハートがあったのか♪
しかたない。受け取ったハートはスーパーの袋に詰めておきます。
割れた岩やら牛やら超マイナーな神社やら、
まだまだ国東は面白い所がいっぱいあるな~♪

by もちっこ (2016-04-08 11:36) 

かおりん

春だ~♪ って記事。
菜の花の段々畑は見事!
まだまだ知らないところいっぱいあって行きたくなるような写真。
たぶん景色を見ずに走ってばかりだったから
気付かなかった景色なんだろうなって思う。
by かおりん (2016-04-08 12:03) 

green_blue_sky

どこでもきれいですね。
いい景色。
今年の桜、天気がいまひとつで散ってしまうと残念です(^_^;)
by green_blue_sky (2016-04-08 12:19) 

mamii

菜の花畑、とても綺麗ですね。ちょっと一息・・眺めるのもいいですね。
by mamii (2016-04-08 12:44) 

旅爺さん

「ただ走りたい日がある」 爺も同じです。
気ままな旅に出ると意外と面白いものや素晴らしい景色とかに出合うものですよね。
by 旅爺さん (2016-04-08 13:17) 

熊鹿夫婦

国東は海岸線しか走った事がありません。こんな綺麗な所があるんですねえ
by 熊鹿夫婦 (2016-04-08 13:20) 

raomelon

見事な菜の花畑ですね
青空と青い海が似合います♪
フワフワの出汁巻き卵が美味しそう~( *´艸`)
by raomelon (2016-04-08 14:39) 

テリー

広大な菜の花畑ですね。
菜の花の黄色と、海の青、空の青とすばらしい対照ですね。
感動しました。

by テリー (2016-04-08 15:50) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
国東半島へ磨崖仏を観に行きたいとず~っと思っています。
「季節の野菜そば」こんなカラフルな蕎麦は初めて見ました。
by johncomeback (2016-04-08 16:25) 

くまら

こんな菜の花畑が当地にもあったら・・・と毎度思います
by くまら (2016-04-08 17:40) 

ニッキー

菜の花畑がとても美しいですねぇ^^
こういう風景って心がほっこり和みます(^O^)
by ニッキー (2016-04-08 17:50) 

yakko

長崎鼻の菜の花めぐり ! 素晴らしい !! 真っ青な空に似合います。
動きのある自撮りは難しいでしょうね。
by yakko (2016-04-08 18:31) 

ちぃ

すごい菜の花畑ですねー♪ 
これはかなりの香りだろうなーって思いました(笑
卵焼き大好きなので美味しそうな卵焼きしばらく眺めました(*^-^*)
菜の花に埋もれるカッパちゃんの絵がかわいいです♪
by ちぃ (2016-04-08 19:56) 

HIRO

こんにちは。
ただ走りたい&菜の花ツー乙でした。

狛さんが口を開けているのは、珠をくわえて居るんですケロ(笑)

< バイクのガレージにしたいなぁ
去年、WW-IIのパンター戦車他を隠し持ってたのがバレて、軍の回収車が出た騒ぎになった?独逸の爺ちゃんの倉庫が、こんな感じだったような(ヲイ
by HIRO (2016-04-08 21:17) 

OJJ

まっ黄色の広大な菜の花畑、圧巻ですね~実は国東半島の海岸線は見たことが無いのですが・・・
by OJJ (2016-04-08 21:28) 

れもん

菜の花と青ガッパ号の絵が素敵です!
国東半島はいい所がたくさんありますね。六所神社も行って見たいです。
by れもん (2016-04-08 21:33) 

ゆきち

煉瓦、青空、菜の花、絶景ですね♪
いや~黄色が目にしみます(^◇^)

by ゆきち (2016-04-08 21:54) 

えあべんち

国東は私の方が近いのですが、響さんのほうが詳しい(笑
菜の花きれい!!

by えあべんち (2016-04-08 22:02) 

てんてん

やっぱ響さんの写真はいいですね
持って生まれた才能かな( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2016-04-08 22:22) 

もっち

やっぱ写真が綺麗だな~なんでこんなに綺麗に撮れるんだろ?
特に『海と菜の花』は、最高に好きな画像です。
何故か凄く惹かれる一枚です。
こんな景色に偶然遭遇するなんて やっぱ持ってるよね~

by もっち (2016-04-08 22:37) 

そら

朝は寒くて、昼は暑くて、服装がむずかしい季節に突入ですね。
のんびり、気ままなツー、気持ち良さそう~
階段の登り方はまだマスターできてません・・・
だし巻きを食べると、ご飯がほしくなりません?
by そら (2016-04-09 11:20) 

luces

菜の花に桜に春らしい景色に和みました。
そちらの神社は何処も迫力がありますね。
by luces (2016-04-09 13:38) 

まつみママ

前記事からの続きで~~すvv
バイク走行しないと 何だか落ち着かない  って
そうですよね ライダーさんですものねvv
又々 すっかり楽しませて頂きました
狛犬さんが笑ってるって言う所で 一緒に笑っちゃいました
何時もの事ながら九州の広大な大地と ぐる~り巡る絶景な海原に又々 感動させられました 九州loveですねvv
又 思わず見入って佇んでしまう菜の花畑も 素晴らしい~♬
所で・・ 菜の花畑の 写真の中の一枚に
最初 隊長が逆さに埋もれてしまったかと思ちゃいました 爆
 良く目を凝らして見たら 立ち木でしたのね フフッ
後 赤煉瓦の倉庫 良いですね 私も大好きです
側で見上げてる隊長の姿 何だか哀愁感じます(笑) 
 ◎追記 
 最後のお絵かきも 近頃 益々素晴らしいですね
 いつか纏めて絵本として出版する? とか
 売れるかも~~  乞期待(*^^)v
 


by まつみママ (2016-04-09 17:54) 

MINERVA

「ただ走りたい....」、格好良すぎですよ!!
一面の菜の花が春を感じさせてくれました。
フワフワの玉子焼きと蕎麦、食べ物は旅の楽しさですね。
お疲れ様でした!!
by MINERVA (2016-04-09 19:45) 

せつこ

こんばんは~~ご無沙汰しました。
菜の花ロード素敵ですね、圧巻です。
牛と戯れも良いですよ♪
最後のイラストもナイスです(^^♪
by せつこ (2016-04-09 21:42) 

kei

菜の花すげーっす!
by kei (2016-04-09 22:36) 

miyomiyo

菜の花が目にも鮮やかです。
寧ろ目に刺さってくる感じすらします。
んで、菜の花の香りって言えばあのキャベツをわさび漬けにしたよーなやつですか?
あまり気になるよーでしたらお茶漬けを食しながら見てくらさい。
食が進みます。

by miyomiyo (2016-04-10 00:04) 

kuwachan

凄ーい、菜の花の段々畑になっているんですね!
海とのコラボもステキな眺めです。
by kuwachan (2016-04-10 00:07) 

T2

国東半島は、じっくりまわると面白そう
と思ってはいるんだけど、なかなか・・・
菜の花畑は目に留まるけど、この多さはびっくり!
あのあたりは、国道をなぞっただけだから
機会があったら、行ってみよう~
しかし、響さんのあと、すぐにもちっこさんのところ見て
〝あれ? あれ?” ってなっちゃった
偶然とはいえ、すごい~

by T2 (2016-04-10 00:29) 

きみえキミエ

菜の花と青!綺麗ですねえ〜
赤煉瓦にも萌えです(^。^)
バイクに乗って走った気分で(笑)
今回も楽しませて頂きました!
国東も見どころ沢山ありそうですね。
日帰りでも楽しめる範囲かな…
by きみえキミエ (2016-04-10 06:21) 

tarou

お早うございます、目黒不動の桜にコメントを有難うございました。

国東半島は、行って見たいと思っているところです。
黄色に染まった半島が素晴らしい・・・
良い時に行かれました。

by tarou (2016-04-10 06:40) 

ナツパパ

口の中に珠を含んだ狛犬、表情も素敵です。
こういう狛犬がいる神社に行ってみたいなあ。
九州はいつか行かなくちゃ!
by ナツパパ (2016-04-10 16:31) 

ANIKI

池のほとりに鳥居があるのは、どこから参拝するのでしょうね~
菜の花畑と青い空のコントラストが素敵です^^

by ANIKI (2016-04-10 17:48) 

ヨッシーパパ

だし巻き卵に蕎麦焼酎なんて、飲みたいところですが、運転中はダメですね。
by ヨッシーパパ (2016-04-10 18:57) 

わたべ

菜の花畑で、逆立ちしてる人いません?ひょっとして、響さん?
by わたべ (2016-04-10 19:25) 

よっすぃ〜と

すごい菜の花畑!
伊良湖菜の花ガーデンなんて目じゃないな(>_<)
by よっすぃ〜と (2016-04-10 22:03) 

garden

あの~お一人で行かれるのですか?
セルフを使って撮影されているのですか?
気になって気になって・・・。( ´艸`)
by garden (2016-04-11 09:10) 

リュカ

写真、しばらくボーっと眺めちゃいました。
綺麗だな~~~
こうやって見てると、うずうずww
旅に出たくなっちゃうよーーー!!!
でも今は、うみちゃんの治療頑張るので我慢しますっ
写真を見て、出かけた気分を味わおう♪
by リュカ (2016-04-11 13:32) 

おやまのtanchan

赤レンガ倉庫私も欲しいです!

だし巻きたまごうまそー。

by おやまのtanchan (2016-04-12 18:49) 

sig

こんばんは。
すばらしい菜の花に、眠気が吹っ飛びました。シャキッ!
by sig (2016-04-12 21:24) 

響

◆さる1号さんへ
蕎麦の汁はイリコ出汁風味の薄味でした。
レンゲで汁と麺を一緒に食べると丁度良い感じで
最後の蕎麦湯も蕎麦の風味を邪魔しない感じでとっても良かったですよ。


◆contaさんへ
蕎麦はザル系しか頼まないのですが
何度か来てるお店なので温蕎麦にしてみました。
肌寒い日はこれもアリですね。


◆kokoroさんへ
臭いですよね。
でもあの黄色は桜より早く春を感じさせてくれるので
見るのは大好きです。


◆Chobi.H.YAOITAさんへ
ほんと日差しもありましたので
ずっと黄色ばかりを見て他の場所を見ると残像で変な色に見えました。
国東半島って仏の都と言っても良い位いお寺だらけなんです。


◆ろみさんへ
国東半島の神社仏閣は独特な感じがいいです。
バイク始動ですか?
まずは近場から、そしてまだ見ぬ地へ冒険しましょう。


◆もちっこさんへ
展望台には行ってないの?
しかし同じ場所に行ってるとは・・・
でも、さっさと走って帰る私とスポットを巡り続ける差が
レポに出てて面白かっぱ。

by (2016-04-14 01:14) 

響

◆かおりんさんへ
国東半島も小さいようで脇道にこんな場所がまだ隠れてるよ。
去年もお尻岩を見つけて楽しみました。
一本中を走る広域農道だと走りがメインになっちゃうけどね。


◆green_blue_skyさんへ
桜は散り際がいいのですがちょうど春の嵐が来てしまって
綺麗さっぱりと花がなくなりました。


◆mamiiさんへ
バイクで走ってるとあの臭いまで楽しめます。
出来ればバラのような香りだったらいいのに。


◆旅爺さんさんへ
たまにはブログ用のネタとか考えずに適当に走りたくなるものです。
と、言いつつジドリスポットを探してしまいます。


◆熊鹿夫婦さんへ
国東半島の海岸線はダラダラしてるでしょう?
中の道のほうが楽しかったりします。
海見て中の寺を見てまた海みたいに
星を描くように走ると完璧です。


◆raomelonさんへ
段々畑が全部菜の花って言うのがポイント高いですね。
フワフワの出し巻き卵はこのお店に行くと必ず注文します。


◆テリーさんへ
ローカルな場所ですが
海と菜の花の組み合わせが良くて想像してたより綺麗でした。

by (2016-04-14 01:14) 

響

◆johncomebackさんへ
熊野磨崖仏など大小さまざまな磨崖仏があります。
季節の野菜そばは夏になると何になるかまた行かねば。


◆くまらさんへ
この菜の花も県外ですが
日帰りで見れる距離にあってくれてたすかります。
見所が多いので九州って好きなのです。


◆ニッキーさんへ
風が冷たい日でしたが菜の花の黄色は
見た目からポカポカさせてくれますよね。


◆yakkoさんへ
バイクで走って気持ちのいい岬に
こんな菜の花のスポットがあって楽しかったです。
ジャンプ写真はかなり極めました。


◆ちぃさんへ
菜の花の香りは品種改良してバラの香りになってくれるといいですね。
フワフワのタマゴはフライパンを職人技で返して作っていました。


◆HIROさんへ
まさかこの倉庫の中に戦車が?
そういえば近くに宇佐海軍の跡地があります。
リアルな話しになったらここを思い出してください。

by (2016-04-14 01:15) 

響

◆OJJさんへ
なかなか九州観光ではターゲットにならない半島ですね。
半島の付け根に別府があるので
みんなそちらに行っちゃう。


◆れもんさんへ
他の季節は神社仏閣だらけのそんなイメージの半島なのですが
花の季節は格別ですね。


◆ゆきちさんへ
黄色が眩しいですよね。
反射した紫外線をいっぱい浴びたかも。


◆えあべんちさんへ
詳しくは無いですよ。
適当に走って見つけるだけです。


◆てんてんさんへ
そんなに褒めても何も出ないですよ(笑)
綺麗なところは誰が撮っても綺麗なのです。


◆もっちさんへ
菜の花の先が青い海って良いですよね。
偶然と言えばカッコいいですが国道に葉の花祭りって
看板出てました(笑)


◆そらさんへ
ほんと昼は2枚くらいシャツを脱いで調整するほどです。
お陰でバックはパンパンです。
階段の登りは修行です。

by (2016-04-14 01:15) 

響

◆lucesさんへ
特に大分県の仏閣はこうした岩山に沿って建てれてるパターンが多くて
どれも風光明媚なのでございます。


◆まつみママさんへ
こま犬の笑い顔は釣られるよね。
菜の花に逆さ?
あ~、たしかに切り株が逆立ちしてるね。
誰かあれに靴を履かせてやってくれないかな。
菜の花の落書きもほめてくれてありがとうございます。
もう少し褒めるとパフェが2つになるかもしれません。


◆MINERVAさんへ
ただ走りたいといいつつ
ジドリポイントを探してしまう習性が悲しいです(笑)


◆せつこさんへ
走るだけのつもりが菜の花も見れたし
ジドリも出来て満足でした。
イラストも黄色を塗ればいいだけなので楽です。


◆keiさんへ
一本桜が無い代わりに菜の花で我慢しました。


◆miyomiyoさんへ
菜の花の香りはもう菜の花です。
これの芳香剤が出ても誰も買わないでしょう。

by (2016-04-14 01:15) 

響

◆kuwachanさんへ
ここは夏もヒマワリになるので
段々畑はもう田んぼをやってなくて観光一本で
やっていってるのかもしれません。
おかげで綺麗な風景が見れてよかったです。


◆T2さんへ
国東だけ回ってもいっぱい見れていいですよ。
道も改良されて走りやすいしね。
そうそうもちっこさんも同じところに行ってて
もしかして同じ日?って思っちゃったよ。


◆きみえキミエさんへ
日帰りで行ける距離だよね。
広島経由でフェリーってルートもあるよ。
菜の花はもう終わりだけど夏はヒマワリが咲くようです。


◆tarouさんへ
国東半島は大きな観光スポットはありませんが1日使って
見て周るといいですよ。
別府も近いし。


◆ナツパパさんへ
いかつくいかにも神社を守ってるような狛犬もステキですが
ほっこりする狛犬も良いですよね。


◆ANIKIさんへ
水辺の鳥居は海や湖ではよく見ますが
普通の農業用の池にあるのが珍しいのです。
池の鳥居はたぶん河童用でしょう。

by (2016-04-14 01:16) 

響

◆ヨッシーパパさんへ
お酒のおつまみでも美味しいかも。
わたしは前菜のつもりで蕎麦が来る前にたいらげました。


◆わたべさんへ
アハハ!
やっぱりそう見えちゃいますよね。
切り株なんだけどあれに靴を履かせたらもっとそう見えるかも。


◆よっすぃ~とさんへ
伊良湖のようなひろ~い所もこんな段々畑のところも
とにかく視界全部が黄色になると感動しますね。


◆gardenさんへ
はい!
今日は一人でソロツーリングです。
どれもカメラに内臓された10秒タイマーですよ。
飛んで撮る撮り方も数うちゃ当たる作戦です。


◆リュカさんへ
ウフフ
そうやって旅に出たくなる言われるのが一番嬉しいです。
国東半島は逃げませんので
チャンスが来るまで妄想を暖めておきましょう。


◆おやまのtanchanさんへ
ガレージ欲しいですよね。
空いたスペースでみんなを呼んでBBQなんて憧れます。


◆sigさんへ
こんばんは。
あれれ?まだログインできませんか?
黄色い明るいカラーを見ると目が覚めますよね。

by (2016-04-14 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。