SSブログ

木陰でむしむし [ムシムシ倶楽部]



みなさんこんはんは、


風にのって飛びたいとかは言わないよ.JPG


ムシムシ倶楽部の時間です。


あ~、スクロールしないでぇ~~!!





ほら、綺麗な花だし。

ヒメシャガ.JPG



旬な花も咲きだしたMYフィールドも

日向より木陰の方が心地良い季節になりましたが

足元の雑草の中で小さなハンターを発見。



小さなハンター.JPG


キハダカニグモかな?


同じ葉っぱにヒゲナガハナノミ

蛍の仲間.JPG

触角が特徴的なんだよ。




あ、これはスクロールされちゃうかな?


ニョッキと思えば気持ち悪くない.JPG



書いてるわたしも苦手なので

見えない位置までスクロールして

書いてるケロ




「タイワンキシタアツバ」

ステルス戦闘機.JPG


めっちゃ三角でした。




かわって小さい奴

緑のカマドウマに見えてしかたねぇ.JPG


8mmくらいなんだけど

ミドリのカマドウマに見えてしまう。




同じ原っぱにハルジオンが満開です。


雑草です.JPG



やっぱりいました

重い.JPG


ハナムグリ



それとアオスジアゲハ


蝶のおたわむれ.JPG


渓流沿いの沢の水や誰かのおしっこを飲んでるのを

よく見るけどハルジオンにも来るんだね。


オシッコを飲む蝶です.JPG



今日はこんな初夏のMYフィールドから

お送りいたしました。



これで花うらないをやってみろ.JPG


また愉快な仲間を探してきま~す!





ではいつもの

「柚子の飼い猫生活」



最近はあまり見なくなったけど

拾って来てすぐはTVっ子だった柚子

G1 マツコが好きなの?.jpg



バラエティー番組が好きなのか?




寝るか食べるか

暴れるの生活だけど

たまにTVをじっと見たりするのが面白い。

H1 上から目線.jpg


つづく!








nice!(108)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 108

コメント 32

Silvermac

花とチョウ満載ですね。
by Silvermac (2015-05-15 06:01) 

hanamura

タマ姐さん(実家猫)は、岩合光昭さんの
猫番組を、じぃ~っと見ています。
by hanamura (2015-05-15 06:20) 

ぜふ

ゆっくりじっくりスクロールしました^^
アオスジの飛翔写真おみごとです~♪
by ぜふ (2015-05-15 07:17) 

さる1号

TVにかじりつきなんだ^^
そのうち勝手にチャンネルを変えたりして^^;
by さる1号 (2015-05-15 07:28) 

luces

青葉がきれいです。
テレビ好きなんですね。
by luces (2015-05-15 08:27) 

くまら

ハナムグリ今季まだお遭いしてないです
青筋アゲハもまだ見ないなぁ~

うちの子、テレビには一切興味ないです
by くまら (2015-05-15 08:32) 

パグ太

ウチのパグもテレビ大好きで、特に相撲は大興奮・・・

カニグモって、ピンコピンコ飛ぶやつですよね。
上手く撮るもんですなぁ~
by パグ太 (2015-05-15 09:49) 

HIRO

こんにちは。
昨日、午前のTVで”猫特集”をやっていて、一寸前の朝ドラの「○まちゃん」のテーマ曲が掛かったら、隣の部屋に居ようが、まっしぐらに駆けて来る猫とかをやってました(笑)
by HIRO (2015-05-15 10:11) 

bonita

げ~大嫌いな毛虫が(>_<)クモも苦手!!
ゆずちゃんはテレビが好きなんだね~
うちはテレビには興味を示さなかったんだけど、
先日はテレビの前で画面をみつめていたからどうした?
と思ったら鳥のアップと声に反応してました^^;

by bonita (2015-05-15 11:05) 

ガタロー

色んなのがいるんですね〜!?
感心!^^
ボクももっとジックリ見てみます^^
by ガタロー (2015-05-15 13:32) 

OJJ

ハルジオンって単なる小説の題名だと思っていたら、こんな花だったんですね~
この毛虫は刺されるととても痛いです、ま、イラガよりはマシですが!
by OJJ (2015-05-15 14:53) 

響

◆Silvermacさんへ
今が一番虫と花が見やすい時期ですね。


◆hanamuraさんへ
猫にはわかるのですね?(笑)


◆ぜふさんへ
アオスジさんは渓流の河原にいるイメージですが
花にも来るのですね。


◆さる1号さんへ
録画まで頼めるようになると完璧ですね。


◆lucesさんへ
山の新緑も綺麗ですが足元の雑草も新緑で綺麗です。
テレビは最近になって飽きたのかあまり見なくなりました。


◆くまらさんへ
他の猫はいっさいテレビを見ませんよ。
たまたま見てるのかな?と思いましたが
ちゃんと見てるようで面白いです。


◆パグ太さんへ
相撲は誰を応援してるんだろう?(笑)
カニグモって瞬間移動するほど速い奴ですよ。


◆HIROさんへ
番組までわかって見る猫って可愛いですね。
柚子はライザップのCMが一番良い反応をしていました。


◆bonitaさんへ
毛虫は私も大嫌いですよ。
まぁ、だから載せてるんですケロ(笑)
TVに写る鳥に反応するってどんだけ鳥好き?
スマホで鳥の声とかを聞かせても面白そうだね。


◆ガタローさんへ
何気ないいつもの道端でも
じっくり見るといっぱい小さな生き物がいるので面白いですよ。


◆OJJさんへ
雑草的なキク科の花ですが
よく見ると綺麗でした。
イラガは過去に痛い目にあいました。
by (2015-05-15 18:24) 

taka4

ムシムシ画像はちょっと遠慮申し上げます(笑)
柚子ちゃんの行動に癒されるね(*^^)v
by taka4 (2015-05-15 20:51) 

barbie

ムシムシはゴキ系でなければWelcomeです(笑)
アオスジアゲハが宝石みたいでむっちゃきれいですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2015-05-15 21:45) 

ゴーパ1号

こんばんは。
ゆずりん、かわいいな〜
by ゴーパ1号 (2015-05-15 21:53) 

あっきん

虫もライダーも活発に動き始める時期になりましたね^^
ちょっと見ないうちに柚子ちゃん、美人になりましたねw
最後のカットは響パパかな?
あごが二重になってませんか?w

by あっきん (2015-05-16 00:01) 

miyomiyo

タンポポがヒゴタイに見えたんは九州だからでしょーか。
コッチでもアヤメなら園芸種ならもー咲いてますケロ、国内もんはまだまだです。
にしてもムシムシしてますね
ネコが枕元に室内の虫を置いてくよーなムチャ振りをしてないか心配です。

by miyomiyo (2015-05-16 00:51) 

Chobi.H.YAOITA

すごい、虫に詳しいんですね!
昔、庭の木にゴマダラチョウの幼虫がいたとき
その名前を調べるのに一苦労しました
響さんは虫の名前ってどうやって調べているんですか?
by Chobi.H.YAOITA (2015-05-16 01:15) 

影風響

花は良いですよー如何せん昆虫は好きなんですが、毛虫を見ますと何故か、鳥肌がーでまーす。

皆さん鳥肌になりません?
by 影風響 (2015-05-16 03:27) 

yakko

お早うございます。
アオスジアゲハ ! お見事です !! 動きが速くて一度も撮れたことがありません(;_;) 近所の田圃が放置されて今はハルジオン畑ですσ(^◇^;)
柚子ちゃん、可愛い !!
by yakko (2015-05-16 06:12) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。
横浜ぶらぶら散歩、まだまだ続きますので宜しくです(^○^)

虫達が、とても綺麗に撮れてますね!
by tarou (2015-05-16 09:23) 

ちぃ

虫は苦手なので(¨ー¨)見ないふりしました。TVっこゆずちゃんかわいいですね♪
by ちぃ (2015-05-16 09:30) 

an-kazu

ココ数日の暑さで、蚊も出現しました!
by an-kazu (2015-05-16 10:24) 

せつこ

こんにちは~~ご無沙汰しました。
見たことも無い虫もいる@@
器量の良い柚子ちゃん、虫より柚子ちゃんが可愛いわ♬
by せつこ (2015-05-16 10:40) 

足立sunny

タイワンキシタアツバとハナムグリ、初めてみました!
いろんなのがいて、お花周りも楽しいですね。
by 足立sunny (2015-05-16 11:05) 

リュカ

毛虫くん、これと似た感じのを今年さっそく見ちゃいました(>o<
気づかないふりしてダッシュで逃げました(笑)

柚子ちゃん、テレビっ子やめちゃわないで、
一緒にテレビ観ようよってあおが言ってますよ^^
by リュカ (2015-05-16 11:13) 

招き猫

虫は面白いですが名前調べに苦労します。
いつもは響さんのブログで教えていただいていますが
今回はお返し。緑のカマドウマは”ツユムシの幼虫”です。
by 招き猫 (2015-05-16 16:24) 

るぐっちぃ

ミドリの小さい奴ってナニ⁇⁇
柚子はマツコが好きなんだ〜
美味しそうに見えるのかにゃー(⌒▽⌒)
by るぐっちぃ (2015-05-16 17:13) 

sarusan

牡丹の花に付きます虫ハナムグリ始めて名前を知りましたよ。
5月になりますと沢山出てきて牡丹を傷める虫です。
by sarusan (2015-05-16 20:04) 

そら

うちの猫さんたちはテレビには興味がないようですが、
テレビの中でインターホンが鳴ったり、ケータイが
鳴ったりすると、耳が立ってそわそわします。
by そら (2015-05-18 09:53) 

まつみママ

大大 だ~~い嫌いな ムシムシ登場!
綺麗な花などで カムフラージュしようと 見え見え プンプン
それにしても これからが ムシムシの季節到来!本番なのね
嫌だな~^  そうだ! スクロールしてしまえば 何とかなるさ(笑)
それにしても 柚子ちゃん 一体 タレントの誰が好きなのかな?
まさか マツコ? 
一体 どんなところがお気に入りなのか 聞いて見たいですぅ (笑)
by まつみママ (2015-05-19 12:48) 

響

◆taka4さんへ
ムシムシは遠慮されるとされるほど載せたくなっちゃう(笑)


◆barbieさんへ
ゴキ系はわたしも大嫌いです。
そういえばまだムシムシシリーズでは撮ってないです。
サツマゴキブリといって巨大な奴が鹿児島にいるよ。


◆ゴーパ1号さんへ
かわいいでしょう?
最近は夏毛に変わって野良顔になりました。


◆あっきんさんへ
そうです
二重アゴはわたくしです。
高カロリー上等でございます。


◆miyomiyoさんへ
ヒゴタイはさすがに阿蘇エリアに行かないと見れないよ。
猫はムシの侵入を教えてくれるけど退治はしてくれないんだよね。


◆Chobi.H.YAOITAさんへ
いや虫は撮ってからネットの図鑑で調べています。
成虫の図鑑はたくさんあるけど幼虫は難しいですよね。


◆影風響さんへ
わたしも毛虫は苦手です。
自分で載せますがなるべく見ないように記事を書きました。


◆yakkoさんへ
飛ぶ蝶は難しいですよね。
ヒラヒラと不安定で予測ができません。
ハルジオンは雑草ですが濃いピンク色の個体は綺麗で好きです。


◆tarouさんへ
虫が生き生きとしてる様子を見るのは好きです。
でも触れない。


◆ちぃさんへ
虫は苦手な人に見てほしくて一生懸命でっかく撮っています(笑)
柚子は自分でチャンネルを変えれる芸を仕込みたいです。


◆an-kazuさんへ
蚊はなかなか撮れません。
見てるだけで痒くなります。


◆せつこさんへ
虫が苦手な方のために柚子を載せています。
そろそろ一緒に遊ぶのが暑い季節になりました。


◆足立sunnyさんへ
わたしも虫の名前はぜんぜんわかりませんが
調べて名前を知ると楽しくなります。


◆リュカさんへ
一緒にTVを見る猫を後ろから眺めたいですね。
一緒の画面で一緒のリアクションなどをとられると
もうたまんない。


◆招き猫さんへ
ツユムシですか?
ありがとうございます。
カマドウマの汚名をきせずに済みました。


◆るぐっちぃさんへ
ツユムシですって。
足の長さがうらやましいです。
マツコDXが好きなのがどうかわかんないけど
あとライザップのCMもよく見てますよ。


◆sarusanさんへ
ハナムグリは群れたりするので
園芸の花につくと迷惑ですよね。


◆そらさんへ
猫のリアクションってみてて飽きないですね。
インターホンに反応するってことは訓練しだいで
番猫になるのでは?


◆まつみママさんへ
ムシムシも綺麗に撮ってあげてるでしょう?
これもわたしの愛情です。
なのでスクロールは禁止です。
柚子はマッチョな男性がTVに出るとみる見たいです。
by (2015-05-20 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。