SSブログ

バイクが無い [響の日常]




あの頃の響は若かった・・・・




わたくしごとですが

かれこれリターンライダーになって

12年も経ってしまいました。

(道理で白髪が増えるってもんだぜ)




思い返せば職場が遠くなって

通勤の足用にYAMAHA SRV250を買ったのが

すべての始まりです。

いつかこのスタイルに戻ってくるでしょう.jpg


ビラーゴのV型エンジンを乗せた

ちょっとマイナーな存在のバイクです。



好きだなぁ~。


形といい色といいこのマイナーさ加減が最高。



今見ても買い戻したくなるよ。




そうなのです

わたくし、響はもともとこういったバイクらしいと言うか

バイクの原点のようなレトロ系の

バイクが大好きなのだ。



2004年の10月にSRVに乗り始めて

近場をウロウロしていたのだけど

走るのが楽しくなって来て徐々に欲が・・・



「もっと遠くに行きたい。」


そして当然の成り行きのように

「大型バイクに乗りたい」

と、思い立ってそのまま自動車学校に入校。



今乗ってるSRV250も気に入ってるのだけど

同ジャンルのKawasakiのW650に乗りたくて乗りたくて

梅雨時でしたが大雨警報が出た日以外は

皆勤賞もらえるくらい通って最短で大型免許を手にしました。





梅雨も明けた2005年の8月



やっと念願のW・・・・・・


W・・・



あれ?




若いな.jpg

なぜかCB1300SFですケロ



まぁ~、教習車のCB750のフラット4エンジンが

思った以上に気持ち良くて心がこっち系に傾くことって

あるよね~?



あるよね~?



中古だし

しばらく乗ってそのうちW650にすれば良いかなと

思って響の大型バイクライフが始まります。


細いかも.jpg


このバイクで今のMinoristoが活動し始めるのですが

ツーリングがメインになってくるとまた違うバイクが欲しくなって来ます。



妄想はしません。



わたしはいつだって「計画」しかしないのだ。




妄想は夢で終わるが計画はいつか実現するのでございます。




桜咲く2007年4月


高校生の時に親から通学用の定期代の代わりに

買ってもらった原付バイクいらいの

新車です。




うれしくって「カワセミ号」なんて名前を付けちゃったよ。

一番長く乗ったバイク.jpg

CB1300SB

(W650じゃね~のか?)



でっかい車体は所有感とそれを操ってると言う

優越感に浸れるバイクですが

それよりもツアラー的性能がすごく良くてツーリングオンリーの使い方で

7年で9万キロちかく乗ってしまった。




壊れないHONDA車なのでちゃんと整備すれば

まだまだずっと乗れるのですが私の方が歳と共に体力が落ちちゃって

ガレージの出し入れが苦に感じるようになってきたよ。



と、言うことでダウンサイジング計画を実行します。



2014年10月


今のバイク.jpg


新たにわたしの元にやってきたGSR750




CBに比べるととっても軽く

何処までも回ってしまいそうなフラット4が魅力の青ガッパ号。



ストリートファイターと呼ばれるジャンルのバイクだけど

これで信州にも行っても普通に楽しめたので

わたしには本格的なツアラーは必要ないと悟る。



そんな中

桜が満開になった2016年4月



近所の桜並木でわたしはこんなバイクに乗っていた。

ある桜が咲いた日.JPG

キムコさん


脱臭剤じゃなくて台湾製のメーカーです。




代車だろ?と言われそうですが

そうですよ。




代車ですよ。




電装品リセット中.JPG


青ガッパ号に取り付けたすべての電装系を取り外し中でございます。




マフラーは持ち込む前に自分で純正マフラーに交換。


桜と青ガッパ号.JPG


素っぴんになった青ガッパ号


ドノーマル.JPG


やっぱりマフラーがノーマルになると

やぼったいな。




周辺をブラ~と走って

最終目的地に到着。

到着.JPG


店員をつかまえて

「これなんぼ?」

「なんぼで取る?」



「次はバイク王に行くつもりなんだけど

何軒も廻るのメンドイから最終の額を言って」



「はぁ~!もっと出せるでしょ?」


ここが高いです.JPG


と、言うことで売却してきました。

(売ッぱらったともいう)





後日・・・


シリアルコード.JPG


さらに金目の物を・・・


売り物.JPG


箱に詰めて響秘密結社が持つ

闇のシンジケートに持ち込みます。


秘密結社のシンジケート.jpg


ここは自分で売るより

闇ブローカーに任せよう。


闇ブローカー.jpg


無事にブローカーにブツを渡し

わたしのバイク屋巡りが始まる。



HONDA 夢店

ひさしぶりぶり.JPG


CBを手放してからしばらく来てないので

めっちゃ久しぶりなんですケロ



とりあえずカタログを・・・・


ホンダです.JPG


CB1100EXはカッコイイけど

レトロじゃないのにレトロ感を狙いすぎかなぁ?





アフリカツインかぁ~



でけぇ~な。


いいなコレ.jpg


跨るとそれほどでも無いんだけど

いままで750ccだったのでとっても大きく感じちゃいます。




さぁ、次はどのショップを攻めるかな。




と、言うことで只今わたし

ちびっ子バイクしかございませ~ん!



なのでちびっ子バイクでも良いよと言う方がいらっしゃいましたら

誘ってください。




最後に頑張れ九州!

いや、頑張るばい九州。



nice!(137)  コメント(72)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 137

コメント 72

home-mikami

いつもブログを楽しみに拝見しております。
人の単車の買い換えの話題だけども、自分の事のように楽しみです。

響さんは、カワセミ号でツーリングの先導している印象が強く残っていますが、
次回のバイクは、レトロではなくNM4-02とかの近未来に進んでほしい。

この投稿の時点ですでに愛車は決定してるのかもしれませんが、多彩な行動のブログ記事を待っております。

by home-mikami (2016-04-22 00:56) 

ぶらり

∑(゚Д゚) 乗り換えですか⁉︎

スパン、短っ(笑)さてさて次は何でしょうかねぇ〜♪
( ̄+ー ̄)
by ぶらり (2016-04-22 07:19) 

ぜふ

早い見切りですねー
青ガッパ号に何か難点でもあったのでしょうか?
それともいよいよアドベンチャー?^^
by ぜふ (2016-04-22 07:26) 

さる1号

次は原点に戻ってレトロ系かな
今度こそWとか・・・
by さる1号 (2016-04-22 07:28) 

くまら

おいらのバイク歴、PAXから始まって
FZ400、RZ・・・その後大型バイクにと思ってた矢先
色々あって降りちゃった><;
by くまら (2016-04-22 07:39) 

conta

カタログ見て比較している時が結構楽しいですね。
by conta (2016-04-22 08:18) 

ヒロキチ

珍しく早々乗り換えとは驚き
やっぱりホンダ?
理由わからんな~♪
ホシゾウさんの買い替えの方向性も驚きましたが
私はオートマ方向で加齢を克服してますがね~
もう原点に戻りスクーターでも良いとも思ってますよ
さてさて、時期バイク何やろう
楽しみにしております。
by ヒロキチ (2016-04-22 08:35) 

どんちゃん@CB1300SB岡山

 いつもROMさせてもらってます!
GSR750ってちょっと意外だったので、次の乗り換えにスズキ車もアリかな?って思っていた矢先…乗り換えw
次の予想は、W…って話も多く出ているみたいですが…
個人的には、たまのロングもあるから、大型…
重いと出し入れが億劫になるので、600~750
(一時初代Z1000が欲しかった)オイラと同じく、ネイキッド系を乗り継いでいる事も含めて、600のSS?
でも、GSR750をあっさり降りたのは、多分レプリカ的な回り方が好みじゃなかったと想像しているので、NCか、VFR800Fか…(GSRでロングで困らなかったとあるので、これはナシか)
NC750でおなしゃす!
by どんちゃん@CB1300SB岡山 (2016-04-22 08:49) 

OJJ

半世紀ほど昔、250で免許を取ったらそいつが今は無制限になって・・初めて息子の400に乗ったら加速が凄くて落っこちそうになって結局近場は原チャでした。1300どころか750なんて夢のまた夢・・遠い目)
by OJJ (2016-04-22 08:56) 

tonojin

いろんな意味で伏線張りすぎやろ(笑)
どうせ次はきまっとるんやろうけどね。
大型を先導するちびっこもなかなかいい感じです。
これからも、よろしくお願いします。
闇ブローカー・・・(*≧m≦*)ププッ
闇な取引いろいろ成功したようでよかったですね。



by tonojin (2016-04-22 09:54) 

ニッキー

乗り換えなんですねぇ^^
次を買われる前にぜひ「キムコさん」先導で皆様とのツーリングを(^O^)
by ニッキー (2016-04-22 10:35) 

johncomeback

北海道に上陸しました、押し逃げです。
by johncomeback (2016-04-22 12:06) 

ちぃ

わぁっ、由布岳が写ってる、、って嬉しくなりました(*^-^*)
すてきな色の青がっぱ号とはお別れなのですね(._.)
バイクのことはまるで分かりませんが、カッコいいバイクに
次も乗ってくださーい♪ 
by ちぃ (2016-04-22 12:49) 

yakko

こんにちは。
歴史ですね〜 何も分からないけどカワセミ号のブルーが好きでした。
新しいバイクで次代の歴史を刻んで下さい !
by yakko (2016-04-22 12:59) 

そら

えっ!乗り換えるんですか(゚д゚)!
でも次もきっと青いバイクなんでしょうね
予想が当たったら何かください(笑)
by そら (2016-04-22 16:21) 

ゆき

え!?売っちゃったんですか!!かっこよかったのに( ゚Д゚)
でも、でも、次にご購入されるバイクが気になって仕方ありません!

by ゆき (2016-04-22 16:30) 

きみえキミエ

えっ?もう!次も青ですか(笑)
バイク人生いいですね〜
私も免許が欲しいー。
でも、キムコさんも乗れませんもん(T_T)
若さと体力が欲しい
by きみえキミエ (2016-04-22 18:37) 

わたべ

ええ~。もう乗り換えるんですか~。
次は、ツインか、シングルですかね。
by わたべ (2016-04-22 19:17) 

ZZA700

初心に戻ってW800あたりではいかがでしょうか^^
by ZZA700 (2016-04-22 20:03) 

トライスター

やっぱり!!
チビッ子ツーの時にお金の入った封筒や
もちっこさんとの会話でなんとなく感じてました(笑)

次はやっぱり現行のCB1300でしょ(爆)



by トライスター (2016-04-22 20:35) 

ちくまえ。

(*o*) 今回は早いですな
あ、スクーター楽ですよ(笑) 次期戦闘機は何になるか楽しみにしてます。
by ちくまえ。 (2016-04-22 20:48) 

raomelon

青ガッパ号お疲れさまでした~
次はどんな相棒が来るのでしょうね
楽しみにしています(*^^*)
by raomelon (2016-04-22 21:04) 

green_blue_sky

次のバイクは何でしょうね(^_^;)
私も信仰心はあつくないのですが、厄払いをしてから、楽しいことが多くなりました(笑)
by green_blue_sky (2016-04-22 21:24) 

ぱんだ

4月は別れと始まりの季節ですものねww
次はホンダと見せかけて9じゃないでしょ^^
by ぱんだ (2016-04-22 21:27) 

えあべんち

ええええ~~~って感じなんですが、
次のバイクも楽しみで仕方ありません。


by えあべんち (2016-04-22 22:13) 

かも

まさか!!
by かも (2016-04-22 22:18) 

もっち

CB1100とみた!
by もっち (2016-04-22 22:52) 

美美

え~
青いのやめちゃうんですか、
淋しいなあ^^
by 美美 (2016-04-22 23:13) 

miyomiyo

え(@_@;)もー乗り換えですか?
響さん的に最速レベルぢゃ~ないですか?
次は、、、、って、Wに行っちゃうとそこでバイクライフが終わっちゃいそーなんで違うと思います。
走破性能を重視すると本格的なオフロード車でしょーか。
車種よりmotto
気になるのがネーミングなわけですケロ、次は青猫号(ブルーキャット号)か青熊猫号(ブルーパンダ号)と予想してみます。

by miyomiyo (2016-04-22 23:17) 

HIRO

こんにちは。
ええっ!!
この前青ガッパ号に替えたと思ってたのに…
レトロ系がお好きならW…って、重量が200越え(哀)
青が好きなら?ヤマハという手もありますケロ
by HIRO (2016-04-23 00:00) 

T2

これはびっくり!
カワセミ号が長かったから、余計に短く感じる~
青ガッパ号とは、一度しか一緒に走れなかったから
残念至極・・・
でも、次を楽しみにしてます
しかし、なんだろう??
by T2 (2016-04-23 00:37) 

Kiyomako

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 早! びっくりです。
次期バイク、分かった!
車と一緒で、ベンベですね(=゚ω゚)ノ
by Kiyomako (2016-04-23 00:39) 

旅風ゆーだい

久しぶりに顔を出したら、、、なんてこったい!
次のバイクが楽しみですね。

しかし、闇ブローカー、、、、何者なんだ。。。
by 旅風ゆーだい (2016-04-23 01:39) 

よっすぃ〜と

アフリカツインいっちゃってくださいよ(^0^)
跨ってみた感じでは400Xよりほんのちょっと遠いかな?くらいで思ったほど足着きは悪くなかったし、重量的にもリッターバイクとしては軽い方だと思うので、けっこう軽快に走れそうな気がします。
時間があったら大型免許とって乗りたい一台です。
by よっすぃ〜と (2016-04-23 03:58) 

nozzy

ドカいきましょうドカ。
スクランブラーは見てると欲しくなるバイクです。
わたしは2気筒以下のバイクでひらひら走るのが好きで、むかしはSRX400に乗ってたこともあります。
by nozzy (2016-04-23 09:23) 

てんてん

あれ?売っちゃったの?
まだ見てなかったのに^^;
あれあれ?カワサキは?
やっぱホンダがいいのかなぁ
ん?やけに悪そうなブローカーですね
ヤの神が憑いてそうΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
by てんてん (2016-04-23 10:25) 

熊鹿夫婦

個人的にはアフリカツイン…きになる…気になる
by 熊鹿夫婦 (2016-04-23 16:44) 

Chobi.H.YAOITA

えー!
名残惜しいけど…
次はどんなバイクなのか楽しみです♪
by Chobi.H.YAOITA (2016-04-23 17:41) 

kokoro

今回はとても早かったですね
乗っていていろいろ思う事があったのでしょうか
次のバイク、ワクワクしますね( ^ω^ )
by kokoro (2016-04-23 18:36) 

tai-yama

あのAfrica Twinで砂漠を走るなんて、相当な体格がないとできない
ような・・・・。今の時代だと、Africaではなく、DAKAR Twinの様な。
by tai-yama (2016-04-23 20:45) 

ケイイチ

えぇ~!!
もう替えちゃうんですか?ってわたしも18年乗った車を替えたばっかりでした(笑)
今度は何かなぁ?

by ケイイチ (2016-04-23 21:36) 

なつねこ

大好きな熊本、そして阿蘇があんなことになってしまって胸が痛む日々ですが、今朝のニュースで免の石まで落下してしまったのを知って、驚きました。多分大昔からあったのだと思うんですけど、今まで落ちなかったのに落ちたわけですから、熊本の人が震度7は死を覚悟したと言うその衝撃が想像できます。

昨夏は響さんの以前の新緑レポを見て、出かけてみたりしました。
この時期はいろんなライダーさんたちの新緑ツーレポが楽しみなんですが、阿蘇はどうなるんでしょうか。。たくさんの人が阿蘇びにいくのが助けになると思いますけど、今はまだ安全すら確保できないですし、報道にはないミルクロードなどの道路も壊れてる所があるようですし。

響さんが新しい相棒とこの新緑の時期、どこを駆け抜けるのか、今から楽しみです。おなじように楽しみにしてる人は多いと思いますし、それをみて元気づけられる被災地の人もいると思います。


by なつねこ (2016-04-23 21:42) 

kei

楽しみにしてますよ。
by kei (2016-04-23 23:20) 

足立sunny

サイドカーツーリングもいいですね、って、山の中行けないですよね。えっと、時期候補選考の埒外でしょうか。
by 足立sunny (2016-04-24 06:03) 

tarou

お早うございます、千秋公園ライトアップにコメントを有難うございました。
水に写る、夜桜がとても綺麗でした。

次のツーリングを、楽しみに待ってます(^_^)v
早く愛車が見つかると良いですね!!



by tarou (2016-04-24 06:58) 

ちゃつ

もうチビッコだけで良いジャマイカ\(^o^)/
by ちゃつ (2016-04-24 07:11) 

yogawa隼

原付二種の便利さは魅力的です。
ちなみに、CB50からCB125までが「ホンダ ベンリイ」、CB250からCB750までを「ホンダ ドリーム」と称していた時代を懐かしく思っています。
by yogawa隼 (2016-04-24 09:12) 

kuwachan

バイク通勤が始まりだったのですね^ ^
フットワークが軽く、どこでも行ってしまうところが凄いです!
by kuwachan (2016-04-24 16:56) 

しおつ

自分は今、全くバイクがない状態ですが、いつ復活できるかなあ。
いろいろバイクは乗り継いできましたが、全く写真を撮ってないのもありました。
by しおつ (2016-04-24 17:32) 

j-taro

XSR900はどうですか(^^)
by j-taro (2016-04-24 20:31) 

せつこ

バイクの歴史長かったのね、今度は何にするの?
ドガテーにしたら(^^♪
(地震災害無かったの?心配してました、気を付けてね)
by せつこ (2016-04-24 21:38) 

吉丸

ほんと短かったね~(^^;;
ひろ吉ったんの病気が感染したんじゃないの~(;^ω^)
ヤマハ党の吉丸がお勧めするのは、「MT-09 TRACER ABS」だね!
これは本気モードでちょ~お勧めだよ~(^0^)
吉丸もシャフトドライブだったら欲しい1台で御座います~(^ー^)v
スズキ・カワサキ・ホンダ・ヤマハってあるけど、ヤマハのバイクが熱いよ~!
by 吉丸 (2016-04-25 07:26) 

もちっこ

へぇ♪へぇ♪響さんと一緒に走るようになったのはここ数年だから、
歴代のバイク達がこんなにあったとは知らなかった~。
ってかやっぱり手放したのね。
この前のツーの意味深発言でそうではないかと思っておったが。
次はどんなバイクにするのか楽しみ♪

そのCM何度見ても涙が出てくるよ。。。頑張るぞ九州!
by もちっこ (2016-04-25 16:45) 

おやまのtanchan

先日はありがとうございました。

…えーっ!マジすか? いっぺんでもGSRと一緒に走れて良かった~[かわいい]

次は何になるんでしょ?何を買うか考えてる間が一番楽しいですね~でも、売ったのはホントは意中の浮気相手が居るから、なんでしょ?(笑)

ツーリング達人響さんが何を選ぶのか、他人事ながらめちゃ楽しみです。
by おやまのtanchan (2016-04-25 18:57) 

まつみママ

今晩は~^
で ”あの頃は若かった!” 
イエイエ 今でも充分にお若いですよーーー(笑)
シラガの一本や2本 別にどーって事ないです
意味深に箱抱えてる姿を見る限りねvv
今回は バイク車の内容ですので コメントは無 
只 お馴染みのブルービー号お別れとは チト寂しいな~
又 カッコいいバイクで 颯爽と風切って走って下さい

by まつみママ (2016-04-25 23:02) 

jimy

おやおや、しばらくご無沙汰していたらまさかの展開になってますやん!
「バイクに乗らなきゃいつまで経っても新車のままじゃん」と思い立ち、
神戸行きのフェリーに乗ったのが熊本地震の起こったその日。
取りあえず琵琶湖一周したものの、心配でその日のうちにとんぼ返り。
建物に幾筋かのひび割れ、塀も数枚割れはしたものの被害は、少ない方でした。
またしても阿蘇が悲惨な目に遭いましたが、新しい相棒が見つかったら、
是非皆さんで阿蘇びに来てくださいね。(もちろん、安全になってから)

by jimy (2016-04-25 23:34) 

響

◆home-mikamiさんへ
コメントありがとうございます。
カワセミ号の印象ですか?
長かったし一番ツーリングに
のめり込んでた時のバイクですもんね。
愛車決定・・・・ドキ!
もう決まってるけど後悔しないためのバイク探しもちゃんとしました。


◆ぶらりさんへ
短いのはわたしも買う時から思っていました。
排気量を落として自分に合うバイクはどんなのか
見極める良いバイクでした。


◆ぜふさんへ
難点は無いですよ。
ただエンジンを回して楽しいバイクだけど
エンジンを回すような乗り方をしないので美味しいところを
使えてないって理由もあります。


◆さる1号さんへ
う~ん、Wは良いバイクですよね。
高速を使ってロングツーのときにもう少し馬力があればなぁ~って
思っていますが迷いますね。


◆くまらさんへ
YAMAHA党ですか?
RZの2ストは今でも乗ってみたい一台です。

by (2016-04-26 19:30) 

響

◆contaさんへ
そうなのです。
買っちゃうと「支払い」ってワードが
胸に飛び込んで来ちゃう。


◆ヒロキチさんへ
ちょっと早い買い替えですが1年半は乗りましたよ。
次は10年先まで乗ると思います。
その歳になっても乗れるバイクから選びます。


◆どんちゃん@CB1300SB岡山さんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
ウフフ
GSR750は誰も予想しなかったでしょう?
ロングツーも出来て車重が200kg以下で
見た目がかっこいいバイクがいいですがなかなか無いですよね。
レプリカ系の何処までも回るエンジンが気持ちいい反面
疲れたってなかなか鋭い見抜き方ですな(笑)


◆OJJさんへ
400ccでも恐ろしいほどパワーありますもんね。
大型バイクはその暴れるパワーをコントロールしている自分に酔えます。


◆tonojinさんへ
闇ブローカーのお陰でパーツ代に使えそうです。
何のバイクのパーツかわからんケロ(笑)
ちびっ子バイクの時は逆に先導が良いんだよ。
上り坂の前で加速して勢いとかつけやすいしね。

by (2016-04-26 19:30) 

響

◆ニッキーさんへ
キムコさんはどう見てもおじさん通勤バイクでしょう。
振動も大きいので実際これ系を買うなら間違いなく
HONDAのPCXにします。


◆johncomebackさんへ
カニ食べたい。


◆ちぃさんへ
この撮影した林道が通れるかどうかはまだ確認していませんが
また阿蘇などに行ける日が来ると思いますので
その時はいっぱい行きたいと思います。


◆yakkoさんへ
カワセミ号の青は濃い青と紺色のツートンカラーで
わたしも一目ぼれしたカラーでした。


◆そらさんへ
予想していただけて嬉しいです。
でも当たらないと思いますよ~(笑)


◆ゆきさんへ
かっこよかったのですが
10年後にこのバイクに乗ってる?と自分で考えると
それは無いな~って事で値がつくうちに行動しました。


◆きみえキミエさんへ
バイクに乗らない人生もありでしょうが
いまの私はバイクに乗ってない人生とか考えられないです。
人との出会いもあるしもう降りれません。

by (2016-04-26 19:30) 

響

◆わたべさんへ
フラット4の音も今でも好きですので
ここは悩みどころでございます。


◆ZZA700さんへ
W800は年式によるバージョンが多すぎて勉強しないといけません。
欲を言えばW1000とか出て欲しいです。


◆トライスターさんへ
現行のCBはドリームで見てきたよ。
やっぱりカワセミ号を超えるカラーリングは無いね。


◆ちくまえ。さんへ
スクーターの便利で楽ちんさは身にしみて理解しておりますが
メインバイクに快適は求めません。
寒い日は寒く何も積めず
雨が降ると濡れちゃっても楽しいバイクを探そうと思っています。


◆raomelonさんへ
青ガッパ号はピカピカなのでスグに次の持ち主が
出てくると思います。
バイク選びの時間が一番楽しいです。


◆green_blue_skyさんへ
厄をはらって楽しいことが増えるって良いですよね。
わたしもしっかり払っておりますが
次のバイクが来てもお祓いしようと思います。

by (2016-04-26 19:31) 

響

◆ぱんださんへ
もう予想してくれてますね。
ここで言っちゃうとすれば9より7の方がお気に入りです。


◆えあべんちさんへ
カワセミ号も北海道で乗ったMT-07も
ずっと走り続けたいって気分になれたのですが
青ガッパ号はテンションが高いときは最高に楽しいのですが
ダラダラと走るのが苦手なバイクでした。
基本わたしはダラダラ走ります(笑)


◆かもさんへ
いや、もしかしたらもしかする?(笑)
サイドのハードケースまで真似ちゃうかもよ。


◆もっちさんへ
げ~、いい読みしてますね~
正確に言えばCB1100EXです。
しっかり候補の上がっております。
次回UPで絞り込みます。


◆美美さんへ
さすがにずっと青だらけって言うのもなんですが
でもやっぱり青いバイクが停まっていると見ちゃいます。


◆miyomiyoさんへ
SRVが最速だよ。
10ヶ月くらいだもん。(笑)
GSRは1年半乗りました。
Wだったらそれほど高くないので最後のバイクにはならないかも。

by (2016-04-26 19:31) 

響

◆HIROさんへ
短いと感じるかもしれませんが1年半です(短いかっ!)
時間の経過って早いですよね(笑)
重くても足がべったり付くのならマイナスにはなりませんが
Wはもうちょっとパワーが欲しいところです。


◆T2さんへ
カワセミ号は今が40歳だったらまだ10年は乗れてたかも。
走ってるだけならいいけどストップ&ゴーが多いツーリングスタイルなので
押し歩きがつらいです。


◆Kiyomakoさんへ
ドキッ!
車もバイクもって非国民って呼ばれちゃうよ(笑)
新しくなったらまたお客さんのバイクに出れる楽しみが増えます。


◆旅風ゆーだいさんへ
オォー!元気にしてた?
たまにとは言わずいっぱい顔出してくださいな。
闇ブローカーは家に引きこもって悪い事ばかりしている悪人ですよ。
今回は利用させていただきました。


◆よっすぃ~とさんへ
アフリカツインでしょう?
跨ると大きさを感じませんよね。
今まで辺鄙なところにそんなバイクで行くの?って
ミスマッチを美学としていたのですが
次回もこの線で行くか迷いどころでございます。

by (2016-04-26 19:32) 

響

◆nozzyさんへ
しっかり候補に挙がっていますよ。
モンスターとスクランブラーですが特にスクランブラーは
遊べそうですね。
でもちょっとセカンドバイク的な要素が強いかも。
SRX400ってメーカーが違えどSRVの兄貴みたいなバイクですね。
マイナーさがステキ。


◆てんてんさんへ
わたくしどのメーカーのファンってわけでもないので
全メーカーのバイクがターゲットです。
闇ブローカーは今回もいい仕事をしてくれましたよ。
次のバイクのパーツ代になります。


◆熊鹿夫婦さんへ
いや~気になるのでしたらGSから買い換えちゃう?
そしてそのGSをわたしにください。
うん、それが良い!
絶対それしかない。


◆Chobi.H.YAOITAさんへ
これでバイクから降りるとなると名残惜しすぎて
涙が出ますが次のバイクを考えると未練も何もないです(笑)


◆kokoroさんへ
特に何も考えないヒトです。
ただ10年乗る?と考えるとわたしの10年後の歳でGSRは似合わないと
思い売るならお金になるうちにって感じです。

by (2016-04-26 19:32) 

響

◆tai-yamaさんへ
たしかにパリダカのベース車両になるのでしょうが
わたしの体力じゃ絶対あの巨体が砂に埋まったら終わりです。


◆ケイイチさんへ
18年も?
それは大事に乗りましたね。
わたしは通勤距離が長いのでエンジンを乗せかえるなどの
大手術をしないとそこまで乗れそうにありません。


◆なつねこさんへ
わたしも見慣れた場所の変わりようを見て涙が出ます。
免の石は落ちた奴をまた観光名所にすれば良いと思ったのだけど
見つからないらしいですね。
だれか持って帰ってるんじゃない?
わたしも新緑のシーズンのツーリングが一番好きなのですが
小さなバイクしかない上にわたしの休みの日の天気がイマイチで
今年は巡りが悪いです。
GW明けだとNEWバイクもあるだろうしいっぱい走って来たいと思います。


◆keiさんへ
ありがとうございます。
10年後の私と財布に相談しながら決めたいと思います。


◆足立sunnyさんへ
サイドカーは思いつきませんでした。
林道に入るとかその前に乗せるヒトがいませんケロ(笑)

by (2016-04-26 19:32) 

響

◆tarouさんへ
ありがとうございます。
バイクが無い生活は考えられないので早く決めたいと思います。


◆ちゃつさんへ
嫌じゃ。
じゃあ、ミドリーノくれ。


◆yogawa隼さんへ
今思えばCB750くらいがベストなバイクでした。


◆kuwachanさんへ
そうなのです、
車のガソリン代をすこしでもケチれるかと思ったら
逆にバイクにお金をつぎ込むことになりました。


◆しおつさんへ
よく我慢できますね。
わたしならカブの90でもいいので手元に置いておきたいです。


◆j-taroさんへ
いいですね。
もちろん候補に挙がっています。
でも揺れ動く心の答えはどちらかと言うと07の方が好みです。


◆せつこさんへ
歴史って大げさなほどでもありませんが
おじさんになってからバイクに戻ったのですが
もう12年も?って感じです。

by (2016-04-26 19:33) 

響

◆吉丸さんへ
ヒロ吉ったんの買い替えペースは異常です。
セローのドナドナを見てあれれ?と思っちゃった。(笑)
わたしは10年後にGSRに乗ってるかと自分の問いかけで「NO」と
出たので高く売れるうちにと思っての行動でもあります。
吉丸さんはシャフトドライブ好きだったよね。
たしかにチェーンの清掃は面倒だけどメンテナンススタンドさえあれば
楽ですよ。(無い時は最悪だけど)


◆もちっこさんへ
こんなにて赤白のCBを知らないだけでしょ?
SRVはまだマイナリストとか誰とも一緒に走ってないので
誰も知らないよ。
九州新幹線のCMは九州の絆を感じて涙が出るよね。
3分のロングバージョンは特にジーンと来る。


◆おやまのtanchanさんへ
先日はこちらこそどうも。
もうハンドルネームをtanchanから
「いきなり団子さん」にしてもらいたい気分です(笑)
毎回本当にありがとう。
浮気相手・・・・ドキッ!
まぁ、気になるバイクが無かったわけでもありませんが
GSRは歳的にもあまり長くは乗れないバイクだとは自覚しておりました。


◆まつみママさんへ
もう白髪染めが取れるとすっかりおじさんですって。
まぁ、わたしの目標は美味しんぼの海原雄山ですのでそれに近づいたかな?
判らないときはググって見てね。


◆jimyさんへ
乗らないでも金属むき出しのバイクは劣化しちゃうので
いっぱい乗りましょう。
しかしこれまたツーリングに出かけたら震災とは
残念でしたね。
わたしもその立場だと心配なのですぐに切り上げると思います。
走れるようになったら是非ともリベンジツーリングに行ってください。

by (2016-04-26 19:33) 

響

◆もっちさんへ
レトロって言うか「風」じゃなくて本当のレトロですね。
Fは大好きですが乗りっぱなしなわたしのメンテ力に問題が
あります。
by (2016-04-26 20:32) 

カラハリ

こんにちは、響さん某○M○のディラーでお会いした者です!多分、あの車種に決めたのでしょうねー
機会がありましたら、ツーリングお誘い下さい。
by カラハリ (2016-04-26 21:18) 

せつら

さてどんなバイクになるか楽しみじゃ♪
ヨシムラマフラーのガスケットでTELあった時から買い替えをもくろんでるなって思ってたのは間違えなかったね(^^)
響さんにカマかけたりして聞き出そうとしてたんだけど、話をはぐらかしてる響さん・・・目が泳いでるからわかりやすいんだな!(笑)
by せつら (2016-04-27 11:42) 

響

◆カラハリさんへ
先日はどうも~
まだあれから色々と商談が続きましたが
はたしてOKサインが出たのかどうか?(笑)
by (2016-04-28 19:15) 

響

◆せつらさんへ
青ガッパ号を手放すのはもうバレバレだよね。
とのじんにもすぐにバレたよ(笑)
やっぱり根が純粋なので騙せない。
by (2016-04-28 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おたま倶楽部新緑のMyフィールド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。